<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガラスケース

他ブログで発見した自宅ショップ。。。「Rinc she`」さん。

うちから、わりと近いので、とっても気になってました。

今日、月に何度かしかないオープン日だったので、行ってきました~。


次女ちゃん連れだったのにも関わらず、歓迎して頂き、

しかも、寝てしまった次女ちゃんに、布団まで用意してくださり、

ホントに感謝です。

f0042599_16313754.jpg


f0042599_16315189.jpg



ショップは、古物、アンティークな雰囲気の物が多く、

どれもこれも「素敵!!」の一言。

携帯画像なので、雰囲気が伝わらなくて。。。

一眼レフを持参すれば良かったと後悔。


次女ちゃんが寝ていてくれたので、ゆっくり、見ることが出来ました。

そして、最初から気になっていた「ガラスケース」

悩みに悩んで。。。ホントに何度も悩んで、

しつこいくらい悩んで、

結果、お買い上げしてきました。



実は、私の欲しい物、ベスト3に入っていたものなんです。

 〇 医療棚
 〇 糸棚
 〇 ガラスケース

順位はないのですが、この3つ、何年も前から欲しいなー、

と思っていた長年の夢です。

今まで見た中で、一番、安かったです。

f0042599_16311161.jpg


帰ってきて、飾り付けしてみました。

一番上と一番下の棚には、私のハンドメイド品を並べてみました。

あは。。。。まるでセンスないですね。。。

これから、センス磨いていきますっ。



ショップに飾ってあった白いツリー。。。

そういえば、うちに、オンボロの白いツリーがあるのです。

最初は真っ白だったのが、年々くすんできてしまっていているので、

飾るのが、嫌だったのです。。。


けど、飾るパーツを工夫すれば、こんなに素敵になるんだ~、と

目からウロコでした!!

今年のクリスマスは、ちょっと、思考を変えてみようかと思いました。



そうそう、ビックリしたことが。。。

なんと、ショップの方、私のアップリケを購入して頂いたことがあるらしく、

そのアップリケで、皮小物を作って頂き、

Rinc she`さんで、販売して頂いたらしいのです。

もう、ビックリ。

そのお品、是非、拝見したかったなー。


とっても、楽しいヒトトキでした。

帰ってからも、ニヒヒとニヤケながら、ガラスケースを見つめております。



[PR]
by clover-tama | 2011-10-27 16:44 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ベビちゃん向けに

ベビーちゃん向けのネックウォーマーを作りました。

ネックウォーマーと言うよりは、マフラーに近いかな。。。

f0042599_16325646.jpg


うちの次女ちゃんが、頭から被せるのを拒否したことがあったのです。

小さい子向けには、マフラータイプの方が、付けやすいだろうなー、ってことで。

ボタンで留めるようになっているので、ほどけて落としてしまう心配もないです。

近日、チョイスさんにて、販売する予定ですっ。



[PR]
by clover-tama | 2011-10-25 16:33 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

レジン

チョイスさんにて、販売開始しました「ネックウォーマー」、お陰様で、勢いよく売れております。

ありがとうございますっ

本格的な寒さは、まだ、これからだと思うので、追加、納品です。

やはり、女の子の方が売れ行きが良いな~。

f0042599_956728.jpg




先日、店頭で何気なく見たレジンアクセサリー。

土台のパーツに、好きなようにパーツやら、生地やら、レースやら、いろいろ並べて、専用の樹脂液を流し込むのです。

その後、UVランプに入れると、固まる。。。

この過程を読んで、「あっ!!」と気がつきました~。

レジンアクセサリーを作るためのUVランプは、持っていないけど・・・

実は、ジェルネイル用のUVランプなら持っているのです。

実際は、ジェルネイルをする時間がなくて、放置されていますが(笑)

それを、活用してはどうだろう???


で、専用液だけ買って、試してみました~。

見事、固まりました!!

結局は、同じ原理なので、大丈夫なのね

f0042599_1094999.jpg


初めてなので、要領つかめず、気泡が1つ出来てしまったのですが。。。

やばい。。。楽しくなってきた。

アンティーク風な雰囲気が、気に入りました。

はまる予感。。。

ヘアパーツや、バックチャーム、ネックレスなど、いろいろ活用できそうです。




[PR]
by clover-tama | 2011-10-25 10:15 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

パン屋さん

うちには、HBがあって、時々、作ります。

けれど、毎朝と言うわけにもいかず、市販のパンを買うことも多いです。

でも・・・近くに美味しいパン屋さんがないんですよねー。


が!!見つけました~。

今日、歯医者に行った時に見た雑誌に載っていたパン屋さん。

歯医者の帰りに行ってきました。

f0042599_16163167.jpg


茶ぱん」さんです。

素敵な外観。

中も素敵。

行ったのが3時過ぎでしたので、パンの種類は少なめでしたが、美味しー

なんと、朝7時半から、営業しているので、便利です。

カフェも併設していました。


素敵な場所、見つけると、嬉しくなっちゃいますね。

また、買いに来ようーっと。



「茶ぱん」さん

札幌市手稲区前田12条10丁目17-1
TEL011-699-5379






[PR]
by clover-tama | 2011-10-21 16:17 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

OWNさんに

OWNさんに納品に行ってきました。

子供たちの学校が、恐怖の4連休なので(子供たちは嬉しそうですが)、子供三人連れて行ってきました。

今月は、私事でバタバタ忙しくしていたので、ホントに少ない納品です。。。


先日のOWNさんのイベントに行きたかったのに、行けなくて、残念だったのですが、

今日、行ったら、とっても可愛いモノを発見。

f0042599_143903.jpg


編み編みのブレスレットと、レースいっぱいのヘアゴム。

ヘアゴムは、長女ちゃんが気に入ったので、私と兼用で使うことに。


作家さん、皆さん、レベルアップしていて、ため息でちゃうくらい素敵。

あーーーー私、頑張らないとなぁ。。。

真面目に反省です。。。。


OWNさんのブースに入らせて頂いていること、
チョイスさんで専属で布小物を作らせて頂いていること。。。。

そんな有難い環境を頂いていることを、いつも心にとめて、
作品を作っていけたらいいな、と思っています。



OWNさんの帰り、、、

大きな公園によって、久しぶりに、子供たちと、たっぷり遊んだら、

ものすご~く、疲れた。。。

体力の無さを痛感。。。



今日から、チョイスさんにて、ネックウォーマーを販売しております。

朝晩、寒くなってきた北海道、子供たちの登下校時などに、いかがですか?





[PR]
by clover-tama | 2011-10-20 14:41 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

次女ちゃんバースディ

今日は、次女ちゃんのバースディのお祝いをしました。


明日で3歳。

お喋りも上手になりました。

大好きなものは、相変わらず、アンパンマン。

最近では、ディズニーキャラクターのスティッチが好きみたい。

そして、カエルも大好きで。。。

なんだか、ちょっと変わった女の子です(笑)


末っ子の次女ちゃん。。。

私の中では、いつまでもいつまでも、赤ちゃん扱いしていたいんですが。。。

あっと言う間に、大きくなってます。


毎年、我が家は、オリジナルケーキを注文していたのですが。。。

そのケーキ屋さんが、オリジナルケーキを作るのを止めてしまいました。


そんなわけで、ネットで検索し、見つけたのが、「Le ciel」さん。

行ったこともなく、もちろん食べたこともなかったのですが・・・

なんとなく、直感で(笑)、注文。


そしたら、なんとまぁ、今までで、一番、美味しいケーキ!!と言えるくらい、
私たち家族の口にはピッタリ。

ケーキ苦手な息子君まで、絶賛で、ペロッと食べました~。

しかも、キャラデコが、ものすごく上手。

f0042599_219932.jpg


次女ちゃん、今年、初めて、一人で、ロウソクの火を吹き消すことが出来ました。

成長したんだなー。

そして、次女ちゃんのために、おこづかいで、こっそりプレゼントを買っていた
息子くんと長女ちゃん。

普段は、次女ちゃん相手に、喧嘩ばっかりしていますが、
兄バカ、姉バカなんですよねー(笑)




[PR]
by clover-tama | 2011-10-16 21:11 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

初試合

久しぶりの更新。。。

その間、家族旅行へ行ったりしてたので、ご無沙汰になってしまいました。


そして、本日は、息子君、初のサッカーの大会で、2試合フル出場でした。

f0042599_1347917.jpg


朝から小雨がチラつく中の観戦。。。

試合をしている子供たちは、動いているので、暑いらしく、汗だくでしたが、
黙って見てる方は、寒い寒い。。。


結果は、息子君のチームは、惨敗でしたが、これも良い経験。

これからの練習に、力が入ってくれれば良いなー、と思ってます。

冬には、合宿もあるので、楽しみにしているみたいです。




[PR]
by clover-tama | 2011-10-15 13:51 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ジャガード

我が家の風邪リレー。。。

結局、私に回ってきました(涙)

熱はないのですが、ヒドイ喉の痛み。

声は、ニューハーフです。。。。



そんな落ち落ちのテンションですが。。。

次女ちゃんのフードポンチョを作りました。

「ねこの隠れ家」さんのジャガード生地、とっても可愛い生地です。

今年の秋冬は、なんだか、ジャガード生地に魅かれてます。

f0042599_20351469.jpg


オマケが付いていたのですが、この生地ピッタリのピンクのフライス生地。

心使いが、とっても嬉しく思いました。





[PR]
by clover-tama | 2011-10-06 20:39 | 私物 | Trackback | Comments(0)

スパッツ三昧

とっても寒い朝の北海道。。。

とうとう暖房、付けてしまった。

「灯油代より、風邪ひいて病院行った方が高い!!」

と言う旦那様の一言で。。。。


確かに。。。。

一人がひくと、順番に回ってくるから。



次女ちゃん、スパッツが小さくなってきました。

でも、市販のスパッツ、あまり気に入ったのがないので、作りました。

ダダッと3本。

活用しやすいので、黒と紺の生地で。

けど、ちょっとオシャレにしたくて、レッグウォ-マー風なスパッツです。

裾をクシュクシュさせて履きます。


f0042599_838394.jpg




[PR]
by clover-tama | 2011-10-04 08:44 | 私物 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。