さくらんぼT


次女ちゃん用、Tシャツ作りました。

買ったばかりの「hibi+」さんのパターンです。

可愛い形~

f0042599_16421631.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-06-28 16:45 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ショコラの服


チョイスさんにて、アップリケを補充してきました。

f0042599_1441462.jpg


ついでに、「trefle」の商品コーナーを、写してみました。

移動ポケット、ポケットティッシュケース、おしりふきポーチです。

f0042599_14405218.jpg

f0042599_1441489.jpg




今、私と子供たちが、はまって見ているドラマ「マルモのおきて」。

次女ちゃんは、エンディングテーマがかかると、、踊り出します。

「マルマルモリモリ~」なんてね。



昨晩、見てたら「ああああーー!!」と、私が大声。。。。

子役ちゃんが、チョイスさんで売っている「ショコラ(ブランド名)」の服を着ていたのです。

今日、チョイスの店長さんに聞いたら、どうやら、「ショコラ」の服を着ていることが多いらしいです。

うちの姉妹も、「ショコラ」が多いので、なんだか、嬉しかったです。

スミマセン。。。ミーハーなんで(笑)

f0042599_14453721.jpg

昨晩の放送で、薫ちゃんが着てたTシャツ

薫ちゃんが着てる服、我が家の姉妹と同じ~
f0042599_1523316.jpg




テレビでも使われる、素敵な子供服ばかりです。

是非、足をお運びくださいな~。

f0042599_1446114.jpg

f0042599_14462261.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-06-27 15:06 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

ピクニック


休日、家族で大きな公園に、オニギリを持って遊びに行ってきました。

f0042599_1685893.jpg



自由人、次女ちゃん。。。。

一人で、虫を探して、遊んでます。

f0042599_1692296.jpg


一輪車を乗りまわす長女ちゃん。

サーカス団でも入るのですか?ってくらい上手くなってます。

この特技、全く、役に立たないのですがねぇ。。。

f0042599_16121112.jpg

f0042599_1612270.jpg

f0042599_1616773.jpg



池に、カルガモの親子、発見。

カワイイ
f0042599_1619592.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-06-26 16:24 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

小人




昨日、友人から借りてきたDVDを見ました。

「借りぐらしのアリエッティ」

旦那様、息子くん、長女ちゃんは、上映期間に映画館で見たので、私が見たかったのです。

子供たち、また真剣に見てました。



そういえば、長女ちゃんと次女ちゃんが生まれた産院には、「小さなオジサン」がいるらしいです。

小さな子供にだけ、見えるみたい。

それって、小人?妖精?

赤ちゃんが生まれる神聖な場所だから、出現するのかな?




久しぶりに、新しいアップリケの製作をしました。

北欧風に「ダーナラホース」です。

「幸せを運んでくれる馬」と言われているようですね。

f0042599_17433280.jpg




[PR]
by clover-tama | 2011-06-23 17:49 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

姉妹に

作らなきゃいけない物がある時に限って、違う物が作りたくなる。。。。

委託作品、作らなきゃーーー。


そうゆう時に作っても、上手くいかないことが多いので、

思い切って、作りたい物を作ってしまいます(笑)


姉妹に、ギャザーキャミを作りました。

生地は、大事にしまっておいた「ガーデンリング、ジュリエッタ」と言う生地。

とても流行っていた生地です。

裾に幅広のレースを付けました。

f0042599_17435635.jpg

f0042599_17442531.jpg


さて、作りたい物も出来上がり満足したので、

また、頑張りますっ



[PR]
by clover-tama | 2011-06-22 17:48 | 私物 | Trackback | Comments(0)

昨日の日曜日、フリマに出店していました。

友達と出店したので、お喋りしながら。。。

他のショップさんで、お買い物しながら。。。

とても楽しい時間を過せました。


さて、フリマで稼いだお金は。。。。


息子くん10歳のお誕生日ケーキになりました

息子くん、ケーキを、あまり好まないので、アイスケーキです。

f0042599_7242336.jpg


一桁の歳が終わっちゃいました。。。。

初めての出産、初めての育児から、10年。。。。

何故か、夕方になったら泣き止まなくなる、赤ちゃんの息子くんを抱っこして、途方に暮れていた日々を、今でもハッキリ思い出します。

今なら、笑い飛ばせるそんなことも、新米ママの私には、永遠に続くかのように思ってたなー。


成人式まで、あと10年。

息子くんと一緒に住んでいられるのは、あと何年なんだろう、なんて思うと、せつなくなったり(笑)

息子くんは、『大人になっても一緒に住むから~』と言ってますが(笑)

それと、働いたお金で、ディズニーランドに連れて行ってくれるのだそう。。。。

(笑)楽しみにしてます。


夕食は、息子くんのリクエストによる、庭でバーベキューでした

f0042599_7362439.jpg






[PR]
by clover-tama | 2011-06-20 07:37 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

お知らせ フリマ出店

明日、フリマに出店します

ハンドメイド出品は無しで、不用品のみですが。。。

そんなわけで、家中、物色中。


出るわ出るわ、ベビーグッズの数々。。。

次女ちゃんも、今年で3歳になるし、思い切って、ほとんど出品することにしました。

クローゼット内、だいぶ、スッキリした~。

全部、売りさばいて来れると良いなー。

お近くの方は、ヨロシクです


リサイクルフェスタ 6月19日(日)10:00~13:00
石狩市花川北3条2丁目
花川北コミュニティーセンター



[PR]
by clover-tama | 2011-06-18 15:36 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)



bichetteさんの生地の中から、次女ちゃんのタンクトップを作りました。

肌寒い北海道。。。。

コレを着れるのは、いつになるやら。

f0042599_7514448.jpg


f0042599_7515132.jpg


背中側にフロッキーを付けました。

それだけで、完成度が上がる気がします。




長女ちゃんは、今週、遠足です。

幼稚園に入った年に買ったサンリオのリュック。。。

さすがに、小さいし、幼いよね。

ってことで、買いに行きましたが、なかなか、コレと言ったモノがなく。。。

私が気に入っても、長女ちゃんが気に入らなかったり。

難しいお年頃ですな。

今朝も、着て行く洋服のことで、もめました ^^;


ようやく、見つけた、私も長女ちゃんも納得のいくリュック。

2000円きってました。安っ!!

結果オーライです。


ありゃ、次女ちゃんのタンクトップと、かぶってるー。

f0042599_7544864.jpg



札幌祭り、真っ最中です。

我が家も、昨日、行ってきました。

が!!全く進まない。。。。ヒトヒトヒト!!

スゴイ人でした。

毎年、行っているんだけど、こんなに混んでるのは、初です。

選んで出店を見れる状態じゃないのです。

見れる店を、仕方なく見る。。。。

満足したのは、お面を買ってもらった次女ちゃんだけ(笑)

f0042599_833410.jpg






[PR]
by clover-tama | 2011-06-16 07:55 | 私物 | Trackback | Comments(0)

リュック

bichetteさんから買った物が届きました。

その中の1つ、子供リュックの型紙で、早速、次女ちゃんのリュックを作りました。

bichetteさんの作っている雑貨類が、どれも可愛くて、作ってみたかったのです。

同じように、ニット生地で作りたくて作ってみましたが、もう少しシッカリ目の生地が良かったかも。。。

次女ちゃんの荷物なので、軽い物しか入れないから、十分だけどね。

とっても簡単な作りなのに、可愛い型紙です

f0042599_16343874.jpg

f0042599_16344949.jpg


オマケに入っていたオリジナルタグ、付けてみました。

ウェブショップで売っているのは知っていたけど、実際、手にとってみた方が、断然、可愛いです。



[PR]
by clover-tama | 2011-06-14 16:39 | 私物 | Trackback | Comments(0)

息子くんの意欲

息子くんが、サッカーを始めました。

幼稚園の時にも、習っていたのだけれど、小学校入学と同時に止めてしまいま
した。

かなりハイレベルなチームだったのと、私が次女ちゃんを身ごもっていたことが理由でした。


そして、現在、小学校生活も半分が終わり、息子くんが、いろいろ考えている中で、サッカーがやりたいと、自ら申し出て、意欲的なので、始めることになりました。

とは言え、初期投資が、スゴイ。。。。

シューズも妥協すれば良いのに、あれは嫌だ、これは嫌だ、で、結局、高いシューズだし。。。。

とっても張り切っているらしく、毎日夕方、ランニングをして、サッカーを蹴ってます。

続くと良いケド ^^;

f0042599_9455889.jpg

[PR]
by clover-tama | 2011-06-14 09:46 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。