春休み中です

今現在も、入園入学オーダーが殺到しております。

これから受付ですと、入園式・入学式には、間に合いませんので、ご了承くださいませ。


そんな多忙の中、我が家の次女ちゃんの入園準備の、お道具箱などが渡されまして、名前付けもしなきゃいけなくて。。。。

次女ちゃんの準備、何か、忘れてないか??

私の注意力が散漫になっているので、ドキドキ。。。


・・・とか言ってますが、ちゃっかり、お出かけもしております(笑)

先日、小樽へショッピングに行ってきました。

小樽に行くと、必ず寄るくらい、好きなショップがあって、そこに売っていた飾り棚が気に入りました。

でも、背板の部分が、ほんの少し、不良品。。。

全く気にならない程度だったんだけど、なんと!!半額まで値下げしてくれたんです。

結構、大きいので、置く場所に悩みましたが、玄関に決めました~。

f0042599_15341639.jpg



そして、今日は、長女ちゃんの好きな「サン宝石」のイベントが催されているらしいので、行ってきましたよ。

今、女の子の間で人気の「ほっぺちゃん」とか言うキャラが売ってるらしい。

一応、オープン時間に間に合うように行ったんですが。。。

長蛇の列。。。。入場制限、かかっておりました。

なんとか、1回目に入場出来たので、良かったー。

何が、いいんだか、よく分からんけど、長女ちゃんと次女ちゃんの分、買わされて、帰ってきました(笑)

f0042599_1549565.jpg


でも、嬉しいことに、このイベント会場で、何年も会っていなかった高校時代の友人に、バッタリ会いました~。

お互い、娘のつきそい(笑)





[PR]
by clover-tama | 2013-03-29 15:51 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(4)

ガムマシーン

もう5~6年前に、確か、ゲーセンでゲットした「ガムマシーン」

片付けてあったんですが、急に思い出して、出してきました。

ガムを買って、セットしたら、次女ちゃん、大喜び

f0042599_1542940.jpg


食べ放題にしちゃうと、すぐに無くなってしまうんで。。。

一回10円にしました(笑)

(お金を入れないと、出てこない仕組みになっているんです。)

息子くん、長女ちゃんも、夢中になって食べていますが、お小遣いの中から、10円出さなきゃいけないんで、

自分なりに、考えて食べてるようです(笑)

(次女ちゃんだけは、私が10円を渡してます)

入っているガムが無くなったら、溜まっているお金で、また買おうね~、と子供たちに話しています。

けど・・・春休みに入ったので、すぐに無くなりそうだな~。

お手伝いしたら、1回無料とかにしようかな~。




[PR]
by clover-tama | 2013-03-25 15:16 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

女子力アップ?

ネイルサロンへ行ってきました~。

入園式用ネイル~

予定では、式用に清楚なイメージで、白フレンチにするつもりだったんですが。。。

サロンで、サンプルネイルを見てたら、気が変わった(笑)

ネイルサロン「マシュマロ」さんのサンプルは、雑誌などによくある派手なネイルじゃなくて、上品なネイルが多いので、私好みのネイルばかり。

(決して、私は、上品じゃないですよ(笑))

f0042599_213649100.jpg


お菓子のアポロのイメージになりました(笑)

清楚とは、かけ離れてしまったけど、コレはコレで、すごい気に入ってます。

白フレンチは、以前、やったことがあるんで、いいや~。

以前の白フレンチはコチラ※

手先が可愛くなって、眺めては、ニヤニヤ



[PR]
by clover-tama | 2013-03-24 21:41 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ショップ準備など

以前も作りました消臭巾着。。。。

今回、4月11日オープン予定の、ワンコ服のお店「dog clothes trefle+」でも、販売する予定です。

ワンちゃんとのお散歩などに、いかがですか?

f0042599_1213517.jpg


消臭効果のあるシートを内側に縫い込んであるので、臭いが漏れることが少ないです。

ただ、密封してあるわけではないので、完璧に臭いを防ぐものではございませんので、ご了承ください。

f0042599_12135439.jpg


ワンちゃんだけではなく、使用後のオムツ入れにも良いですね



次女ちゃんのプルオーバーを作りました。

私の好きなマスタード色~。

何でも喜んでくれる次女ちゃん・・・「このまま着ていていい?」って。

いつまで、喜んでくれるのかな~。

f0042599_1218668.jpg



嬉しかったことがありました~、息子くん、暗算検定3級取得しました。

私の時代は、暗算検定と珠算検定、一緒だったなー。

だから、暗算検定なんて、初耳なんですが、問題を見て、唖然。。。

かけ算、割り算、見取り算を、それぞれ20問を3分ずつで解く。。。

かけ算は、782×9とかで、暗算は、4835÷5とかで、見取り算は、63+80+98+51+72とか。

え?何コレ?って感じ・・・私、1問に1分、かかりますけど?(笑)

しかも、合っているかどうか、自信ないし(笑)


特に、飛び抜けた才能があるわけじゃない息子くん・・・、

自信を持てるものが出来て、良かったなー、って思います。

けど、3級なんて、まだまだですよね。

上の級の子もいっぱいいるので、これからも、頑張って欲しいなーって思っています。




[PR]
by clover-tama | 2013-03-20 12:33 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ズボン製作中

次女ちゃんの入園にあたって、特に、何か買う必要もないんですが、ふと気がついた。。。

スカート禁止だと言うこと。。。

ヤバイ。ズボンない。。。

普段、着ているのと言えば、チュニックにレギンスとかが多い次女ちゃん。

そうゆう、裾がヒラヒラしていているのがNGなんです。


そんなわけで、イオンに買い物に行きましたが、売ってるズボンを見ながら、

思うことと言えば、「コレ・・・作れそう」

ウエストゴムに、動きやすい素材のニット地のズボン。

結局、買わずに、作りましたぁ。

f0042599_14124233.jpg


しかも、無料配信のパターンで作りました。

muniさんのニットパンツ、細身で、キレイなラインです。

まだまだ、足りないだろうから、しばらく、ズボンを作ります。




[PR]
by clover-tama | 2013-03-18 14:19 | 私物 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

昨日、お知らせしましたように、現在、ワンコ服のお店の開設準備中です。

それに伴い、HPを若干ですが、リニューアルしております。

ご覧くだされば、嬉しいです

hand made shop trefle



偉そうに、一応、ショップ名を付けてみました~(笑)

「dog clothes trefle+」 (ドック クローズ トレフル プラス)

結局は、変わらず、「trefle」なんです(笑)

あっぷりけのお店と区別するために、前に余計な文字を入れてみました。。。


4月11日開設予定です。

のんびり更新ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。




[PR]
by clover-tama | 2013-03-15 08:47 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

開設予定

いろいろ考えまして、4月から、少し、時間に余裕も出来るので、

お問い合わせの多かった、ハンドメイドのワンコ服の販売を、4月から、ウェブショップ上で開設できたら良いな~、と思っています。

以前から、販売させて頂いております「ドックサロン メリーココ」さんでは、オーダーでのワンコ服を販売しておりますが、

新しく開設予定の私のウェブショップでは、ほとんどが、1点物で、オーダーの製作は、受け付けておりませんので、ワンちゃんに合うサイズや、気に入って頂けるお洋服がございましたら、幸いです。

販売は、のんびり、不定期で行う予定ですので、ブログでも紹介していきたいと思っています。





[PR]
by clover-tama | 2013-03-14 10:28 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

アイアンの

OWNさんに納品に行ってきました。

ウエットティッシュポーチ、納品しました。


以前から、アイアンのタオル掛けが欲しくて、あちこち探していたんだけど、雑貨店にもホームセンターにも売っていなくて、OWNさんに売っていたのを思い出し、購入してきました。

しかも、半額のお値段でした。

なので、2つ購入

1つは、私の作業場に付けました。

レースなどを掛けるために付けたのですが、作品を掛けるのにも、ちょうど良い感じです。

f0042599_1364875.jpg


もう1つは、何処に付けようか、検討中。

キッチンに付けて、カゴやら、何やら、掛けるのも良いな。。。。

玄関に付けて、ワンコのリード掛けにも良いな。。。

ダッフィーの服掛けにも良いな。。。


ってか、2つじゃ、足りないじゃん!!





[PR]
by clover-tama | 2013-03-11 13:12 | インテリア | Trackback | Comments(0)

親バカですから

3Sサイズが小さくなったバニラ。。。

けど、SSサイズだと、少し大きいので、SSサイズを、ほんの少しだけ小さく。

ピッタリでした~。

f0042599_15535627.jpg


ベージュ色の服を作ってみましたが、この色がバニラには、一番、似合う気がする。

ってか、同化してて、違和感ないからかな?(笑)


バニラのオデコの白い三日月模様、赤ちゃんの時から、あるんだけど、なんかスキ

大きくなったら、消えちゃうのかな~。

チョコが赤ちゃんの時には、目の下に、濃い茶色の模様があり、パンダみたいでした。

いつしか、すっかり消えちゃったなー。

f0042599_15552713.jpg


チワワの専門雑誌を見て、「バニラの方が、可愛いなー」とか、ブツブツ言ってたら、

息子くんに、「そういうの、親バカって言うんだよ」と指摘されました(笑)

あ、はい、すみません。。。



以前、使っていたコンポを、長女ちゃんに譲りました。

部屋から、AKBの曲が聞こえてくる。。。

私がコンポを買ってもらったのは、いくつの時だっけ?

チェッカーズを聞いていたなー。(歳がバレる?(汗))

子供たちも、そんな歳になったんだなー。


ちなみに、次女ちゃん、GReeeeNの曲が好きで、フルで歌ってます。

どんな4歳児だ(笑)




[PR]
by clover-tama | 2013-03-09 16:10 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

爆縫いワンコ服

とっても嬉しいお話を頂きまして、舞い上がっている私です。

そんなわけで、ワンコ服、爆縫いしました。

って言っても、4着だけなんだけど。

全部、バニラのサイズと同サイズで、SSです。

f0042599_14365629.jpg


f0042599_14371678.jpg


雪解けが進んでいる北海道・・・まだまだ春は遠そうだけど、春らしい服にしました。

f0042599_1438823.jpg


久しぶりにフード付きも。

f0042599_14385876.jpg


なんか、笑顔?(笑)

f0042599_14394929.jpg


うちでは、バニラのことを、「バニ」とか「バニコ」とか呼んでます。

どの呼び方でも、振り向くバニラ。


「アイス、何味がいい~?」

「バニラ~」

って感じの会話でも、振り向いておりますがね(笑)




[PR]
by clover-tama | 2013-03-08 14:44 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。