<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポキッ

折れてしまいました。
ポキッと。
心が。。。。


頑張れるようになるまで、ほんの少し、ブログお休みします。

[PR]
by clover-tama | 2010-03-30 11:36 | Trackback | Comments(0)

学校も春休みに入りました。
息子くんは、クラス替え、担任の先生は、転勤。
良い先生に巡り合い、良い二年間を送らせてもらいました。
小学校に入って初めての先生が、この先生で、良かったと思います。
転勤が、本当に残念で、出来るなら、卒業するまで、見守っていて欲しかったです。

そうゆうわけで、昨日、先生へ花束贈呈があったので、見に行ってきました。
教室を覗いたら、なんと、子供たち皆、声をあげて泣いているじゃありませんか(><)

こんな、素直な素敵な涙を始めて見た気がします。
もうすぐ三年生。。。
「お別れ」 と言うことが、どうゆうことを意味するのか理解できるようになり、いろんなことを考えられるようになったんですね。

嬉しいような、せつないような、なんとも言えない気持ちでいっぱいで、私も、涙がこぼれてしまいました。
長女ちゃんの卒園式を終え、息子くんの終了式を終え、ポッカリ穴が空いたような感じです。



[PR]
by clover-tama | 2010-03-25 08:29 | Trackback | Comments(0)

ラッピング

ネットショッピングで、ポイントが溜まっていて、送料分だけの支払いだったので、つい買ってしまいました。
シーラー
f0042599_14455831.jpg


ビニール袋の口を、閉じることが出来るやつです。
委託させて頂いているショップに納品するアップリケなどのラッピングに便利です。

[PR]
by clover-tama | 2010-03-24 14:46 | Trackback | Comments(0)

春に

連休中に、長女ちゃんの卒園式がありました。

式の流れは、息子くんの時で、分かっているので、カメラアングルなんかも、慣れたものです♪
けど、卒園児が歌う、「思い出のアルバム」 は、二度目で聞き慣れてるはずなのに、やはり、ダメですね。。。。
歌い出した途端、大粒の涙がこぼれてしまいました。
そしたら、止まらない止まらない。。。。

結局、教室に戻って、担任の先生からの言葉を聞いていても、涙涙。
お別れになってしまう、長女ちゃんの一番の仲良しのお友達の顔を見ても、涙涙でした。
f0042599_16191472.jpg


そして、今日は、息子くんの学校で、クラスのお別れ会がありました。
新学期からは、クラス替えがあります。
お別れ会は、父母、自由参観だったので、参観してきました。

が、予想外のことが!!
先生からの出し物で、思い出のアルバムと題して、テレビ画面での写真鑑賞があったのですが、最後に先生からのメッセージが、流れるじゃありませんか~。

「大好きなみんなへ」って。
勘弁してよ~、って思ったら、お母さん方、ハンカチ出しているし。。。
また、涙がこぼれてしまいました。。。。
先生、実は、転勤が決まっているので、本当にお別れなのです。

我が家の子供たちは、この春は、お別れと新しい出会いの春です。

[PR]
by clover-tama | 2010-03-23 16:21 | Trackback | Comments(0)

ネイル

約3ヶ月ぶりに、ネイルサロン「マシュマロ」さんへ、行ってきました。
卒園式&入学式に向けてのネイルです。

白のフレンチネイル、以前から、やってみたかったので、それにしました。
薬指には、リボン。
キラキラ光って、とってもキレイ。
実は、コレ、取れても、また付けて再利用できる優れものなんだって♪

指先がキレイなだけで、なんだか、ビシッと気分も引き締まります。
f0042599_1885467.jpg


ココ最近は、常に 「おしりふきポーチ」 を縫っています ^^
ホントに、有難いことだな~、とシミジミ思います。
こうゆう、お仕事がしたかったので、夢みたいです。
その合間に、ちょこちょこと、入学準備の物を作ったり、来月ある法事用の子供服を作ったりしています。

[PR]
by clover-tama | 2010-03-13 18:18 | Trackback | Comments(0)

お弁当


f0042599_761469.jpg
卒園が迫り、長女ちゃんのお弁当も、残り1回となりました。

私が幼稚園の頃は、お弁当を食べない子で、ほぼ全部と言って良いほど、残して帰ってきていました。 
その理由は、全く覚えていません。。。。
今、思えば、随分とヒドイことをしていたな~、と思います。
そんな中で、唯一、食べたお弁当が、サンドイッチのリボン型。
クルクル丸めて、リボンでしばってるのが、可愛くて、嬉しかったのです。

そんなことを、ふと思い出したので、長女ちゃんにも、同じように作ってみました。
懐かしい母の工夫 *^-^*
私も母になり、同じように作りながら、母の気持ちを思うと、涙が出そうでした。

嬉しいことに、息子くん、長女ちゃん、共に、お弁当を残して帰ってきたのは、1~2度。
いつも、完食☆
今度、作るのは、小学校の運動会だ~。

[PR]
by clover-tama | 2010-03-11 07:04 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

優勝

昨日、近所の某スーパーで、「NEWスーパーマリオブラザーズwill」 のバトル大会がありました。
人気のゲームです。
うちの旦那様&息子くんも、大好きで、よくやっているゲームです。
息子くん、何の取り得もないけど、ゲームだけは、ホントに小2??と思うほど、異常に上手。
なので、コレは、大会に出させてみようと思い、出場しました。
息子くんは、「優勝できるよ」、なんて、自信満々。

トーナメント式だったのですが、なんと、順調に勝ち進み、なんと、ホントに優勝してしまいました (驚)
私は、もちろん、見ているだけだったのに、久々に、心臓がドキドキしました ^^;

f0042599_833056.jpg
f0042599_8331392.jpg


ウェブで見てみたら、全国大会なんて、あったんだ・・・。
もう終了してるけど、知ってたら、出させてあげたかったな~、なんて、コレも親バカでしょうか  ^^;

出来れば、この情熱を、ゲームじゃなくて、スポーツや何かにして欲しかったんだけどな。。。
なんて。

[PR]
by clover-tama | 2010-03-08 08:35 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31