<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゼリー


私の好物、コーヒーゼリー。
実家で、作ってくれたんだけど、すっごく美味しい ^^

子供たちは、食べないし、タッパーにたっぷり頂いてきたので、一人占め。ウシシ。

f0042599_130486.jpg


そういえば、かなり昔、オレンジジュースでゼリーを作ったことがあったな~。
思い出したので、子供たちに作ってあげようかな。

[PR]
by clover-tama | 2010-06-30 13:02 | Trackback | Comments(2)

扇風機

作業部屋が、大変、暑いです。
アイロンや、ミシンや、熱を発しているものたちが、あるせいもあるのですが、窓から、ほとんど風が入ってこない場所なのです。。。

夜、作業をすることも多いのですが、うちにある扇風機は、子供たちが寝ている部屋で、大活躍しているので、作業部屋に持っていけない(涙)

そうゆうわけで、電器屋さんに行ってみました。
物が散乱している作業部屋に、邪魔にならない程度の扇風機を買いに。。。。

クリップ式の扇風機…なんと、残り1個だけでした。
毎日のように暑いので、売れているらしいです。
そしたら、他のお客さんが、「はさめる扇風機ないですか?」 と店員さんに聞いているのが聞こえてきました。

それを聞いて、速攻、レジに向かう私 ^^;

そして、無事、作業部屋に涼しい風が吹くのでした~。
なんだか、オモチャみたいだけど、涼しくなれば、良いので~す。

f0042599_17444210.jpg



イベントがあるので、それに向けて、ヘア小物を作っています。
キッズ向けのヘアリボン、大人向けのヘアゴム。
f0042599_17453495.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-06-29 17:46 | Trackback | Comments(0)

イベントと納品に

今日は、acoyosちゃんが調べてくれた、ハンドメイドイベントへ行ってきました。
「にじいろじかん」 と言うイベント。
f0042599_13563240.jpg

次女ちゃんが寝ちゃって、重いは…暑いは…、汗ダラダラ流れてきました ^^;
そんなわけで、そそくさと、手芸資材パーツを購入しただけでした。

イベントに行くと、創作意欲が沸くので、もっと行きたいなー。

帰りに、OWNさんに行ってきました。
ビニールコーティングのポーチと、ヘアアクセサリーを納品しました。

そして、とっても気になっていたモカパフェを食べてきました。
コヒーゼリーが美味しかった♪
f0042599_13562032.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-06-28 13:58 | Trackback | Comments(0)

庭の花たち

去年、10cmほどの、小さな小さなミニバラを買いました。
今年は、かなり、大きくなって、倍以上に☆
バラ、たくさん植えたいんだけど、虫がつきやすかったり、難しいみたい。。。
私には、無理だナ。
f0042599_8491810.jpg


実家からもらってきた 「木イチゴ」 も、しっかり実を付けてます。
赤くなるまで、もう少し。
f0042599_851883.jpg


長女ちゃんは、学校の授業で、「アサガオ」 を育てていますが、うちでも、長女ちゃんが植えたアサガオがあります。
何色のアサガオが咲くのかなぁ~。

[PR]
by clover-tama | 2010-06-27 08:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

夏がきた


夏がやってきましたね~。
暑かったので、水遊びしてます ^^
キャアキャア楽しそうな声が響いていました。
f0042599_16185894.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-06-26 16:19 | Trackback | Comments(0)

糸棚

もう何週間も買うのを迷っていた物があります。
ミシン糸の棚。
やっと、オークションにて購入しました。
そして、こんな感じになりました。

糸とボビンを同じ場所に入れることが出来るので、探しやすいのです。
作業するのに、かなり効率が良いです。
何色がないのか、一目瞭然だしね。

f0042599_16552933.jpg


今日は、ヘアアクセサリーを作ったり、ラッピングをしました。
夏にイベントを控えてるので、それに向けて。。。

それにしても、作業部屋が暑い(泣)
扇風機、出動しよう。。。。
f0042599_16583810.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-06-21 16:58 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ボサノバ♪

何年かぶりにCDを購入しました。

BossaNova DE GHIBLI」 「Freedom Bossa Ⅱ」と言うCDを2枚。

ジブリ映画は、好きだし、曲も好きなので、ボサノバのジブリのCDです。
長女ちゃんのバレエレッスンでも、クラッシクのジブリを使っています。

それと、もうひとつは、「スタンドバイミー」 が入っているボサノバが欲しくて買いました。

ミシンをかけながら・・・、ハンドメイドをしながら・・・、コレを聴きたいなー、なんて思います。

ちなみに、車では、息子くん希望の「嵐」の曲を聴いております ^^;
小学校で、嵐の曲が流れる機会が、かなり多いのです。
全く無関心だったのだけど、耳に入ってくると、嫌でも覚えてしまい、ついには、聴きたくなってしまった、と言うわけです。
恐ろしきジャニーズ ^^;

そして、今日は、息子くんの9歳のバースディのお祝い。
早いなー、来年は、二桁になるんだなー。

[PR]
by clover-tama | 2010-06-20 17:36 | Trackback | Comments(0)

おしりふきポーチのパターンが、かなり、ヨレヨレになってきてしまいました。
すりきれてしまっている部分もあるので、新しく作り直さないと・・・。

そこで、PCにて、製作。
今までは、手書きだったので、一気に、パターンらしくなりました。
自己満足なんだけどね。。。。

だけど、ヨレヨレになっても、すぐプリントアウト出来るから、安心安心。
最初から、こうすれば、良かったんだよね ^^;

f0042599_16515259.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-06-17 16:53 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

夏色

久しぶりに、ネイルサロンへ行ってきました。
夏らしく、爽やかに、水色にしました。
それと、ハートのアクセント。
前回は、リボン形にしたので、次は、ハートにしようと決めていました。
ジュエリーみたいで、ホントに可愛いんだ~、コレが。
指先を見るたび、ニヤッ としちゃいます。

だけど、この水色、私にしては、インパクトがあったみたいで、次女ちゃんは、怖いらしく、手を出すたびに拒絶されました。
時間が経つと、慣れてくれたケド。。。。

f0042599_19402020.jpg


久しぶりに、「はんど&はあと」 を再開しました。
以前、購読してたんだけど、止めちゃいました。
ハンドメイドのキットが付いている月間購読の雑誌です。

今月号が、バテンレースを作るキットだったので、それに魅かれたのです。。。。
バテンレースって、作れるんだね~。
頑張ってみます。

[PR]
by clover-tama | 2010-06-16 19:46 | Trackback | Comments(0)

フワフワ

長女ちゃん、次女ちゃん、お揃いで、フワフワスカートを作りました。
黒×白のギンガムチェック生地に、綿レース生地をプラスしました。

次女ちゃんのは、2段スカートだけど、長女ちゃんのは、3段にしてみました。
3段の方が、ボリュームが出て可愛い。

面倒なので、いつも省いていたポケットを、今回は作りました。
学校に行く時に、ハンカチとチリカミを入れるポケットがないと困るんですよねぇ。。。

f0042599_1515173.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-06-15 15:17 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。