閉鎖中。。。

インフルエンザが流行っております。。。

今週、息子くんのクラスは、学級閉鎖になりました。。。

いつ、我が家に上陸するか、ビクビク。。。



+ + +


OWNさんに納品予定の、レッグウォーマー、大人用です。

私用にも欲しいナ。。。

すぐ、シモヤケになっちゃうんで、足を温めないと。。。

f0042599_14205560.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-01-31 14:31 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

チョイスさんにて、販売しておりましたネックウォーマーですが、

店内商品も春物になりましたので、販売を終了させて頂きました。

万が一、ご希望がありましたら、お問い合わせください。

オーダー製作にて、販売いたします。


次女ちゃん用のネックウォーマーを作りました。

マフラータイプのものです。

この赤のパッチ風生地で作ると、とっても売れ行きが良くて、

お店に出すと、あっと言う間に売れていました。

私も大好きな生地です。

次女ちゃんにピッタリな雰囲気なので、作ろう作ろうと思いつつ、

なかなか取り掛かれなかったので、ようやくです。。。

f0042599_14241884.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-01-30 14:30 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

マスク

今日の、私と次女ちゃんの会話。。。


人混みに出かけるので、予防にマスクを着用しようと思った時のこと・・・

うちに、小花柄の可愛いマスクがあったので、次女ちゃんに、


私 「お花のマスクをしようね~」 

次女ちゃん 「えええ~、やだ~」

私 「どうして?カワイイよ~」

次女ちゃん 「だって、お鼻のマスクじゃなくて、お口のマスクがいい~」


大爆笑しました。




[PR]
by clover-tama | 2012-01-28 17:28 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ダッフィーケープ

以前、ピスネームタグを頼んだショップで、横タグを注文しました。

同じ、リネン風のタグ。

ピスネームは、付けれる場所が限られているんだけど、

コレだと、何処にでも、付けれるー。

f0042599_1424410.jpg




+++

実は、今、ダッフィーの服のオーダーが1件入っているのです ^^

そんなわけで、試作を兼ねて、ケープを作ってみました。

f0042599_14263785.jpg


あーーーーー、またディズニーリゾート行きたいなー、

って思っちゃった。

どんだけ、好きなんだ?って(笑)

もう地図を見なくても、歩けるもんね(何の得にもならない変な自慢)


ココ最近、私の周りでは、行く人が続出してます。

いいなーいいなー。

話を聞いて、行った気分になろうっと。




[PR]
by clover-tama | 2012-01-26 14:37 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

タートルフードばっかり縫ってるもんで、サクサクと進みます。

1着1時間かからず完成~。


長女ちゃんに却下された生地・・・さくらんぼ柄ニット。

次女ちゃんには、まだまだ似合います。

f0042599_1759049.jpg



+++

「ぼうるきんちゃく」と言う名前の巾着を作ってみました。

口を閉じると、まんまる。

口を広げると、かなり広く開きます。

形が、とってもカワイー。

OWNさんに納品する予定です。

f0042599_1825499.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-01-25 18:04 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

地味ですが・・・

昨日・・・長女ちゃんが、次女ちゃんのタートルフードを見て、

「同じのが欲しいー」って。。。

え?!意外な言葉にビックリー。

だって、長女ちゃん、ラブリーなのが好きだから、

こんなシンプルなのを好むなんて。。。


「こんなのは?」って、サクランボ柄の生地や、淡いピンク色の無地の生地や、

生地山から、いろいろ出してみましたが、全部、却下され。。。。

「もうすぐ三年生なんだよー」って、

なんとも、たくましい答えが返ってきました。

で、結局、コレになりました。

・・・・超地味ーーーー。

f0042599_10553983.jpg


・・・いや、私的には、すっごい好みなんですけどね。

ラブリー路線の年頃は、終わったのですかね?

それはそれで、つまらん。。。



ちなみに、今回、付けたフロッキーは、ANNOKIさんのです。

シンプルで、使いやすいー。


タートルフード、楽しいんで、しばらく、続くと思います。





[PR]
by clover-tama | 2012-01-25 11:05 | 私物 | Trackback | Comments(0)


次女ちゃんのタートルフードを作りました。

残っていた余り生地を利用しました。

薄グレー色の裏毛生地と、グレーのボーダー。


ラブリーでカワイイ雰囲気も好きなんだけど、

本来は、こーんなシンプルなのが好き。

f0042599_14362916.jpg



私、小さい頃から、こんなんばっかり着せられてました。

ピンクや赤なんて、着せてもらったことないんじゃないかな(笑)


今回、付けたニコちゃんマークのフロッキーですが、

まさに次女ちゃんの雰囲気そのまんま ^^

次女ちゃん・・・我が家の三人キョウダイの中で、一番ヤンチャです。

物おじしなくて、気が強くて、頑固。

末っ子って、こうなんでしょうか??



ただのシンプルな服・・・フロッキーを付けただけで、見栄えが全然、違って見えるー。

フロッキー好きで、集めてます。

なんか、いいフロッキーないかなー。



[PR]
by clover-tama | 2012-01-24 15:25 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ミシンのメンテナンス


もう冬物製作も終わりかな~、と言う時期なんですが。。。

ネックウォーマー、まだまだ作っております。

北海道は、まだまだ真冬。。。

雪遊び用やスキー用に・・・と、買ってくださる方が、いらっしゃいます。


女の子は、こんなラブリーなハート柄が、よく売れます ^^

f0042599_1794954.jpg



+++

なんだか、ココ最近、不調のマイミシン。。。

保証期間内だし、見てもらうことにしました。


で、見てもらったら、故障じゃなかった!!

どうやら、油を差すのが足りないらしい(汗)

ほぼ、毎日、使っているんで、1か月に1回くらい、やらなきゃダメみたいです。

え?当たり前?(笑)

・・・かなり、怠っておりました。。。


油、差して、普段、開けないような細かい所も全部、掃除して行ってくれました。

そしたら・・・あら、まぁ。。。ミシンの音が、全然、違う~!!

メンテナンス大事ですね。。。





[PR]
by clover-tama | 2012-01-23 17:16 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

ヘアスタイル

特に話題もないんですが。。。

息子くんが髪を切ってきました。

・・・と言うよりは、嫌がっていた息子くんを強制的に連行しました(笑)

どうしても、やらせたかった髪型に切らせちゃった~。

ソフトモヒカン!!

ちょっと長めに。。。

ホントは、ライン剃りこみを入れたかったのですが、

ものすごい拒絶したんで、断念。。。

人の目が気になりだした、小学4年生 ^^

スゴイ似合ってるよ~。

こんなに短いのは、人生初の息子くん。

嫌がっていたわりには、自分でも気に入ってるっぽいです(笑)


もっと短いのもいいなー、やっぱり、剃りこみを入れたいなー、

なんて、企んでる母でした。


f0042599_15292614.jpg





[PR]
by clover-tama | 2012-01-22 15:29 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

追いつかず


ようやく冬休みから、解放され、通常の日常に戻りました~。

次女ちゃんは、「ニイニ(息子くん)と、ネエネ(長女ちゃん)は、がっこう・・・」と、
さみしそうに、つぶやいていましたが(笑)


今日は、「子供服のお店 チョイス」さんに、納品する物を製作してました。

最近は、店頭に置く作品の製作まで、追いつかず・・・(汗)

オーダーの物を製作して、完成した頃に、また別のオーダーが入り。。。。

その繰り返し。。。

本当に申し訳ない思いで、いっぱいです。。。


もう少し、時間があれば・・・と思うのですが、

でも、もしも時間があったとしたら・・・

何か、違うことしているような気がする(笑)

意味なし。



+++


オーダーのネックウォーマーです。

この英文のニット地、すごくカッコイイ

この生地で・・・と言うオーダー、たくさん頂いて、実は、コレで最後になっちゃいました。

また再販があったら、是非、買いたい生地です。

f0042599_1624329.jpg



生地を、お客様持ち込みで、お作りさせて頂いているオーダーエプロンですが、

今年も、去年同様、近隣の保育園や幼稚園などに、広告配布をさせて頂きました。


そんな中、生地を持ち込まなくても、すぐに、お買い上げ出来る既製品も、販売しています。

意外にも、とても売れるので、今年も用意させて頂いています。

こんな感じに出来ました~。

チョイスさんにて、販売&オーダー受付をしています。

f0042599_1629396.jpg


オーダーエプロンは、少しづつ、ご注文頂いております。

来月末頃には、一日入学があるので、その頃には、混雑してくるかもです。

お考えの方は、お早目に。。。。


+++


先日、ガチャポンで見つけました。

ミニチュアカメラ

うちにある本物のカメラとは、メーカーが違うんだけど。。。

カワイイので、つい、買っちゃった。

この歳で、ガチャポン(笑)


f0042599_16322213.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-01-19 16:38 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。