<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポンポン

手芸屋さんで、たまたま見つけた、「スーパーポンポンメーカー」。
年長の長女ちゃんでも、一人で簡単に作れちゃいます。

私も作ってみました。
娘たちのヘアゴムにしてみました。
f0042599_17322143.jpg

ネットで検索してみたら、可愛い見本が、た~くさん ^^
今度は、ハリネズミくんを作ってみようっと♪

[PR]
by clover-tama | 2010-01-31 17:35 | Trackback | Comments(0)

納品してきました

昨日、OWNさんに作品を納品に行ってきました。
ついでに、一緒に行ったacoyosちゃんと、うちの次女ちゃんと、美味しいパフェを食べました♪

前回、年末に納品した数が少ないせいもあってか、売り上げもホントに少ない。。。
で、パフェ食べちゃったら、以上終了でした(笑)

って!!笑い事じゃないんだよね~。
ウェブショップや、チョイスさんの方で、手いっぱいで、OWNさんの方は、後回し気味だったんだよね。
昨日の納品数も少なめです。。。。
冬休みも終わったことだし、頑張らなきゃ~。

納品してあったポーチが2つとも売れたので、また作りました。
f0042599_11161722.jpg


そして、久しぶりに、私物製作。
娘たちに、お揃いギャザーキャミです。
裾側にバテンレースを付けました。
f0042599_11172686.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-01-29 11:19 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

アイロンビーズ

納品させて頂いた 「おしりふきポーチ」、無事に半分、売れたようです ^^
しばらくは、売れないだろうな~、とノンキにしてたので、びっくり&嬉しい~。
早速、補充のために、作らなきゃ。。。
生地合わせが、なかなか、悩むんだけど、それがまた、楽しい。
代表作が出来たみたいで、嬉しいです。

さてさて、長女ちゃんが、最近、はまっているのが、「アイロンビーズ」。
友達の間で、流行っているみたい。
それを見た息子くんも、はまってしまったようで、二人で、黙々と作ってます。
子供たちには、器用になって欲しいから、こうゆう遊び(?)は、惜しまず買ってあげたいと思っています。
どんどん作ってくださいな。
f0042599_22333574.jpg

↑プレステのコントローラー、おっとっと、プリキュアです。
なかなか、おもしろそうで、私もやりたくて、ウズウズ ^^;

[PR]
by clover-tama | 2010-01-23 22:40 | Trackback | Comments(0)

☆完成☆

f0042599_10482415.jpg
f0042599_105039.jpg


少しずつ、調整して、使いやすいポーチになりました。
「おしりふきポーチ」 完成です★
あと、数個作って、チョイスさんにて販売予定です。

ナチュラルな雰囲気から、ポップな雰囲気のも、作っています。
私らしくない雰囲気の生地選びも、なかなか、おもしろかったです。

f0042599_10571994.gif


やっと(?)冬休みが終わりました。
息子くんの、自由研究(工作)、夏休みはクラスで4位。
ギリギリ、代表の中に入れて、学校内の展示会で飾られておりました。
そしたら、今回は、なんと1位☆☆☆
大喜びで帰宅した息子くんでした。


[PR]
by clover-tama | 2010-01-16 11:06 | trefle作品 | Trackback | Comments(2)

バイアス付け

努力(?)の甲斐あって、バイアス付けが、上手くいくようになりました ^^;
カードケースも成功。
納品できそうな物になりました。
良かったぁ~。
f0042599_858251.jpg

f0042599_8581292.jpg


最近、作る物は、バイアスを使う物が多いです。
なので、毎日のように、空いた時間にバイアステープ作りをしています。
出来たそばから、使うので、全然、足りないし。。。
f0042599_915952.jpg

[PR]
by clover-tama | 2010-01-08 09:00 | Trackback | Comments(0)

カードケース

f0042599_1472325.jpg
f0042599_1473993.jpg
f0042599_1474993.jpg


リックラックのパターンで、カードケースを作りました。
が、撃沈。。。完全に失敗作です。。。
バイアス付けが上手くいかな~い。
カーブのバイアスは、苦手です。要練習ですね。

でも、使いやすいカードケースなので、完璧な出来になったら、販売できたら良いな、と思います。

[PR]
by clover-tama | 2010-01-06 14:12 | Trackback | Comments(0)

今年

年末に、炊飯ジャーが、ぶっ壊れました@@
新年早々、買うはめに。。。

と言うわけで、ジャーも新しくなったことだし、今年こそは、料理上手になりたいもんです。
…って毎年、言ってるような気もしますが。。。
まずは、料理好きにならないとね、ダメよね。。。
f0042599_1785534.gif

今日は、バイアステープ作りをしました。
とっても気に入っている、花柄の生地です。
小物作りに、合いそうなので、たくさん作りました。
f0042599_1722218.jpg

そうそう、この花柄生地、某キッズブランドのブラウスに使われている生地と同じでした。
もう、残り少ないから、買いたそうかな~。

[PR]
by clover-tama | 2010-01-05 17:14 | Trackback | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます。
今年も、ウェブショップ&ブログ、共に、よろしくお願いいたします。

さて、新年早々、とっても嬉しいことがありました *^-^*
アップリケで、お世話になっている、「チョイスさん」 にて、先日、製作した 「おしりふきポーチ」 が、販売されることになりました。
一から作った物なので、ものすごく嬉しいです♪

* * * * * * * * * * * * *

昨日の元旦は、福袋を買いに初売りに、今日は、初詣に行ってきました。
おみくじをひいたら、家族五人中、4人が大吉で、私だけが吉でした。。。
なぜ、私だけ。。。

[PR]
by clover-tama | 2010-01-02 18:16 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31