<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おしりふきポーチ

f0042599_17281645.jpg

チョイスさんにおいて頂いている 「おしりふきポーチ」。
画像に残す暇もなく、納品しているので、店頭で画像に収めてみました☆

おしりふきポーチの半分のサイズ、「携帯用おしりふきポーチ」 も、置いて頂いています。
お客様のご要望により、携帯サイズも作りました。
小さなウェットティッシュが入るサイズです。

今日は、納品した数分後に、売れて行ったらしいです。
とっても嬉しい *^-^*

[PR]
by clover-tama | 2010-02-28 17:36 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

入学準備に

入学準備に、エプロン&三角巾を作りました。
f0042599_943369.jpg

フリルを付けて、可愛い感じになりました。
まだまだ、可愛いものを身に付けていて欲しいな~、なんて思う母であります。。。。
そのうち、嫌がる年頃がくるのかな~??

入学準備は、息子くんの時と、少し違う部分もあります。
そうゆうわけで(どうゆうわけ?)、年末までの提出期限の書類を出すのを、忘れてた!!
遅すぎです。。。。
それでも、学校から、何の連絡もなかったんだよねぇ。
急いで提出したけど…大丈夫だったのかしら??
大丈夫じゃやないよね ^^;

* * * * * * *

もうすぐ1歳半になる次女ちゃんは、本当にうちの子??と最近、疑問を抱き始めました ^^;
園の参観日でも、学校の参観日でも、そして、一日入学でも、暴走☆

教室内で走り回り、生徒よりも前に行って踊ってみたり、知らないお母さんに話しかけてみたり・・・・。
上の二人は、私の後ろに隠れているような、人見知りをする子だったのに。

お蔭様で、話したことのないお母さんにも、覚えられている始末です。
良いんだか、悪いんだか・・・先が思いやられる。

[PR]
by clover-tama | 2010-02-27 09:42 | Trackback | Comments(0)

卒園式スカート


長女ちゃんのスカートを作りました。
卒園式用のスカートです。
上は、制服を着ます。

生地は、ピンクのバーバリー柄です。
三段フリルで、フワフワになりました。
f0042599_14262163.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-02-20 14:29 | Trackback | Comments(0)

ベビーブーティ

f0042599_8343165.jpg

依頼があったものの試作を作りました。
「ベビーブーティ」。
歩き始める前の赤ちゃんの足に履かせる、シューズみたいなものです。
おうちでは、裸足でも良いけど、外に行ったら、寒いからね。

キルトニットを重ねているので、フカフカ暖かです。

もっと早くに作ってたら、うちの次女ちゃんにも履かせたんだけどな。。。。
履かせてみたら、やっぱり小さいみたいです。

パーツが小さいベビーちゃんものは、見てるだけで、可愛くて癒されます ^^

[PR]
by clover-tama | 2010-02-18 08:35 | Trackback | Comments(0)

フォーマルリボン

f0042599_1815995.jpg

先日、購入した資材が届いたので、久しぶりに、長女ちゃんのリボンを作りました。
卒園式用に白いリボンと、入学式用に水色リボン。
入学式のワンピースが、こんな感じの水色チェックなので、合わせてみました。

作りながら、なんだか嬉しいんだか、寂しいんだか、分からなくなってしまいました。

[PR]
by clover-tama | 2010-02-15 18:08 | Trackback | Comments(0)

入学準備

今年初めに、長女ちゃんの入学準備に、フォーマルワンピを買いました。
息子くんの時は、かなり出遅れてしまい、サイズ探しに苦労したので、早め早めの行動です。

で、今日は、靴を買いました。
この靴、私が、すごく気に入っています。
普通のフォーマルシューズだと、普段使い出来ない感じだけど、コレなら、使えそう。
私サイズがあれば、欲しいくらいです ^^;
f0042599_1146657.jpg



園では、卒園式の歌練習をしているようです。
担任の先生は、練習なのに、毎回、涙が出るようで、長女ちゃんが報告してくれます。
「先生、また泣いてたよ」 って ^^;

卒園式・・・私は、二度目の経験なのに、ダメですね。。。。
歌を聞くだけで、今から、泣けます。
きっと、二度目だろうが、三度目だろうが、泣くんだろうな。。。。

* * * * * * * * * * * *

ハンドメイド商品の新しい依頼が、来たのです♪
すごい嬉しいし、すごい楽しみ。

現在、チョイスさんにて、販売させて頂いている 「おしりふきポーチ」 は、ご好評頂いていまして、製作が、追いついておりません。。。。
と言っても、私が、トロトロ製作しているので、当たり前なんですが ーー;

[PR]
by clover-tama | 2010-02-13 11:45 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

久しぶりに、旦那様にプレゼントを購入しました。
来週、誕生日&バレンタインデーなので。
え?もしかしたら、結婚後、初めてかも ^^;
f0042599_11505692.jpg


中身は、お財布です。
今、使っている財布が、破れているので、縫って~、と言われていたのです。
けど、財布って、縫うもの??

縫っても良いんだけど・・・縁起が悪いような気がするので、新調しました。
どんな反応するかなぁ~。
なんだか、独身時代みたいです ^^

わたくし、風邪をひいたみたいで、鼻がグズグズ。
一昨年、副鼻腔炎でヒドイ目にあったので、早急に耳鼻科に行ってきました。
で、薬を飲んでいるので、ボッーとします。

[PR]
by clover-tama | 2010-02-05 11:49 | Trackback | Comments(0)

ハートいっぱい

今日は、珍しく、グッスリ昼寝をしてくれた次女ちゃん ^^
おかげで、長女ちゃんの服を作ることが出来ました。

リックラックで買った、ハートいっぱいのニット地で、ワンピース。
ラベンダー色です。
チュニックとして着せたかったので、スカート部分を少し短めにしました。
f0042599_16375836.jpg


今日は、とっても嬉しいことがありました。
友人に三人目の赤ちゃんが授かりました *^-^*
最近、私の周りでは、オメデタ報告が全くなかったんです。
わ~い♪また新生児ちゃんを抱っこできる~。
新生児ちゃんの柔らかさ、匂い、たまらないです♪

時々、四人目は?って聞かれるけど・・・声を大にして言います。
!!ありえませんから!!

[PR]
by clover-tama | 2010-02-02 16:45 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。