<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サッカー

本日、「OWN WAY CAFE」 さんのブースに、作品を数点、納品させていただきました。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます。
今月も、また頑張ります♪

今日は、息子くんに頼まれていたアップリケを作りました。
息子くんに頼まれるなんて、珍しいことです。
なので、母さん、頑張りました ^^;
「イナズマイレブン」 のモチーフの真似っこです。
「イナズマイレブン」 は、アニメも好き、ゲームも好き、サッカーも好きな息子くんです。

f0042599_7522993.jpg


[PR]
by clover-tama | 2010-05-31 12:45 | Trackback | Comments(0)

生地とリボン

今日は、バーゲンだったので、某大型手芸店へ行ってきました。

普段、ニット生地は、ウェブショップで購入しています。
でも、布帛生地は、バーゲン時に買うと、お得なので、バーゲン狙いで、手芸店へ行っています。

今回は、委託作品の小物用、子供たちの服用、なんだか、たくさん買ってしまいました。
生地山が出来てしまった。。。。

ストレッチデニムが、m390円だったので、つい3mも、お買い上げ。
子供たちの服になる予定です。

f0042599_13204244.jpg


久しぶりに、長女ちゃんのヘアゴムを作りました。
小学生になったので、少しシックなリボン。
まだまだピンクが大好きなみたいなので、長女ちゃん好みのリボン。
f0042599_13213929.jpg


昨日のことですが、歯が痛くて、見てみたら、化膿して腫れていました。
急遽、歯医者へ。。。

次女ちゃんは、待合室で、歯科助手さんが見ていてくれる、と言うので、連れて行きました。
人見知りを全くしない子なんだけど、何処にも預けたことがないので、若干、不安な私。。。
不安な中、治療に1時間も、かかってしまったのだけど、なんと、次女ちゃん、全く泣かず、ご機嫌で遊んでいました。
もしかして、何処に預けても、全然、平気なんじゃない??
うちの子供たちの中では、異例です ^^;




[PR]
by clover-tama | 2010-05-26 13:22 | Trackback | Comments(0)

スパッツ

スパッツが足りない長女ちゃん、次女ちゃんに、スパッツを作りました。
デニム風ニットに、レースを付けて、作りました。

長女ちゃんは、スパッツに合わせて、短いフリフリスカートを履くのが、彼女の中で流行らしい ^^;
f0042599_155023.jpg


一輪車を、練習中の長女ちゃん。。。。
結局、土日に練習した甲斐があって、私がちょっと手を添えてると、乗れるようになりました。

へえ~、短期間で乗れるもんなのね~、と思って、私も乗ってみたけど・・・。
無理無理、絶対、無理!!
何かに掴まっていても、両足をペダルに乗せることさえ出来ませんでした。

何も掴まらず乗れるようになるまで、長女ちゃんの練習は、続くらしい。
頑張れ~。


[PR]
by clover-tama | 2010-05-24 15:06 | Trackback | Comments(0)

一輪車

長女ちゃんに、リサイクルショップで、一輪車を買おうと思って、ちょうど良いサイズが入荷するのを、ここ何週間か待っていました。
で、本日、発見→即購入。

早速、一人で、黙々と練習開始していました。

私の予想通り、バランス感覚、バッチリ。
しかも、負けず嫌いなもんだから、徹底的にやる子です。
頑張って、乗れるようになって欲しいな~。

f0042599_1226365.jpg


そして、本日の信じられない光景…目を離したすきに、次女ちゃんが、トイレで、ベチャベチャになって、水遊びしておりました(泣)
勘弁してよぉぉぉ。。。。。。


[PR]
by clover-tama | 2010-05-22 12:27 | Trackback | Comments(0)

ハートTシャツ

ハンドメイドの壁(?)に、ぶち当たってしまいました。。。。
スランプですね。

作らなきゃいけないから、作っている物は、失敗が多いような気がします。
出来上がっても、なんだか魅力がないような気がしてしまいます。
どんな物でも、作りたいから、作っていたいです。

そうゆうわけで、作りたくて、作った物。
子供服を作りました。次女ちゃん用のTシャツ。
リックラックさんのハートニットで。

とっても、楽しかったので、調子にのって、長女ちゃんのTシャツ分も裁断済み。
この調子で、スランプから、抜け出したいもんです。

f0042599_13513286.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-05-18 13:54 | Trackback | Comments(0)

春の花たち

ず~っと、欲しかった 「アジサイ」 。
植える場所が、なかなか思いつかなくて、買えなかったのだけど、やっと買いました♪
しかも、お値段安くて、色も可愛い。
大きくなると良いな~。
秋に咲くアジサイもあるらしいので、それも欲しいな~。

f0042599_7462625.jpg


f0042599_746391.jpg


チューリップも咲きました。
何色が咲くのか分からないミックス球根を植えたので、バラバラに咲いているけど。
ピンクがなかったので、今秋は、ピンクも植えたいな~。

庭がキレイになったので、いろいろ、やりたいことが増えます。
桜を植えたいな~、とか。
ブランコ欲しいな~、とか。

キリがありません。
お金もありません ^^;


[PR]
by clover-tama | 2010-05-17 07:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ディスプレイ

本日、チョイスさんにて、アップリケの納品をしました。
新しいアップリケもあるので、是非、足をお運びくださ~い。

先日、ネットにて、ディスプレイ用品を購入しました。
見やすくて、良い感じになりました。

f0042599_126359.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-05-13 12:07 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

庭とアップリケ

昨年、庭をリフォーム(?)し、今年は、フェンスを新しくしました。
雪の重みで、破損がひどく、根元から、腐っている箇所もありました。

以前のフェンスは、色がブラウンでしたが、今回は、白!!
どうかな~?と心配でしたが、なかなか良い感じです。
雰囲気がガラリと明るくなりました。
そろそろ、チューリップが咲きそうです ^^
f0042599_13545655.jpg


明日、チョイスさんにて、アップリケを納品します。
今回は、ディスプレイを新しくしたので、見やすいかと思います。

新しいアップリケを製作したので、納品します。
ウェブショップでは、来月くらいに、販売予定です。
「てんとうむし」 「ヒツジ」 のアップリケです。
ヒツジは、以前から、販売していますが、以前のは廃盤となり、新しいヒツジになります。
f0042599_13581378.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-05-12 14:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

納品しました


f0042599_1335949.jpg
昨日、母の日に、長女ちゃんから、頂いたプレゼント↑。
自分のお菓子の中から、チョコレートをラッピングして、渡してくれました ^^
なんて、可愛いんでしょ。ぷぷぷ。
有難く、いただきます~。

今日は、作品をOWNさんのブースに納品してきました~。
帰りに、お隣のパン屋さんに寄ってきました。
前回も寄ったんだけど、気に入ってしまったので、また、次回も買います♪
そんな美味しいパン屋さんが近所にあれば良いのにな。。。。

[PR]
by clover-tama | 2010-05-10 13:03 | Trackback | Comments(0)

お願いなど

風邪をひいたらしく、朝起きたら、声が出なくて、ビックリしました。
時間が経つと、だいぶ出るようになりましたが、ハスキー ^^;

来週、10日(月)に、OWNさんのブースに納品する小物たちを縫いました。

f0042599_16435422.jpg


「おしりふきポーチ」、お蔭様で、納品が追いつかないので、お待ち頂いている方もいらっしゃるようです。
ありがとうございます ^^

中には、真似をして、作ってみよう、と思う方がいらっしゃるようですが、ひとつだけ、お願いがあります。
パターンから製作した完全オリジナルですので、作ったものを販売することだけは、どうか、お止めくだい。
お願いでした~。



[PR]
by clover-tama | 2010-05-08 15:45 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。