<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トイカメラ風に


トイカメラで写した写真の雰囲気が好きなので、

トイカメラいいな~、なんて思ってたら。。。

トイカメラ風に加工できるサイトがあるのですね。

世の中、便利ー。


で、加工してみました。

息子くんの、オモチャの鉄砲の写真です。


コレ、先日、行った「トリックアート美術館」の隣の、

お土産屋さんみたいな所で買ったもの。

手作りの木製なのに、すっごく安かったのです。

ゴム鉄砲なのですが、結構、面白いの

f0042599_1525372.jpg


ちなみに、加工前

全然、違う雰囲気ですねー。

f0042599_15131617.jpg




これから、アップリケの注文が多く入る時期なのですが、その前に、一仕事。。。

チョイスさんで販売しているアップリケの新柄を作ってます。


ウェブショップでは、ナチュラルなアップリケを中心に作っていますが、

チョイスさんでは、ハードな感じや、ギャルな感じのアップリケが多く売れるのです。

近々、新アップリケを納品しますので、お近くの方は、是非、ご覧下さい。

f0042599_1592231.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-08-31 15:10 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ブレスレット作り


以前から、素敵な皮ひもブレスレットを探していたのですが。。。。

作ってみようかな~、なんて無謀なことを思っちゃいました。

そんなわけで挑戦。

f0042599_7305729.jpg


こ~んな感じに出来上がりました。

ホントは、皮ひもを編みこんでいるデザインを作りたかったのですが。。。。

資材が足りないので、手に入ったら、作ろうかと思ってます。

こちらの本を参考にしました。

f0042599_7323424.jpg


素敵なデザイン、いっぱい


[PR]
by clover-tama | 2011-08-30 07:36 | 私物 | Trackback | Comments(0)

えこりん村


家族で「えこりん村」へ行ってきました。

f0042599_16321812.jpg


f0042599_16281397.jpg


目的は、アルパカに会いに

f0042599_16285060.jpg


かわいいー

けど、アルパカって、大きいのね。

私の中では、もう少し小さいイメージでした(笑)


草をムシャムシャ食べるので、子供たち、一生懸命、ちぎって、あげましたよ。

次女ちゃんも、全く怖がらず、あげていました~。



ガーデニングのお店ばっかりだと思っていたけど。。。

むふふ 私の好きな雰囲気のお店が、いっ~ぱい

手芸用品のレースやモチーフなんかも、いろいろ。

あまり、見かけない雑貨が多かった~。

こうゆうところ、楽しい~、ワクワクします。


でも・・・店内なのに、暑くて暑くて、クーラー効いてないんじゃない?と思うほど、

汗ダラダラ。。。。

もっともっと見たかったけど、、、、

子供たちは、暇を持て余すし、お店は、サッーと見て退散。


ドングリのモチーフ編み、買ってきました。

f0042599_1637369.jpg


また、ゆっくり、お店だけでも、見に来たいな。

ガーデニング用品も、すっごく充実していました。




[PR]
by clover-tama | 2011-08-28 16:42 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

キノコ


ハンドメイド作家さん「minasora」さんが、私物で付けていたキノコのキーホルダー。

すっごく気に入ったので、オーダーで作って頂きましたっ

カワイイー


f0042599_17181363.jpg


f0042599_1718202.jpg



大人用ヘアバンドも作って頂いたので、愛用してます。

minasoraさんの作品、私が好きな雰囲気なのです。

なんと!!写真館「AFRO」さん(我が家が利用している写真館)でも、撮影に使用しています。

すごーい。尊敬ー。




ネックウォーマに続き、冬物ですが、チビマフラーを作ってみました。

スナップボタンで止めれるようにしました。

普通のマフラーみたいに、ほどけてこないので、次女ちゃん用に、ちょうど良いなぁ。


f0042599_1726175.jpg



試着写真を撮ろうと思ったら。。。

「暑いーーー」って拒絶されました。

当然ですよねぇ~。


秋冬物のちょうど良い季節になって作ろうと思っても、、、、

実は、その時期は、オーダーで忙しいので、なかなか、ゆっくり作れないんです。

そんなわけで、、、、

こんな季節外れなモノを作ってます。




[PR]
by clover-tama | 2011-08-25 17:32 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

秋冬モノ


お盆が過ぎると、朝晩、めっきり、涼しくなるココ北海道。。。

暑い~暑い~、と文句を言ってる日もありましたが、

なんだかんだ言っても、夏が好きです。

なので、夏が終わると、ちょっぴり寂しいような気も・・・


店先に並ぶのは、もう秋冬物ですねー。

私も少しずつ、準備。。。。


まだ残暑があったりするので、暑苦しい画像ですが。。。。

子供用ネックウォーマーです。

f0042599_1420425.jpg


昨シーズンは、家族用やプレゼントなどに、何個も作りました。

今シーズンは、販売させて頂くことになりました~。

チョイスさんにて、今秋、発売予定です。


f0042599_14235736.jpg


f0042599_142458.jpg


この男の子向けのネックウォーマーに使われている生地、
とっても好きな雰囲気です。

息子くん用にも新調しよっかな~



[PR]
by clover-tama | 2011-08-23 14:32 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

遠出


夏休みも終わりましたが、今日は、ちょっと遠出してきました。

2時間ばかり車を走らせ、行ってきたところは・・・

f0042599_19323345.jpg


ココ。。。「アンパンマンショップ」です。


次女ちゃん、アンパンマンの唄を歌いながら、終始、ご機嫌で、到着ー。

あっちもこっちも、大好きなアンパンマンで、テンションマックス


たかが、アンパンマン。

けど、これだけ、子供を夢中にさせ、笑顔にさせるアンパンマンは、やっぱりスゴイ


私は、2階にあるギャラリーが、好きです。

なんだか、あったかい気持ちになる。


f0042599_19324647.jpg



f0042599_1932555.jpg



アンパンマンショップを出た後・・・真っ直ぐ帰るのも、何なので、
息子くんが行きたがっていた、「トリックアート美術館」へ行ってきました。

f0042599_19332387.jpg


f0042599_19333169.jpg


全部、平面のイラストなんですが、奥行きがある~!!

写真、い~っぱい、写しました。



[PR]
by clover-tama | 2011-08-21 19:34 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

リメイク


以前、フリマで格安で買った引き出し。。。

赤茶色だったのですが、なんだか、気に入らず。。。

白色に塗り変えました。


f0042599_11152473.jpg



取っ手も気になったので、付け替えました。

コレ、100均の取っ手なのですが、全然OKですよー。


f0042599_11153592.jpg



かなり、雰囲気が良くなりました。

何、入れよー



あと、お知らせで~す。

春から、お世話になっていました「ほわぽわ」のレンタルボックスですが、今月末で終了となります。

ちょっと早めですが、今日、午後から、残っている作品を引き取りに行ってきます。

お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。





[PR]
by clover-tama | 2011-08-19 11:18 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

キャンプ


f0042599_7561227.jpg


土曜日から、1泊で、仲洞爺湖キャンプ場へ行ってきました。

湖の前にテント。。。

絶景です

コレは、雨降りの前の画像なので、曇り空ですネ。。。


f0042599_804647.jpg


今回は、おじいちゃん、おばあちゃんと、ワンコ2匹も一緒。

子供たちは、湖でひたすら、水遊びしてました~。

とっても水がキレイで、底まで見えて、とっても気持ちが良いのです。


何度、着替えても、また入って行ってしまう次女ちゃん。。。。

もう好きにしてくれ。。。

結局、持って行った着替え6着、全部、びっしょりになりました。

f0042599_802113.jpg





早朝には、テント前に、こんな、お客様もいらっしゃいました。

f0042599_825876.jpg




そうそう、息子くん、湖の深いところまで行ってしまったらしく、溺れました。

旦那様と私は、荷物を降ろしたりしていたので、全く気がつかず。。。

おじいちゃん、おばあちゃんが気がついて、助けに行ってくれたのですが。。。


息子くん、クロール25m泳げるんですが、

息子くんいわく、サンダルを履いていたので、泳ぐのが不可能だったらしい。

恐っ!!!


気がついてくれて、ホント、良かった=3

勘弁してよぉ~。



そんなこともありましたが、

とっても、楽しい思い出が出来ました。

夏休みも、もうすぐ終わり。


[PR]
by clover-tama | 2011-08-15 08:14 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

久々ダッフィー登場


私が座って、コーヒーでも飲んでると、子供たちに言われます。。。

「ママ~、暇なのぉ~??」


いえいえ、暇じゃないですよ。。。

やらなきゃいけないこと、山積み。

けど、コーヒーくらい、ゆっくり飲ませてくださいな。


決して暇じゃないんですけど。。。

ずっーと前から、子供たちに頼まれていたので、
ダッフィーの服を作ることにしました。

なんだか、暑苦しいですが、トレーナーを迷彩柄で作りました。


f0042599_16245719.jpg



下に履いているズボンは、TDSで売っている既製品の服です。

作ったトレーナーとピッタリ

ハギレで出来るので、もっと作ってあげれると良いんだけどね。。。



かなり前に実家からもらった多肉ちゃんが、枯れてきたので、剪伐してみました。

そしたら、底が錆びて穴が空いてきていました。

でも、この入れ物、気に入っているし、

サビサビ感も良い感じなので、

受け皿を敷いて、まだ使い続けますっ。


f0042599_16481694.jpg





[PR]
by clover-tama | 2011-08-12 16:31 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

流してみました


暑いので、夏休みに入ってから、昼食は、麺ばかり食べてます。

ざるソバに、ざるラーメン、焼きソバ。。。。

麺類好きの子供たちも、さすがに、そろそろ飽きてきたよなぁー。


で、思いついた、「流しソウメン」(笑)

それが何なのか、分かっていない子供たちに、説明すると。。。。

「マルモ(マルモのおきて)たちが、やっていたやつね~!!」
だって。

そうそう、それそれ!!

予想通り、子供たち、くいついてきました。


そんなわけで、買いに行ってきました。

思ってたよりも安かった~、1400円~。

f0042599_9142868.jpg


つかむ過程が楽しいみたいで、食が進む

母の策略、成功!!


ちなみに、「流しソウメンの器械を買うから~」と事前に、
旦那様に報告しておいたのですが。。。

帰宅した旦那様が。。。

「あれ?竹のやつで流すんじゃないの??」だって。


そんなもん、売ってるかーー!!

ってか、そんなん、いらないし。。。




[PR]
by clover-tama | 2011-08-11 20:25 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。