ドッグスリング

昨夜のコト・・・

息子くんの足に、じゃれて遊んでいたバニラ。。。

甘噛みなんだけど、結構、痛いんです。。。。

噛んで離さないバニラを振りほどこうとしたら、思わず、吹っ飛ばしてしまったらしく、

「キャンキャンキャンキャン」と鳴きました。

抱き上げたら、大きな目から、涙を流してました(泣)

そして、目を閉じてしまったので、ビックリ!!


私・・・かなり動揺して、慌ててしまいました。

一番先に脳裏に浮かんだのが、「救急車」(笑)

しかし、呼べるはずも、来るはずもなく。。。(笑)


すぐに、いつも通り元気になったので、一晩、様子を見ることに・・・。

心配だったので、今日、病院に連れて行きました。。。

怪我もなく、大丈夫でした~。


ふー。。。心配事が尽きない。。。


息子くん、コッテリと怒られたのは、言うまでもない。



買おうかな~、と思っていたバニラ用のスリング。

欲しいのは、1万円近くするんですよ。。。。

私のカバンより高いって、どうゆうこと?(笑)


そんなわけで、作ってみました。

f0042599_13442277.jpg


中には、リード用フックも付いてます。

f0042599_1346564.jpg


今のバニラを入れてみたら・・・予想通り、デカ過ぎ。

埋もれてました。

f0042599_13464698.jpg


昨日、バニラを買ったお店に買い物に行ってきました。

そしたら、いたんです。バニラの兄弟が!!

バニラは、5人兄弟なんだけど、まだ3頭、残っていました。

当たり前なんだけど、顔がソックリ。

兄弟だと思うと、愛おしくて(笑)、欲しくなりました。

いやいや、絶対、ムリなんですけどね。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-30 13:47 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

ボア

今シーズン初、「ネックウォーマー」を製作しました。

ボアガーゼケットの方が、先に売り出しをしたので、昨年より、遅めになってしまいました。。。

f0042599_9431363.jpg



ボアを縫う時は、毛が邪魔で、かなり縫いづらいのですが、

なんとっ!!ミシンの金具で、ボア専用の押さえが発売されたのですよー(生地を押さえる部分の金具です)。



他のミシンメーカーのことは分からないけど、さすが、ブラザー(拍手)

(私が使っているミシン・・・ブラザーの職業用ミシンです)

f0042599_956476.jpg


ものすごい縫いやすいー。

早くも、今シーズン、大活躍してもらってます。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-28 09:48 | Trackback | Comments(0)

ワンコのオモチャ

遊び盛りの我が家のバニラに、オモチャを買ってあげたいのですが・・・。

ワンコのオモチャって、派手な色合いの物が多いんですよね。

シンプルな物だと、ただの白いロープを結んだやつとか。。。


ワンコにとっちゃ、色合いなんて、どうでも良いんでしょうけど。。。

私の好きなのが売ってないので、作ってみました。

端切れで、あっと言う間に、作れちゃいました。

f0042599_1512227.jpg


バニラに、早速、見せてみたら。。。

良かったー、夢中になって遊んでくれたー

そして、口にくわえて、走り回ってます。

f0042599_1512598.jpg


f0042599_15133033.jpg



ちなみに、チョコは、ボールにしか興味がないので、見向きもしませんでした。。。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-25 15:15 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

絵本バック

かなり早いのですが・・・次女ちゃんの入園準備に、絵本バックを作りました。

毎年、有難いことに、年末辺りから春先まで、オーダー製作で、いっぱいなのです。

そして、アップリケのご注文も、大混雑なのです。

なので、今のうち、ゆったり楽しんで作りたかったので。。。


外側の生地は、「bichetteさん」の生地です。

以前、bichetteさんのダイアリーで、見た絵本バックが、すご~く可愛くて。。。

次女ちゃん用の私物で、売り物ではないので、似た雰囲気にさせてもらっちゃいました。

f0042599_15131490.jpg


反対側には、レースとテープを重ねて、名前を刺繍しました。

思いっきり、私好み。

次女ちゃんの意見、一切、入っておりません(笑)

f0042599_15174058.jpg


長女ちゃんの時は、長女ちゃんの意見を尊重して、キャラ物で。。。

その時の話は、コチラ

次女ちゃんの場合、意見を尊重すると、カエルとか、スティッチとか、言いかねないので。。。

変わった好みの次女ちゃんなんです・・・

最初から、何も聞かずに、製作。

出来上がりを見せてたら、喜んでくれたんで、ホッ。


その代わり・・・お弁当袋や、コップ袋なんかは、次女ちゃんの好みで製作する予定です。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-24 15:18 | 私物 | Trackback | Comments(0)

バニラ服

初、バニラ用に服を作ってみました。

スモック風ワンピです。

ダンガリー生地の水玉柄に、袖が綿レース生地です。

f0042599_17253839.jpg


着せてみたら、案の定、大きすぎ。。。

「3S」と言う一番小さなサイズなんだけど。。。

もっと大きくなってからだねぇ。

f0042599_17283424.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-09-23 17:28 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

遊園地へ

秋晴れの中、子供たち待望の遊園地へ行ってきました~。

開園と同時に入りましたよー。(どんだけ張り切ってる家族なの)

f0042599_15445383.jpg


連休なのに、かなり空いていて、並ばなくて良いので、思う存分、好きなものに乗れました~。
(経営、大丈夫なんでしょうか・・・)

f0042599_15464554.jpg


息子くん、ゴーカートに何度も乗る。。。

f0042599_1547793.jpg


次女ちゃんも、メリーゴーランドに何度も乗る。。。

f0042599_15473236.jpg


私は、旦那様と、数年ぶりに、ジェットコースターに、乗りました。

乗ってる人がいなくて、私たちの貸切状態(笑)

絶叫系は、夫婦で得意なんですが、私は、若い時に比べ、怖さ倍増してました。。。。

若い時って、怖いもの無しなんですね。。。

ん?なんか、意味違うか?

f0042599_15512295.jpg


でも、大声出して、ゲラゲラ笑って、爽快ーー!!

景色もサイコーー!!

f0042599_1552441.jpg


子供たちは、比較的、なんでも乗れるので、遊園地、行き甲斐があります。

次女ちゃんは、お化け屋敷の前で、「入らないーー!!」って、号泣してましたけどね。





[PR]
by clover-tama | 2012-09-22 16:00 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

秋冬ファッション

ファッション関係のお店では、すっかり、秋冬物ですね~。

私は・・・やっと、ダッフィー&シェリーメイの秋冬物を作りました。

遅くて、申し訳ない。。。。

(子供服のお店 チョイスさんにて販売中です)

しかも、ダッフィーの服の画像、撮り忘れ・・・シェリーメイの画像だけですが・・・。

f0042599_14453762.jpg


f0042599_14452221.jpg


カボチャパンツと、トレーナー、それと、ボア付ブーツの三点セット販売です。

作る手間は、かかるんだけど、やっぱり、秋冬ファッションの方がスキだなー。


過ごしやすい気温になってきたので、作りたいものが満載なんだけど、ここ2~3日、偏頭痛に苦しめられております(涙)

肩凝り?眼精疲労?季節の変わり目のせい?

全部に当てはまっているような気が・・・(苦笑)


明日から連休・・・我が家には、べビーちゃんがいるんで、遠出は出来ないんだけど、

子供たちと約束をしている場所へ行ってくる予定。

全然、スゴイ場所じゃないんだけどね、次女ちゃん、ものすごい楽しみにしてます。


ちなみに、べビーちゃんとは、2か月のワンコ。



[PR]
by clover-tama | 2012-09-21 14:49 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

人気者のパンダ生地で

まだ、残暑が厳しい日もありますが、秋に近づいていますねー。

「ボアガーゼケット」も、販売開始から、日も浅いのに、どんどん売れてるようです。

なので、追加製作しています。

先日、作ったパンダ生地・・・ピンク色の方は、あっと言う間に売れました。

有難いことに、店頭にあったのは、1日だけでした(笑)

同柄の色違いで、オレンジ系の色合いを作りました。

f0042599_15283560.jpg


巾着にも、パンダフロッキー付けました~。





[PR]
by clover-tama | 2012-09-15 15:32 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

模様替えしました

今日は、バニラの病院に行ってきましたぁ。

f0042599_1215817.jpg


先週、バニラが咳をしていたんで、診てもらったら、ちょいと、気管支炎っぽいやつだったらしく、結局、大事をとって、来週まで予防接種もお預けになっちゃいました。

せっかく、予防接種を受けたら、チョコとバニラが遊べるようになる~、って思ってたんだけどなー。


で、病院で先生に、「小さなオモチャなどには、十分、注意してください」、って説明されました。

チワワは、気管が細いので、誤飲してしまうと大変なんだって。


そんなん言われて、帰宅後、我が家の1階部分を、改めて見てみたら。。。。

誤飲するかも・・・ってか、絶対、するでしょう。。。

長女ちゃんと次女ちゃんのオモチャのシルバニアが、わんさか置いてあるんだもの。

チョコは、もう絶対、誤飲なんて、しないから、全く気にしたことがなかったんだけど。


そんなわけで、1階の模様替えを始め、シルバニアは、子供部屋へ移動。

あーーー、子供部屋、オモチャだらけ。。。

あーーー、オモチャを全部、片付けられる収納スペースが欲しい。。。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-11 12:02 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ボアガーゼケットと新作

「ボアガーゼケット」 追加納品しました~。

デニムみたいな風合いのドット柄ガーゼは、男の子でも女の子でも使えそう。

f0042599_15405847.jpg


収納できる巾着付で~す。

f0042599_1541723.jpg


そしてそして、新作

チョイスさんのオーナー考案、「チャイルドシート&シートベルトカバー」です。

キルト芯を挟んでいるので、フワフワです。

裏表、別の生地で製作していて、ニット生地とダブルガーゼ生地になっています。

リバーシブルで、使えます。

f0042599_15451345.jpg



ここ最近、だいぶ過ごしやすい気温になってきたので、縫い物もしやすくなりました。

この前まで、黙っていても、汗が流れる状態だったので、思うように作業が進みませんでした。

って言うより、作業部屋に足を踏み入れたくない状態。。。

来年は、エアコン欲しい。。。。(夢のまた夢)

最近、アイフォンに機種替えした旦那様が、どうやら、私のブログを見てるらしいので、ココで、訴えてみた(笑)



今朝、庭に洗濯物を干してたら・・・とんでもないブツを発見!!

なんっと、うちの外壁に蜂の巣。しかも、2つ。

更に、新しく2つ作ってる模様。

これから、駆除業者が来て、駆除作業をしてくれます。

が、お値段、高いんですよ。。。。

こんちくしょー、ハチを恨むぞぉーー。





[PR]
by clover-tama | 2012-09-08 15:53 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。