<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しつこいですが

f0042599_13143558.jpg

f0042599_1314506.jpg


ほんの少しだけ、仕事が片付いてきたので、休憩ー。

女の子服ばかりだったので、男の子服を作ってみました。
パーカーとズボン。
全くイメージが変わりました。
カッコイー。

楽しく作れました。
あはは、すっかり、はまってますね。。。
次は、どんなのを作ろうかしらん。

*******************

皮製のイカリモチーフで、ネックレスを作りました。
イニシャルレースと、ビーズも一緒に。
あ、私用です。

f0042599_1318433.jpg


*******************

旦那様の会社で、年に2回ほど、定期的に頂けるカタログギフト。
その中から、いつもは、収納用品の棚など、実用的な物を選んでいました。
今回は、特に欲しい物がなかったので、子供たちの物を選びました。
その名も「ピタゴラ積み木」。
ゴールまでビーズが転がるように考えながら、コースを作る積み木です。
ちょっと、やってみましたが、なかなか、難しいです。

私の思惑通り、小3の息子君でさえ、夢中で遊んでいます。
たまには、ゲームばかりでなく、こうゆう遊びで遊んで欲しいと思います。

f0042599_1321483.jpg




[PR]
by clover-tama | 2011-02-27 13:24 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

アリス

ディズニーネタ続きます。。。。

数日前のダッフィーの服は、あくまでも練習用でした。
本当は、コレが作りたかったのです!!

f0042599_16521490.jpg


「不思議な国のアリス」のコスチューム。
無事、出来上がったので、大満足。

f0042599_16522149.jpg
f0042599_16522794.jpg


ハイ、スミマセン、自己満足です。

時間に余裕が出来たら、また違うコスチュームを作りたいなー、なんて思っております。



[PR]
by clover-tama | 2011-02-24 16:56 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

ネイル

ディズニーネタですが、スミマセン。。。。

本日、久しぶりにネイルサロンヘ行ってきました。
デザインは、隠れミッキー。
ピンクに白ドット。
それに、アクセントに黒ドットのリボン。

なんだか、「うふふ♪」と微笑んでしまうネイルです。

f0042599_12504539.jpg
f0042599_12505492.jpg


ピンクと黒の組み合わせ、最近、すごく好きな組み合わせで、長女ちゃんの物には、この色合いで選ぶことが多いです。

またしても、ディズニー仕様でございます。
しばらく、続きますので、ご勘弁を。。。。


[PR]
by clover-tama | 2011-02-23 12:53 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

第二弾

やばいです!!
すっかり、はまってしまったダッフィー&シェリーメイの服作り。。。

スカートの中に履くパンツを作りました。
「ドロワーズ」って言うのかな?そんなイメージです。
型紙がなかったので、適当に型紙作ってみましたが、意外にも一度でピッタリサイズに出来上がりました。

f0042599_166224.jpg


もう1つ、息子くんが男の子らしいのが良いと言うので、Tシャツを作りました。
マリン風にボーダー柄で。
イカリのアップリケも付けました。

f0042599_165514.jpg


ぐふふ。たのしー。

って、こんなことしている場合じゃないんですよね。
オーダーが山積みなので、モタモタしている場合じゃないのです。
遊びは、このくらいにしときますね。


[PR]
by clover-tama | 2011-02-21 16:09 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

人形服

前回、夢の国へ行ってきた時に購入してきた我が家のダッフィー。
我が家が行って帰ってきてから、数日後に、シェリーメイが発売され、ショックを受けました。
そんなわけで、今回は、長女ちゃんは、シェリーメイを買ってくる予定でいます。

現地では、ダッフィーたちの服が、発売されているのですが、なんせ高い。。。
なので、人形の服作りは、苦手なのですが、作ってみました。
型紙は、以前、ディズニー関係の公式サイトで無料配布されていたので、そちらから、お借りしました。
今は、ダッフィーに着せていますが、シェリーメイに着せます。

f0042599_12204963.jpg
f0042599_12205653.jpg


ミニーちゃん風に、赤の水玉。
今まで作った人形の服の中では、一番、大きいせいか、すんなり作れました。
いつも、イライラするのですが、ストレス無しです。
こりゃ、いいや~。

行く前から、すっかり、ディズニーかぶれデス。。。。



[PR]
by clover-tama | 2011-02-21 12:25 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ゲット

近所のお店の店頭にあるUFOキャッチャーなどのゲームコーナーで、大量ゲットした旦那様です。
DSソフト4枚、Wiiソフト1枚。

このWiiソフト、私が欲しかったので、うれしー。
家族で、やりたいと思います。

f0042599_855269.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-02-20 08:56 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

赤い水玉リボン

近々、夢の国へ行ってくる予定なのです。
決めたのは、去年のことなのですが、それから我が家の話題は、そのことばっかり。
やれ、何に乗るだの、何を買うだの・・・。

そんなわけで、ヘアリボンを作ってみました。
似たような感じのが売っているんだけど、現地で買うと高いんですよねぇ。

f0042599_16392439.jpg


もしかしたら、そんな私が一番、楽しみにしてるのかもしれません♪


[PR]
by clover-tama | 2011-02-17 16:48 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

喧嘩

先週、子供たちが学校に行っている時間に、学校から電話がきました。。。
学校から電話が来るなんて、あまり良い知らせではないので、ドキドキします。

内容は、息子くん・・・喧嘩して怪我をした、と言う連絡でした。

息子くん、小さい頃から、平和主義で、もめ事が嫌いで、叩いたりもしなかったし、オモチャを奪ったりもしない子でした。
なので、周りからは「とても良い子」と言われていました。

そんな、息子くんが友達と、とっくみ合いの喧嘩が出来るんだ~、と、不謹慎ですが、少し可笑しくなりました。
小さい頃の息子くんを知ってる人は、きっと、ビックリすることでしょう。。。

怪我の方は、たいしたことなく、唇を切っていて、少し腫れていました。
それでも、学校では、かなり出血していたらしく、大騒動で、校長先生やら何やら出てきて、大変だったみたいです。
反省文を書かされていました(笑)

確かに、喧嘩をすることは、良いことではないけれど、先生が言ってくれたように、「良い経験」だと思っています。
喧嘩相手は、とても仲良しの友達でした。
なので、喧嘩した日も、一緒に帰ってきました。
男の子は、いいですね~。
殴り合いの喧嘩をしているのに、カラッとしてる(笑)

***************

ここ最近、週に一度は、焼いているパウンドケーキ。
チョコチップの混ざり具合が悪いですが(苦笑)、味は◎です。
子供たちの大好物なのです。
お腹をすかせて帰ってくる小学生組のために、今日も焼きました。
一本分じゃ、足りない我が家です。。。

f0042599_1245352.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-02-08 12:48 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

チュニック

姉妹のチュニックを作りました。
長女ちゃんの小さい頃に、たくさん作ったmilimiliさんのパターンで作りました。
廃盤なのかな?今は売られていないようです。
作りやすくて気に入っていたパターンです。

f0042599_15152013.jpg

f0042599_1522989.jpg


生地は、slowboatさんのリボン柄のニット。
最近、slowboatさんの生地が好きで、よく購入するようになりました。
優しい色合いのグリーンが長女ちゃん用、くすんだピンクが次女ちゃん用です。



[PR]
by clover-tama | 2011-02-07 15:22 | 私物 | Trackback | Comments(0)

形見

息子くんが、学校の授業で「百人一首」をしています。
現代語で書かれた札と、北海道特有の札で昔の字で書かれたものと、2種類があるらしい。

ふと、一昨年、亡くなった私の祖母が持っていたのを思い出したので、親戚の方に聞いてみると、まだ、ありました。
譲って頂けることになったので、取りに行ってきました。

前の日、そのことを旦那様に話しました。
実は、旦那様、霊感とか予知とか、かなり敏感なのです。

そしたら、旦那様が、こんなことを…。
「その百人一首、お正月とかに、親戚が集まって、皆でやっていたでしょ?」
「おばあちゃん、それがすごく楽しかったみたいだね。思い入れのある物だよ」

思わず、涙がこぼれそうでした。
その通りなのです。。。。
私が小学生の頃、よくやっていて、私は、得意だったので、すごく好きでした。

おばあちゃんは、いつも札を詠んでくれていました。
旦那様が言うように、たぶん、おばあちゃんにとって、思い出深いものだと思います。

それを、頂いてきました。
大切に大切に使わせてもらいます。

北海道特有の木の札です。
f0042599_1249488.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-02-03 12:56 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。