ミッキーです

ダッフィーのミニーちゃん風コスチューム、子供たち、とっても喜んでくれました。



・・・次に出てくる言葉、予想は、しておりました。。。

「ミッキーも作って~」だって。


もう、この際だ、作ってしまえーーー。

ってことで、ミッキー風です。

f0042599_10292027.jpg



我が家の子供たち、見事に風邪のリレーしております。

息子くん次女ちゃんに。

次は、長女ちゃんか??

このまま、終わっておくれーーー。

気温の差が激しいので、風邪もひくよね。。。。

皆さん、体調管理に気をつけてくださいね。






[PR]
by clover-tama | 2011-09-28 10:32 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ミニーちゃん風に

長女ちゃんから、リクエストされていた服を作りました。

またダッフィーの服。。。。

いいんだけどね、別に。。。

そろそろ、飽きてきた~。


ミニーちゃん風にしてみました。


f0042599_10224846.jpg



シブシブ作りましたが、出来上がると、満足。

子供たちも満足。

また作ろっかなー、なんて思ってしまう。

単純。。。



先日、北海道新聞「札歩路」に掲載して頂いたおかげで、問合せがきたり、お買い上げくださったり、たくさんの方に反響がありました。

本当に、ありがとうございます。


その中で、数件、お問合せがあったものは、、、

「札幌市内で販売しているお店を教えてください」とのことです。

「アップリケ」は、「OWN WAY CAFE」さん、「カフェ木の葉」さん、「チョイス」さん、ウェブショップ「trefle」で、販売しております。

「移動ポケット」「おしりふきポーチ」は、「チョイス」さんとのコラボ商品ですので、「チョイス」さん1店舗での限定販売となっております。

他店では、手に入らないので、ご了承ください。


「チョイス」さんは、札幌市内ではなく、「石狩市」にあります。

「石狩」と言うと、なんだか、遠いように感じる方が多くいらっしゃるようですが、「札幌市手稲区」寄りの石狩に位置しておりますので、信号2個ほど進むと、「札幌市」になるのです。

是非、ドライブがてら、お越し下さいね。




[PR]
by clover-tama | 2011-09-27 10:35 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

すっかり秋

今日は、下の記事の「長女ちゃんファーベスト」と全く同じ、
次女ちゃんファーベストを作りました。

留めリボンの色が違うだけ。

長女ちゃん、ブラウン

次女ちゃん、ピンク

にしました。

全く同じなんで、画像無しです~。



森ガール風なネックレスが欲しいな。。。。

なんて思って、お店をいろいろ物色しましたが、

なかなか、気に入ったのが、見つけられず、

結局、作った方が早いや~。


ってことで、

うちにあったパーツや資材で、作りました。

このドングリのパーツ、とっても可愛いのですよ。

なんだか、森ガールと言うよりは、「秋」のイメージになっちゃいました。。。

f0042599_16551211.jpg




[PR]
by clover-tama | 2011-09-26 16:58 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ファーベスト



連休だったのですが、息子くんが週末から、
珍しく風邪をひいて熱を出していたので、何処も出かけず…。

ここ何日間は、姉妹の秋冬物を、作っておりました。

レッグウォーマー付きスパッツを作ったり。。。。

作っていて思いましたが、私、秋冬物を作る方が好きかもー。

なんだか、いろいろ作りたい物、いっぱいです。


来月、ちょっとした外出予定があるので、
長女ちゃんに、ファーベストを作ってみました。

委託販売のネックウォーマー用に買ってある黒のプードルファーで。

f0042599_7135346.jpg


リバーシブルで着ても可愛いので、裏は小花柄にしました。

f0042599_7143792.jpg


このベスト、超簡単に出来た。。。。

私用も作っちゃおうかなー、なんて、思案中。

服屋さんで、6000円もしていたので、断念したんだよねー。





[PR]
by clover-tama | 2011-09-26 07:20 | 私物 | Trackback | Comments(0)

オープンセールに



今月、札幌に、大型手芸店の「ユザワヤ」がオープンしました。

道内、初出店。

時間がなくて、なかなか行けず、今日、ようやく行ってきました。


店内30%オフ!!

広告の品だと、それはそれは、びっくりな破格値で、ウロウロさまよう私。。。。

うまい具合に、一緒に行った次女ちゃん、お昼寝してくれたので、楽でした。

結局、2時間滞在(笑)

けど、私、1日いても飽きないかも。

f0042599_13511120.jpg


一番上の生地は、アリスが好きな長女ちゃんにエプロン作ろうかと思ってます。

あとは、委託商品用に。





[PR]
by clover-tama | 2011-09-21 13:54 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

小旅行


連休、小旅行へ行っていました~。

車で、ひたすら4時間運転して、着いた先は、函館。


ベイエリアの赤レンガ倉庫のお店をフラフラ見た後、

有名な「ラッキーピエロ」で、昼食。

ココのハンバーガー久しぶりに食べました~

子供たちは、初めて。

息子くんは、美味しくて感激しておりました。

「ラッキーピエロ」店内 ↓

f0042599_1857084.jpg


雨だったので、特に観光名所も行かず。。。。

ゆっくり、温泉で休むことにしました。

宿泊先は、「湯の川温泉 啄木亭」



部屋で、子供たちは、騒ぐ騒ぐ。。。。

ハイテンションの三人を、止めることは不可能。

ふざけ合いが、喧嘩に発展して、本気モードになったり、

何処かに、ぶつけて痛い思いをしたり、

私に雷を落とされたり。

そんなことがあっても、5分後には、復活して、

また騒ぐ。

それの繰り返し。。。。



ゆっくり出来ているのか、私?



2日目の帰り道は、途中、大沼公園でボートに乗ったり、

八雲町のハーベスターに行ったり、

遊びながら、帰宅しました。




[PR]
by clover-tama | 2011-09-20 19:17 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

バールンスカート


本日、2度目の更新。。。。

次女ちゃんのバルーンスカートを見ながら思いました、、、

コレは、長女ちゃんが帰宅したら、間違いなく「私のは?」と言うだろうなー。

最近、反抗期で、超ウルサイのですよ。。。


そんなわけで、急いで、もう1つ作りました。

2度目の製作なので、猛スピードで。。。。

30分ちょっとで完成できました。

帰ってくる時間に間に合って、良かったー。


f0042599_13432776.jpg




[PR]
by clover-tama | 2011-09-16 13:45 | 私物 | Trackback | Comments(0)

セットで作りました


去年の秋冬服がサイズアウトで、少なくなってしまった長女ちゃんと次女ちゃんに、服作りをしています。

まずは、次女ちゃんの。。。。

クライムキさんの本から、「バルーンスカート」を作りました。

店頭で、バルーンスカートをよく見かけるんですが、流行っているんですかね??

f0042599_1029488.jpg


難しそうー、と思っていたけど。。。。

あら、簡単。

あっと言う間に出来ました。

それでいて、すっごい可愛いー。

f0042599_10293372.jpg


f0042599_10294214.jpg



長袖Tは、hibi+さんのパターンです。

さみしかったので、裾に刺繍しました。

私にしては、めずらしく、キャラモノですが。。。。

このくらいシンプルな雰囲気ならOKです。


f0042599_10311478.jpg



今回、クライムキさんの本を見ながら作ったのですが、ロックミシンの使い方、
とっても勉強になりました。

私は、ロックミシンの機能を生かせていなかったんだなー、と。。。。




[PR]
by clover-tama | 2011-09-16 10:35 | 私物 | Trackback | Comments(0)

秋冬に向けて


f0042599_16522451.jpg


ニット帽子を作りました。

誰のかと言うと。。。。

この、お二人の。

f0042599_16525841.jpg


子供たちが大事にしてるダッフィー&シェリーメイの帽子です。

徐々に増えていく、着せ替え。。。

実は、作るのが、とっても楽しーのです

私が楽しそうに作っているせいか、子供たちのリクエストも、エスカレートしていきます。

今は、「ドナルドダックのコスチュームを作って」と注文をされています。。。


ネットオークションでは、「嵐」のコスチュームだとか、「ワンピース(アニメ)」のコスチュームだとか、ハンドメイド品が、いろいろ出ているみたいです。

息子くんが欲しがった「ワンピースのエース」のコスチューム。。。。

5000円以上もしていました。びっくり!!!




だいぶ、肌寒くなってきた北海道。。。秋の気配。

そろそろ、長袖の出番かな~、とクローゼットの整理を始めてます。


長袖Tを、長女ちゃん&次女ちゃんに作りました。

色違いのお揃い。

f0042599_16584948.jpg


リックラックさんのフロッキーつけました。

f0042599_16591022.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-09-11 17:00 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

OWNさんに


今日、OWNさんに納品に行ってきました~。

今月から、ブースの位置が変わりました。

真ん中くらいの一番下のブースです。

分かりづらい説明でスミマセン。。。。
 
なんだか、ゴチャゴチャなディスプレイなので、次回、納品時には、もう少し工夫をしたいと思います。

f0042599_15335667.jpg



今日は、アップリケとポーチとヘアリボンを納品しました。

有難いことに、ヘア小物の売れ行きが良くて、少なくなっていました。

私も気に入っていた作品なので、嬉しいー。

もっとたくさん作品を納品出来ると良いのですが・・・

頑張りますっ


チラッと、他のブースを覗いたら、指人形のカエルさん発見。

しかも安い。

車の中で、寝ていた次女ちゃんに、買って帰りました。

(次女ちゃん、カエル大好き)



[PR]
by clover-tama | 2011-09-10 15:37 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。