<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おしりふきポーチ開発

昨日の記事で今年は最後にするはずでしたが。。。。再度、投稿です。

とっても、お世話になっている知人から、依頼がありました、「おしりふきポーチ」です。
オムツポーチは、あらかじめ、型紙&説明書があるので、もう何度も作っているけれど、おしりふきポーチ??
ネット上で、探してみたんだけど、気に入ったものがありませんでした。
なら、作るしかない。。。

寸法、デザイン、作り方、試行錯誤しながら、なんとか作ってみました。
でも、コレ、実は、2作目。
なんとか、形には、なったけど、まだ、気になる箇所があります^^;
また作れるように、型紙もおこさなきゃ。。。

f0042599_9165825.jpg
f0042599_91775.jpg
f0042599_9171848.jpg
横から、マジックテープで、出し入れする仕組み。スナップボタンでも良いかも↑

外出時の持ち歩きのために、作ったポーチだけど、うちに置いておいて使うのにも良いかもしれない、と思いました。
市販のものは、いかにも 「おしりふき」 って感じだけど、コレなら、テーブルの上に置いてあっても、嫌な感じがしないような気がします。

ちなみに、コレは、試作品なので、私が使いま~す。
完璧な仕上がりになって、売り物になると良いんだけど。。。

[PR]
by clover-tama | 2009-12-30 09:25 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

また来年

昨日、OWNさんに納品してきました。
納品前に、急遽、実家の両親にコストコに連れて行ってもらいました。
そのせいで、acoyosちゃんには、迷惑かけっちゃったんだけどね。。。ごめんね。。。。
コストコ、私は初めてだったのですが、気がついたら、カートにいっぱい。。。。
食料品は、もちろんですが、クラフトパンチを買ってきました。
我が家では、使用頻度が多いので、便利。
写真整理にも活躍してます。
f0042599_1654611.jpg


* * * * * * * * * *
今年も後2日。
何日にも渡ってコツコツやっていた大掃除も、ほぼ終えたので、少しハンドメイドを。。。
フエルトでヘアゴムを作りました。
OWNさんに納品予定です。
f0042599_15371620.jpg




母に作って頂いた、お正月用飾りです↓
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0042599_15461780.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-12-29 15:44 | Trackback | Comments(0)

☆クリスマス☆

来年夏頃の話になりますが、手作り作家さんが出店するイベントに、お声をかけて頂きました。
嬉しい♪♪

考えると、ワクワクします。
問題は、日にち。。。。子供たちの問題が。。。。
う~ん、どうにか、上手くいくと良いんだけど。

f0042599_152353100.gif


話は夏のことですが、今日は、クリスマスです★
我が家にも、サンタさんがやってきたようで、プレゼントを見つけ、朝から大騒ぎの子供たちでした^^
長女ちゃんがもらったのは、「ムース粘土」。それで作ったスイーツ↓
f0042599_154417.jpg

次女ちゃんは、ボールハウス。
シナモンちゃんのハウスなんだけど、淡い色で気に入ったので私が選びました。
ちなみに、息子くんは、ゲームソフト。

息子くん、何も言っていないのに、今日のために、折り紙で飾りを作ってくれました。
今日は、その飾り付けで、クリスマス☆のお祝いです。
f0042599_1562839.jpg
f0042599_158224.jpg




[PR]
by clover-tama | 2009-12-24 12:17 | Trackback | Comments(2)

ネイル 

ネイルが剥がれてしまった(正確には、自分で剥がした・・・)ので、今年最後のネイルサロンへ行ってきました。
我慢しようと思っていたけど、クリスマス→年越し→お正月があるし。
だからと言って、特にスゴイことがあるわけじゃないんだけどね(笑)
f0042599_1720232.jpg

今回も、色はピンク。
白とのマーブルにして、リボン。
ほんの少し冬っぽい感じです。
つい、無難な色を選んでしまうんだよね。 
でも、それが一番私には、しっくりくるかな。
手荒れが気になっていたので、相談して、オイルを買わせていただきました。
少しでもマシになれば良いケド。。。。

今回、次女ちゃんを旦那様に預けて行ったので、気にすることなく、ゆったり、お喋りも楽しめて良かったです。
至福のひととき(*^-^*)


[PR]
by clover-tama | 2009-12-23 17:31 | Trackback | Comments(0)

ロック系なアップリケ

チョイスさんにて販売して頂いているアップリケ。。。。
おかげさまで、「ルート」が人気のようです。
やはり、お店の雰囲気にあっているものが売れますね。
f0042599_10593195.jpg

実は、こうゆうロック系な(?)雰囲気、私は意外に好きなのです。
娘たちには、絶対、着せないけど、息子くんには、好んで着せています。

と言うわけで、ウェブショップでは、販売していない男の子向けのアップリケも、チョイスさんで、販売させて頂いております。

お近くの方は、お越し下さいね。

★★★★★★★★★
Choice (チョイス)
★★★★★★★★★
石狩市樽川91-128 シャレー樽川1階 
℡ 0133-72-6930
営業時間 10:00~18:00  定休日 水曜日


[PR]
by clover-tama | 2009-12-16 10:59 | Trackback | Comments(0)

健康

ここ数年、気になっていたこと、「乳がん検診」。
よく話題になっているし、受けたことがなかったので、すごく気になっていました。
母乳も終わっているので、今日、ようやく行ってきました。
結果、異常なし。

なんだか、ホッとしました。
健康でいることが、私の役目だと思っています。
子供たちが、それぞれ子供を持つようになるまでは、健康でいたいと思っています。
それって、当たり前のようだけど、当たり前じゃない。


* * * * * * * * * * *

納品用に、ヘアゴムと、ポーチを作りました。
リボンのモチーフを付けて、可愛い雰囲気に仕上がりました。

f0042599_1212444.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-12-09 13:01 | Trackback | Comments(0)

ポーチ

f0042599_13525111.jpg
以前、作ったポーチが無事に、お嫁入りしましたので、新たに、また作りました。

コロンとしていて可愛いので、とっても気に入っている形のポーチです。
OWNさんのブースに、納品予定です。

[PR]
by clover-tama | 2009-12-07 13:52 | Trackback | Comments(0)

辛かった

もう12月ですね。今年も、あと一ヶ月をきり、そんな感じがしない自分に焦りつつ。。。

実は、ココ2日間ほど、寝込んでいました。
激しい腹痛。。。。
急性胃腸炎でした。
実家の両親に応援を頼んだり、旦那様に仕事を休んでもらったり。。。。

最初に行った病院で入院を勧められたましたが、自分の意思で帰宅しました。
が、一晩中、かなり辛く、やっぱり入院すれば良かったかな・・・と後悔したりしましたが、無事、一晩で回復しましたので、結果的には、それで良しにしておきます。

私が体調を崩すと、周りに多大な迷惑をかける。。。。
体調管理、しっかりとしないといけないですね。

まだ、貧血気味でフラフラしますが、とりあえず、ミシン(笑)
来週、長女ちゃんの園で、クリスマス会があるので、その時に着るスカートを作りました。

フワフワ、フリフリで、長女ちゃんも、気に入ってくれました。
いつも、ナチュラルな物を作っているので、可愛い服を作るのが楽しかったです。
f0042599_14384513.jpg


久しぶりに、ハンコを購入しました。
実は、大のハンコ好き。
たくさん、持っています。
その仲間入りをしたハンコ、「BOUS」さんのアルパカさん。
手持ちの英字と合わせてタグにしてみました。
f0042599_1649622.jpg


[PR]
by clover-tama | 2009-12-05 08:55 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31