<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しく始める予定

石狩市のアートウォームにて、今月からプレオープンしている 「ほわぽわ」 と言う、小さな子供がいるママ向けのカフェがあります。
子供が遊ぶスペースがあるので、安心して、遊ばせることが出来ます。

そこに、ハンドメイド作家さんのレンタルボックスもあるのです♪

私、「trefle」 も、レンタルさせて頂くことになりました。
まだ、詳しいことは未定なのですが、9月中旬頃から、置くことになると思います。
詳しくは、また後日、報告します。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

石狩市花畔1条1丁目 アートウォーム内 「ほわぽわ

 ☆営業時間☆ 月曜日、水曜日 10:00~15:00

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

[PR]
by clover-tama | 2010-08-27 15:09 | Trackback | Comments(0)

時間の使い方

子供服 「チョイス」 さんにて、ベビーブーティを販売開始します。
市販品では、なかなか売っていないので、是非、ご覧ください。

先日は、女の子向けに作ったので、今回は、男の子向けに作ってみました。
画像は、ネイビーに見えるけど、ブラックです。

f0042599_15192580.jpg


先日、とっても素敵なオーダーを断ってしまいました。
もしも、私の母に相談したとしたら、大賛成してくれたであろうオーダーでした。。。。
悩んで結論を出したのですが、結論を出した後も、それで良かったのだろうか、また悩んだりしました。
本当は、やりたかった。。。。

でも、最近、自分の許容範囲を超えてしまっているような気がしていたのです。

公園に行って、のんびり次女ちゃんと、思いっきり遊んであげたい。
でも、私にも、やらなきゃいけないことがあったり、やりたいことも、たくさんあります。

上手く時間が使えなくて、思うように時間が取れないもどかしさ。。。。
計画していた通りに、上手く出来ない自分。

だから、断ってしまったことは、良かったんだと、いい聞かせております。




[PR]
by clover-tama | 2010-08-26 15:40 | Trackback | Comments(0)

韓流ブーム

冬ソナなど、全く興味がなく、流行っていた時期に、韓国のドラマは、全く見ていなかった私です。
バカにしていたくらいです。。。。

ですが、ココにきて、思わず、はまってしまったドラマが・・・韓国ドラマでした(笑)
現在も放送中の、「IRIS」 です。
旦那様、息子くん、私、三人で、はまっております。




[PR]
by clover-tama | 2010-08-20 16:45 | Trackback | Comments(2)

初!!

お盆休みに、キャンプへ行ってきました。
我が家は、今年、揃えたばかりの、キャンプ初心者です。。。
テント設営には、かなりの時間を要しましたが、無事、完成。

川の中で遊んだり、草原で遊んだり、近くには、温泉もあり、ゆったり、のんびり~。
テントの中では、寝袋初体験の子供たち、寝るわけもなく、大騒ぎ。

f0042599_11101777.jpg

f0042599_11103055.jpg


朝は、これまた初体験の、「飯ごう」で、ご飯を炊きました。
ちょっぴり、柔らかかったけど、カレーライスにして食べました。
レトルトカレーだったのだけど、あーゆう所で食べると、何でも、美味しいですね。

寒くなる前に、もう一度、行きたい、と計画を立てています。

そして、夏休みも終わり、今日から、学校。
私も、ミシン再開です。


[PR]
by clover-tama | 2010-08-18 11:16 | Trackback | Comments(0)

サロペット

時間がなくて、全く私物を縫えないのが、ストレスになってきそうなので、やらなきゃいけないことには目をつぶり、次女ちゃんの服を縫いました。

hibi+さんのパターン、サロペットです。
すごく簡単で、すぐに出来上がりました。

着せてみたら、ものすごく可愛いです♪♪
コレは、他の生地でも作りたいかも~。

f0042599_81685.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-08-10 08:01 | Trackback | Comments(0)

カメラについて

我が家のカメラは、「kiss」。
息子くんが生まれたその日に、旦那様が、某電器屋に買いに走ったモノで、記念の品です。
なので、最初に写したのは、生まれたばかりの息子くん。
あれから、9年。。。。まだまだ現役で活躍しています。

でも、他に使える小型のカメラがないので、普段、カメラを、持ち歩くことが、ほとんどありません。
カメラ用バックは、大きくて邪魔。
それが、とっても不満だったのです。

そしたら、コチラで発見☆
望遠レンズでも、入れられる一眼レフ用のカメラバック。
しかも、小さくて、ナチュラルで、可愛い。
小型カメラを買うことを検討していたので、カメラを買うよりは、かなりの削減。

そして、今日、届きました。
バンザイ~。コレで、普段も持ち歩けそうです。

肩掛けストラップも可愛いモノがいっぱい売っていたのだけど、それは、作ってみたいなー、なんて、無謀なことを思ってしまったので、買いませんでした。
はたして、作れるんでしょうか??私に。。。。
f0042599_13401796.jpg




[PR]
by clover-tama | 2010-08-04 13:43 | Trackback | Comments(0)

塗装

昨日、夕方、突然、思い立って、棚の色を塗りました。

数年前に、旦那様が作ってくれた棚で、キッチンに置いてあったものです。
無塗装だったので、擦り切れた傷や、汚れが目立っていました。

適当に塗りましたが、なんだか、良い感じ。
見違えました♪

コレを機に、塗り替えがクセになりそうです。。。。

f0042599_5471742.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-08-02 05:48 | インテリア | Trackback | Comments(0)

イベントへ

「ナチュラルな暮らし レトロな生活」 と言うイベントへ行ってきました。
毎年、行ってみたいな~と思っていたのですが、この時期の日曜日は、天気が良いと海水浴へ行っているので、行けずじまいでした。
でも、今日は、雨.....なので、イベントへ行くことができました。
私にとっては、幸運の雨でした。
f0042599_16522.jpg

先日、チョイスのイベントでご一緒させていただいた cocopow*さんが、会場のお手伝いだったようで、お会いすることが出来ました♪

アンティークなものがいっぱいで、欲しい物もいっぱい。
グッと我慢をして、革のハギレセットと、レースを購入しました。

私が会場を去った後、acoyosちゃんも訪れたようで、笑っちゃいました。
昨日、OWNさんの納品に一緒に行ったのだけど、OWNさんで別れた後、他の手芸店で、バッタリまた会ったのです。
こんなこと、しょっちゅうなのです。。。
acoyosちゃんとは、いろいろ運命的なことが多すぎ~。

イベントへ行って、「あ~、またイベント出店したいなー」 なんて、思っちゃいました。
その前に、目の前にあるお仕事、片付けていかなくては。。。。。




[PR]
by clover-tama | 2010-08-01 16:08 | Trackback | Comments(3)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31