<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日と今日のこと

昨日の休日は、水族館へ行き、夜は、「たこ焼き」パーティ(?)をしました。

先日、「たこ焼き器」 を買ったので、挑戦。
飽きた頃に、ホットケーキも焼き、息子くんには、大好評でした。
f0042599_16191257.jpg



今日は、久しぶりに、子供服を縫いました。
初めて作ったパターンだったのですが、ヤバイ。。。長女ちゃんには、小さいかも。
買い直しかな~。
なんだか、サイズが微妙な時期で、困ります。
大きすぎたり、小さかったり。


f0042599_16222052.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-04-30 16:25 | Trackback | Comments(0)

マリン

マリン系が、元々、好きだったのですが、最近は、その熱も冷めていました。
が、季節柄でしょうか、マリンに目がいくようになってきました。

f0042599_11315146.jpg
作る物もマリン ^^
チョイスさんに納品する「おしりふきポーチ」 と、OWNさんのブースに納品予定の小物たち。
正統派のブルーのマリンも好きだけど、ブラウンのマリンが好みです。

GWになりますが、何にも予定を立てていないなー。
今朝、登校前の子供たちに、「いつからGW?何処か行くの?」 と聞かれてしまった。。。。
きっと、学校や友達の間で、そんな話が出るんだろうね。
何処か、連れて行ってあげなくては。。。(汗)



[PR]
by clover-tama | 2010-04-28 11:40 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

見つけたモノ

f0042599_15345068.jpg
おしりふきポーチです
いつもは、完成したら、すぐに納品していて、画像に残すことを忘れてしまうのだけど、珍しく撮影しました。
毎回、違うデザインで作っていて、どんなデザインだったのか、忘れてしまうので、ホントは、撮っておいた方が良いんだよね。

f0042599_1537753.jpg

裏は、ポケット付きで、オムツを1~2枚収納出来るようになっています。

今日、リサイクルショップへ行ってきました。
長女ちゃんに、以前から、ホッピングと言うのを買ってあげようと思っていたのですが、リサイクルで発見。
新品じゃなくても、全然、良しなので、半額以下で買えてラッキーでした。

f0042599_15534429.jpg
それと、子供用イス。
アンティークっぽいのを探していたので、とびついちゃいました。
実は、既に、次女ちゃん用のイスはあるので、インテリア用に。
格安なので、良しとしましょう ^^


[PR]
by clover-tama | 2010-04-26 15:53 | Trackback | Comments(0)

イベント参加です

今日は、acoyosちゃんと、OWNさんのイベントに参加するため、商品の納品に行ってきました。
私は、アップリケをメインに、布小物をほんの少しだけ納品。
イベントは、来週です♪


うちに帰って、急に思い立って、ストラップを作ってみました。
可愛く出来たので、商品用にも製作中。
ここ数日は、製作する意欲がなかったのですが、OWNさんに行くと、意欲が沸いてきます。
刺激も必要なのだなぁ。

f0042599_161422.jpg


* * * * * * * * * * * *
OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.10

4月27日、28日、29日の3日間
10時~15時
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

* * * * * * * * * * * *




[PR]
by clover-tama | 2010-04-24 15:52 | Trackback | Comments(0)

ポーチ

最近は、縫うことが「仕事」らしくなってきて、 オーダー物を作ったりしていました。

で、私物が全く作れないでいました。
少し、落ち着いたので、休憩。。。。
いや、ホントは、休憩しているヒマなんてないんだけどね。
楽しんで作れなくなってきたので、ココはひとつ楽しんで作れる物を製作。

長女ちゃんのポーチ。
本当は、ショルダーバックにしようと思って作っていたのだけど、出来上がってみたらバックにしては小ぶり。
なので、ポーチにしました。

f0042599_13292446.jpg


長女ちゃんが絶対気に入るだろうと思う作例があったので、同じ生地を買おうと検討中です。
キラキラのラメ生地なので、縫いづらそうなのですが・・・。


[PR]
by clover-tama | 2010-04-22 13:41 | Trackback | Comments(0)

友達の友達は、皆友達

長女ちゃんが入学して、一週間になります。。。。

心配だったことを、次々とクリアしているようで、少し安心。
そして、昨日、新しいお友達を、うちに呼んで来て、遊んでいました。
早っ!!

息子くんは、「友達出来た??」 の私の問いかけに対し、
「最初から、全員、知ってるし~」 だって。

いや・・・私には、意味分からないし。
クラス替えして、五クラス、バラバラなのよ?
全員、知ってるのは、おかしいでしょ。。。

でも、この子なら、有りうるかも・・・。
二人の柔軟さ、友好さ、見習いたいもんです。。。

[PR]
by clover-tama | 2010-04-16 07:58 | Trackback | Comments(0)

新生活スタート

嫌なことが重なり、凹んでいましたが、復活♪
ご心配おかけいたしました。。。。元気です *^-^*

我が家の子供たちは、新生活がスタートしました。
昨日は、長女ちゃんの入学式。
そして、今朝は、初登校でした。
お友達数人と歩いていく姿は、とっても楽しそうで、とっても頼もしく感じました。
自立の一歩が始まったのですね。。。。

息子くん、長女ちゃん、共に、新しいクラス、新しいお友達、新しい先生。
私の心配をよそに、子供たちは、プラス思考で、いろんなことにワクワクしているようです。
f0042599_8171657.jpg


さて、私の方は、ボヤボヤしているヒマはなく、縫い物たちが、たんまり溜まっております。
気合を入れて、急ピッチで、やらなくては~。

OWNさんのイベントに出店させて頂くことが決まりました。
そして、まだまだ先の話でですが、子供服チョイスにて、ハンドメイドショップが出店するイベントがありますので、私も出店させて頂きます。


* * * * * * * * * * * *
OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.10

4月27日、28日、29日の3日間
10時~15時
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

* * * * * * * * * * * *
Choice(チョイス)
石狩市樽川91-128 シャレー樽川1階
℡ 0133-72-6930

[PR]
by clover-tama | 2010-04-09 08:28 | Trackback | Comments(0)

スミマセン。。。。

↓こんなこと書いてしまったもんだから、ご心配かけちゃったみたいです。。。。
みんな、メールをくれたり、℡をくれたり。
ホントに、ありがとう ^^

かなり、情緒不安定になっていたみたいで、心配かけてくれた方に声をかけられても、ポロッと涙がこぼれそうになったり。。。。
あ~、かなり、やばいな~、って思いました。

まだ、ブログを書く気には、なれないんだけど、ご心配かけちゃうので。。。
なんとか暗闇(?)から、脱出しました。頑張れそうです ^^


[PR]
by clover-tama | 2010-04-01 08:13 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30