ボアブーツ

秋冬物のダッフィー服、作り始めています。

ボア付きブーツ。

f0042599_17253036.jpg


ぴったりサイズで、履いているので、スポッと脱げてしまうことは、無いと思います。


ずっと以前、ダッフィーの既製品で、服のセットを購入した時に靴が付いていました。

その靴・・・すぐに脱げてしまうんです。

黙って、飾っておくだけなら、OKなんだけど。。。


結局、その靴は使わず、しまってあるだけ。。。

使ってみて、脱げづらい物が、やっぱり良いな~、と思います。





[PR]
by clover-tama | 2012-08-31 17:30 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

大変だけど・・・

我が家にやってきて5日目のバニラ。。。

f0042599_7294570.jpg


2日目の日に、食が落ちてしまって、フードを食べてくれない。。。

しまいに、嘔吐。。。

慌てて、病院に行って診察・・・点滴をうけてきました。

環境が変わったので、胃腸炎らしきものじゃないか、と言うことです。

点滴後は、食も戻ったようで、無事、食べてくれるようになりました。


病院で測ったら、体温も低めだったです。。。

この残暑の中、ゲージに毛布をかけて、なるべく冷えないようにしています。

で、なんで、低体温だったのか、判明しました。

どうやら、夜中、暑くて寝苦しかったので、旦那様が、居間でエアコンつけたまま、朝まで寝てたらしい。

オイ!!(怒)



ワンコについてベテランのママ友がいるので、電話とメールで、いろんなことを、何度も聞いちゃいました ^^;

相談できる人がいて、良かったぁーーー。



最初の数日は、シッポを丸めて、ビクビクしていたんだけど、

すっかり慣れてきたようで、家族の顔が見えると、シッポをふって、可愛い鳴き声で呼んでます。

私は、いろいろ心配したり、忙しくなったんだけど、この顔を見ると、癒されます~。

f0042599_7292794.jpg


先住犬のチョコですが、心配していたストレスも、今の所、見受けられず元気です。

けれど、ワンコは、我慢強いので、気がつかない場合もあるみたいなので、常に気を使って、過ごしてます。

チョコの散歩が、かなり増えたな~ ^^;



[PR]
by clover-tama | 2012-08-30 07:36 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

新顔バニラ

はい、親バカ画像、満載です~。

自己満足なんで、スルーしてください。。。。

カメラを向けたら、一丁前に、唸ってた(笑)

f0042599_1554656.jpg




久しぶりに、ワンコ服、作ってみました。

バニラに合うかな~、なんて考えてたら、作りたくなっちゃった。

f0042599_157866.jpg


お洋服は、大きすぎて、まだまだ着れませんけどね。

イメトレ(笑)


ダックスの場合、胴長短足なもんで、似合う似合わないが、かなりあって、なかなか難しいです。

けど、チワワなら、なんでも、いけそうな気がする。





[PR]
by clover-tama | 2012-08-27 15:11 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

まとめて画像アップです

しばらく、壊れていて使えなかったカードリーダを、やっと買って来ました~。

なので、画像アップ~。


まずは、ダッフィーの服、ベスト風です。

この生地、大人気の生地で、やっと買えました。

生地だけを見ると、う~ん???って思うんですが、形になると、可愛いです。

隠れパンダがいま~す。

ネックウォーマーにもいい感じですね。

f0042599_21241243.jpg



そして、ベビーちゃん向けのガーゼケットの秋冬バージョン。

ボア付きで、フワッフワです気持ちいー

だけど、残暑が厳しい今時期は、気持ち悪い。。。。(笑)

f0042599_21262887.jpg


「チョイス」さんにて、納品予定です。



そして!!

我が家の新顔・・・なんとーーー!!!!

ワンコのチワワなんです。

命名は、家族全員で、多数決の結果・・・

「バニラ」

になりました。

これから、ちょくちょく出てくるかと思いますが、よろしくです。

f0042599_21305498.jpg


ちなみに、命名は、「チョコ」と合う名前を・・・と思い、

二頭合わせて、「チョコバニラ」



[PR]
by clover-tama | 2012-08-26 21:32 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

疲れちゃったのかな

今朝、起きたら、体が動きませんでした。

やらなきゃいけないことがあるから(洗濯とか)、気になってるのに、

それなのに、無気力で、体が動かない。

こんなこと初めて。。。。


近頃、ちょいと、気になることやら、愚痴りたいことなどがあって

いっぱいいっぱいになっていて。。。


夏の疲れなのか?精神的な疲れなのか?

全部、合わさっているのか?

カラダのネジが外れてしまったみたいな感覚でした。


片頭痛も出ていたんで、とりあえず、鎮痛剤を飲んで、午前中いっぱい、横になっていました。

午後になって、鎮痛剤が効いた頃には、体も動くようになり復活!!

教訓・・・なんでもかんでも、頑張りすぎないことですね。

私は、A型気質なんで、ダメなんだろうなー、って思います。



そして、そして、なんっと、我が家に家族が増えました(驚)

あ、子供じゃないですよー。

子供増えたら、私、死んじゃいますから(笑)


画像を取り込みたいんだけど、PCに取り込む機器が壊れてしまったんで、

後日。。。お楽しみに。





[PR]
by clover-tama | 2012-08-26 16:42 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

OWNさんで

夏休み中、納品に行けなかったOWNさんへ、今日、やっと行ってきました~。

期間限定「モカパフェ」、食べてきちゃいました。

f0042599_16554680.jpg


コーヒーゼリー大好きな次女ちゃんと、1つのモカパフェを競って食べました(笑)

私が写真を写している間にも、次女ちゃん、食べてるので、手とスプーンが写ってますよ。。。

次女ちゃん、カフェオレも飲めちゃいます。


思えば、妊娠中に、カフェイン、摂りすぎたんだろうな~。

息子くん、長女ちゃんの妊娠中は、気をつけて、摂らないようにしてたんだけど、

次女ちゃんの時は、おかまいなしでした(汗)

それで、今に至る。。。。


久しぶりのOWNさんで、いろいろ雑貨を拝見。

作家さんのブースで、カエルさんの編ミグルミ見っけ~。

次女ちゃんに、二つ、お持ち帰りしました。

(次女ちゃん、カエル好きなんです)

色合いが、可愛い~。


さみしかったので、家に帰って、スカートを作って履かせてみました。

f0042599_16593889.jpg


f0042599_1703096.jpg


次女ちゃんが遊んでたら、目が片方、取れちゃって紛失したので、うちにあったビーズで代用してみました。

なので、少々、いびつな目になっちゃった。。。



[PR]
by clover-tama | 2012-08-21 17:03 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

最終日

今日で夏休みも終わり。。。

暑い暑いと文句を言いながらも、夏は大好きです。

夏が過ぎるのは、ちょっと寂しいー。

昨晩は、最後の花火をしました。


+ + +


夏休みも終わり、秋に近づいてるので、そろそろ、次女ちゃんの入園準備をコツコツ始めたいと思ってます。

本格的な時期になると、オーダーで忙しくなっちゃうからね。。。

楽しんで作れる今のうちに。。。


手芸屋さんで、次女ちゃんが選んだ生地は、リンゴやカエルのイラスト。

ぷぷぷ、次女ちゃんらしいー。

この生地で、お弁当袋を作りました。

f0042599_155548100.jpg


私の好みなんて、どうだって良いんです。

長女ちゃんの時に、私好みで作ったので、もう満足。

次女ちゃんの好きな物、満載で作っちゃいますよー。

こうして、次女ちゃんは、ワガママ放題に育ってるんですね。。。

f0042599_15555623.jpg


出来上がったお弁当袋に、嬉しそうに、空のお弁当箱、入れてました ^^




[PR]
by clover-tama | 2012-08-20 16:01 | 私物 | Trackback | Comments(0)

お盆休みに

カラダがダルッ。。。。

夏休みとお盆休みの疲れからか、はたまた、クーラーにやられたか。。。。



お盆休み最終日の昨日、新千歳空港へ行ってきました。

新オープンしてから、飛行機には乗っているんだけど、

店を見るような時間の余裕がなく、搭乗してしまうので、別の機会に・・・と、思っていました。

なので、今回は、店を見るためだけに行ってきました。


ホントは、ドラえもんのテーマパークを見に行ったんだけど・・・

激混みで、前に進んでいなかったのが、チラッと見えてしまい、

入場するのを止めました(笑)

子供たちは、ブーブー言ってましたけどね(笑)


偶然、「少年ジャンプ」のイベントがやっていたので、見てきました。

息子くんの好きな、「ナルト」と「ワンピース」のグッズが、いっぱい。

f0042599_16394774.jpg


そういえば、空港内のショップに外国製のダッフィーが売っていました。

日本製の2倍くらいのお値段でした。

欲しかった「トイストーリー」の「ウッディー」や「バズ」のコスチュームも売っていたんだけど、なんせ、高いです。。。



委託させて頂いているダッフィーの服ですが、今月末頃には、秋冬物に衣替えいたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後かと思われる夏服を作りました。

オーダー頂いていたのに、遅くなっちゃって、申し訳ない。。。。

半ズボンに、ダッフィーの頭文字「D」のイニシャル。

f0042599_16441049.jpg



委託でお世話になっている「ドックサロン メリーココ」さんに行ってきました。

我が家のチョコが、キャンプに行って汚くなったので、キレイにしてもらいました。

一緒に行った次女ちゃん、クッキーを頂いちゃいました。

それが、すっごい可愛いのー。

こんな可愛いイラストを描ける才能が欲しいぃぃーー。


3個頂いたんだけど、1個は、すぐに食べちゃった

ちなみに、人間用ですよ

f0042599_16463377.jpg





[PR]
by clover-tama | 2012-08-17 16:51 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

キャンプ!!

旦那様が、お盆休みに入ったので、1泊でキャンプへ行ってきました。

いつも行く、「苫小牧アルテン」です。

天気は、前日のドシャ降りが、カラッと晴れて、快晴


テント設営完了後、早々とスイカ割りをしました~。

棒がなくて、ラケットですが(笑)

子供たち、なかなか割れなくて、結局、旦那様の一撃。

f0042599_12442576.jpg


スイカを食べてたら・・・匂いを嗅ぎつけたのか、

なんと、クワガタが近くに寄ってきました。

虫カゴを持って行っていなかったので、とりあえず眺めてたら飛んでいっちゃいました。

f0042599_12463035.jpg


息子くんは、連れて帰りたかったみたいだけど。

内心ホッとするワタシ。。。



いろいろ散歩していたら、いつもは行かない場所を見つけました。

遊具もあり、池もあり、広場もあり、たっぷり遊べます。

f0042599_12482633.jpg


f0042599_12482117.jpg


家族でバトミントン対決もしました。

旦那様VS私・・・つい本気モードでやってしまい、

足が、かなり、きています(涙)

f0042599_12493880.jpg



どっぷり疲れました~。

でも、また行こー!!って思えるのは、

やっぱり楽しかったからなんだろうな~



[PR]
by clover-tama | 2012-08-15 12:55 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

海水浴に

f0042599_1558137.jpg
今夏、最後の海水浴へ行ってきました。

今日は、天気予報で気温が上がることを確認していたので、朝8時に出発。

ちょっとだけ遠出で~す。

一時間半ばかり車で移動して、着いた先は、蘭島海水浴場。

いつも行く近くの海水浴場より、砂も海水もキレイー。

f0042599_15573538.jpg


f0042599_15582349.jpg


泳いだり、砂遊びしたり。。。

息子くんは、魚を捕まえるのに、夢中でした。

1匹ゲット~。帰りは、逃してきたよ~。

f0042599_15561693.jpg


しっかし、すごい人でした。

みんな、考えることは同じなんですよね。。。

キャンパーや、日帰り海水浴で、混雑してました。

昼過ぎに帰ってきましたが、これから行く人で、対向車線は渋滞してました。

巻き込まれなくて良かった。。。


ちなみに、一眼レフ、忘れてしまったんで携帯画像です。。。(泣)




[PR]
by clover-tama | 2012-08-12 16:02 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。