<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やられた

今日、長女ちゃんの参観日でした。

授業内容は、自分が生まれてから今までの生い立ちをまとめ、

一人ずつ発表すると言うやつ。


発表は何てことなく、終了しましたが、最後に、やられました。。。

子供たちが合唱した歌。。。「いっぱい大好き」

f0042599_15353740.jpg


調べたら、最年少のシンガーソングライターの歌でした。

スゴイ歌、作るんですね。

すっかり、やられましたよ。

子供たちの純粋な歌声と歌詞に、

涙目でした。


そして、明日は明日で、涙目になりそうな予感。。。

息子くんの参観で 「2分の1の成人式」 なんですよねぇ。




[PR]
by clover-tama | 2012-02-29 15:32 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

偽物は??

ダッフィーの偽物が出回っておりますね。

ダッフィーファンとしては、複雑。。。。


でも、ちょっと欲しい理由が出来たので、ゲットしてきました。

我が家にある本物のと同じSサイズのぬいぐるみ。。。。

遠目から見ると、ホントそっくり!!

さて、偽物は、ど~れだ。

f0042599_2165884.jpg


左端のAKB風のコスチュームは、オークションで見つけました。

AKBファンの長女ちゃんに、「作って~」と言われていたのですが、

考えるのも面倒だし、作るのも面倒だったので(笑)

買った方が早いや~、と思って。。。

でも、長女ちゃん、ちゃんと、自分のお小遣いで購入しました。



偽物は、右から二番目です。

偽物は、鼻がプラスチックなんで、ピカピカ光ってます。



※ どうでも良いんですが、画像のダッフィーのスペル、思いっきり間違えました。

正しくは、「DUFFY」ですね。


[PR]
by clover-tama | 2012-02-25 21:19 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

注射しました

先週末のこと。。。。

朝起きたら、右腕が全く上がらなくなりました。

激痛で、服も着れないんです(涙)


この症状、実は二度目。。。。

なので、すぐに、分かりました。

5~6年前にもやってる 「石灰性沈着性腱板炎」です。


病院に行くと、予想通りで・・・注射です。

コレが痛いんですよ。。。。

痛すぎて、貧血起こしてしまいました(笑)

病院のベットで、横になってました。

出産には耐えられるのに、この注射には耐えられないワタシ。。。

変なのー。


でも、注射のおかげで、翌日には、腕が使えるようになりました。

入園・入学用のオーダーが、どんどん入っていて、休んでる暇なんぞ、全く無いので、

焦ったー。


++++


とっても、お世話になっている方に、赤ちゃんが生まれるので、

ちょっと早いけど、前祝い(?)

f0042599_1753365.jpg


赤ちゃんは、女の子確定らしいので、フワッと優しいイメージで作りました。

モンキーパンツとスタイ。

f0042599_17533345.jpg


赤ちゃんの物は、癒されるー

ラッピングする過程も、好きです。

f0042599_1755697.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-02-21 17:59 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

偽ダッフィー

フラッと寄ったゲーセンに、ダッフィーがいた。。。。

偽物が出回っているのは、知っていたんだけど、初めて見たー。

で、とりあえず、ゲットしてみました。


遠目では、そっくりだけど、やっぱり微妙に違う。

上が偽物、下が本物。

f0042599_20253858.jpg


子供たちは、偽物でも良いらしい(笑)

ワタシは・・・んーーーーー、なんか、すっごい複雑(笑)



[PR]
by clover-tama | 2012-02-19 20:30 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

オーダーワンちゃん服

ワンちゃんの服を作りました。

SSサイズの小さなワンちゃんです。

イニシャルを刺繍しました。

f0042599_14285426.jpg


ラッピングして、完成~。



ラッピングと言えば、在庫がなくなってきたので、

ラッピング用品の専門店へ行ってきました。

いろいろ見てたら、ついつい長居しちゃいます。。。。



[PR]
by clover-tama | 2012-02-15 14:33 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

バレンタイン

バレンタインでしたね。

長女ちゃんは、友チョコをもらってきて、喜んでました ^^

本命チョコなんて、まだまだ、ずっと先ですねぇ。。。


そして、私から旦那様には、毎年、ケーキ

バレンタインが、お誕生日なんです~。


毎年、私の手作りケーキでしたが、今年は、注文してみました。

いつもケーキを頼んでいる「Leciel」さんで、似顔絵ケーキにしました~。

うちにあるゲーム機Willで作成したMiiとか言う似顔絵を、そのままケーキにしてもらいました。

似てるんですよー、コレが(笑)

f0042599_818587.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-02-15 08:19 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

初タグ

ちょっとだけ、オーダーなどが落ち着いているので、

何作ろう~、と考える余裕が出来ました。


・・・で、久しぶりに、「おしりふきポーチ」。

いつから作っていないんだ??って思うくらい久しぶり。


初めて、自分のタグを付けてみました。

「おしりふきポーチ」は、類似品が、たくさん出ているんで、

以前から、店長さんからも言われていたんです。

これからは、タグを付けることにしました~。

なんか、恥ずかしいような気もしますが。。。

f0042599_1524987.jpg


タグを付けているのは、今のトコロ、

「チョイス」さんで売っている 「おしりふきポーチ」

「ドッグサロン ココ」さんで売っている犬の服

「OWN」さんに委託しているレギンス

です。


他の作品には、付いていないことが多いです。。。。

小さな作品だと、なかなか、付けれないんですよね。

デカデカと付けるのが気が引けるし、たいしたカワイイモノでもないんで、

それなら、カワイイ市販のタグを付けた方がいいような。。。



こんなんでいいんだろうか?と、日々、悩むワタシ。

もっと、自分に自信を持って、宣伝出来るように、製作、頑張らないとー。

子供らの物を作った時は、「上手いでしょ~?」とか「ママって天才だな~」とか、
言えるんだけどなー。

あ、子供らからの返事は、一切ナシですが。。。




[PR]
by clover-tama | 2012-02-13 15:32 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

約束どおり

連休でしたが、インフルエンザが流行ってるので、

家に引きこもってました。。。

今年は、スゴイ流行ってるみたいですねぇ。


そんなわけで、うちでダラダラ~な連休でした。

子供たちと約束していた、ダッフィーの服を作りました。

ボア付フード。

試着は、シェリーメイです。

f0042599_1764456.jpg


しっかし、スゴイ吹雪。。。

インフルエンザが流行っていなくても、外出したくないかも。。。



[PR]
by clover-tama | 2012-02-12 17:10 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

贈り物に

長女ちゃんが、お友達のお誕生日会に招待されました。

ダッフィを持っているお友達なので、ダッフィの服を作って、プレゼントすることにしました。

f0042599_203467.jpg


大きさなどの確認のため、試着。。。

フードにボアを付けてみましたが、かわいー♪


当然、我が家の子供たちから、大ブーイングですよ。。。。

自分たちにも欲しい、ってさ。。。

だよな~、予想はしていたんだよな~。


作る約束しちゃったんで、連休に作ります。。。




[PR]
by clover-tama | 2012-02-11 20:39 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

まないたゲット

OWNさんに納品に行ってきました~。


かなり前に、「あゆあゆさん」のHPで見た「さぶちゃんまな板」、欲しかったんです~。

OWNさんで販売することになったみたいなので、絶対、買ってこようと思っていました。

すごい嬉しー

木目の感じが、一つ一つ違ったので、じっくり選んじゃった。

f0042599_1319860.jpg


それと、ちょっと欲しいモノがあって、OWNさんの店長さんに相談してみました。

私のワガママな相談。。。

実現すると良いナ~。



+ + +



今朝のコト。。。。

うちの敷地内に停めてある私の車に、向かう足跡がありました。

大人のサイズの足跡。。。

けれど、私のじゃない足跡。

昨晩、少しだけ雪が降ったみたいで、足跡が、はっきり残ってました。


足跡は、私の車のすぐ横で止まって、それから、隣の家の駐車場に向かっていました。

不審に思ったので、隣の家の方に聞いてみたら、やっぱり、車のすぐ横で止まっていて、それから、また違う場所へ向かっていました。

物色していたんですかね??

何年も前に、車上荒らしにあったことがあるので、すごく敏感になってしまいます。

怖いーーー。




[PR]
by clover-tama | 2012-02-09 13:34 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。