<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジェルネイル

前回のネイルが、ほとんど剥がれることなく1ヶ月近くたちました。
ホントにビックリ。。。。
家事をさぼっていたわけでもなく、次女ちゃんのハードな動きにも耐えられるジェルネイル。
もう、虜です。
ってなわけで、爪が伸びてしまって、塗られていないところが、かなり目立つようになってしまったので、再度、ネイルサロン「マシュマロ」さんへ行ってきました。

今回は、ナチュラルの王道、レース模様♪
もう、たまらなく可愛い♪♪♪
f0042599_1463827.jpg


そして、今回は、なんと長女ちゃんもキッズネイルを、やってもらいました。
学校に入ったら、なかなか、出来ないだろうから、今のうちにね。
長女ちゃんが自分で選んだ、リボン模様♪
f0042599_1416549.jpg

f0042599_1417857.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-11-30 14:19 | Trackback | Comments(0)

あみぐるみ風

久しぶりに、アップリケの新作の試作をしました。

あみぐるみ風クマさんと、ウサギさん。
12月中に販売予定です。

f0042599_11474622.jpg


[PR]
by clover-tama | 2009-11-29 09:00 | Trackback | Comments(2)

パーツで

探していた資材を見つけたので、ヘアゴムを作りました。
縛りやすさを考えると、ゴチャゴチャ付けれないんだよね。。。。
でもシンプル過ぎてしまったので、何か物足りない。
なかなか、難しい。
f0042599_11391573.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-11-27 11:40 | Trackback | Comments(0)

辛いこと、嬉しいこと

次女ちゃん、発熱しておりました。。。。
しかも、丸々5日間。

で、ようやく、平熱になった頃、ポツポツと湿疹。
突発性発疹でした。
予想は、していたんだけど、さすがに、これだけ長いと、気が滅入ってきますね。

そうかと思ったら、今度は、夜泣きですか??
本日、私、30分しか寝ておりません。。。。。
もう、諦めて、居間で過していました。
三人目の子供にして、初の夜泣きを経験してしまいました。
予想外に辛い。。。。

* * * * * * *

話は変わって、昨日、長女ちゃんの6歳のお誕生日をお祝いしました。
甘えん坊だった娘も、すっかり、お姉ちゃんになりました。
これからの姉妹関係、とっても楽しみです♪

で、お祝いに外食した帰り、寄った店先にあったゲーム機、旦那様が挑戦したら、なんと!!DSiが当たってしまったのです。
息子くんは、店内に響き渡る奇声を発しておりました(笑)
長女ちゃん、かなりクジ運が良いんだよね。お誕生日だったことと関係あるのかも。
f0042599_5515932.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-11-24 05:54 | Trackback | Comments(0)

キッズブランド生地で

2年ほど寝かせてしまった生地で、姉妹のギャザーキャミを作りました。
簡単に作れて可愛いパターンです。
生地は、キッズブランドの物なのに、シックで大人っぽいので、すごく好きな雰囲気です。
買った当初は、長女ちゃんのズボンにしようと思って1mだけ購入。
時が流れ、次女ちゃんが生まれ、姉妹の服になりました。
考えもしなかったことなので、なんだか、不思議。
f0042599_166457.jpg

f0042599_1673572.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-11-19 16:10 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

旅行でバタバタしていたので、ミシンの時間がなかったのですが、久しぶりに、時間がとれました。

OWNさんに納品する予定のリネンコサージュ。
f0042599_162417.jpg


長女ちゃんに、「ギャザーたっぶりチュニック」 を作りました。
ホントに、たっぶりのギャザー。
フワフワしていて、長女ちゃんも気に入った様子です。

初めて作ったパターンを急いで作ったので、イマイチです。
布帛は、ごまかしが効かないので、出来が悪いのが、気になりますね。。。。
f0042599_1624408.jpg


パターン** petit etalage
生地** C&S

[PR]
by clover-tama | 2009-11-17 16:32 | Trackback | Comments(0)

ミッキー

じゃん♪
数日前、作成したミニーちゃんワンピースは、このためでした~。
f0042599_8131012.jpg

家族旅行で、TDL&TDCへ行ってきました。
間に、私のバースディもあり、とっても、充実した期間を過せました。

子供たちは、しばらくは、ディズニーの虜でしょう。
私は、ダッフィーの虜になり、すごいのを買ってきました(*^-^*)
次女ちゃんより、大きなダッフィー。
この他に、抱っこするのに、ちょうど良い大きさのダッフィー2体、長女ちゃん&次女ちゃん用にも。
f0042599_812583.jpg

しっかし、かなり、疲れています。。。。歳だな。
目指せ 3年後!?再び、行くぞ♪♪

[PR]
by clover-tama | 2009-11-13 08:19 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ネイル

むふふ♪なんだか、スキップしたくなっちゃうくらいの気分なのです。
今日は、念願のネイルサロンに行ってきたのです♪

なんと、次女ちゃん連れを了解してくれたのです。
とっても素敵な自宅兼サロンに、暴れん坊の次女ちゃんを連れて行って、本当に申し訳なかったです。。。。
f0042599_126121.jpg


初体験のネイルサロンでしたが、可愛らしいデザインを選びました。
ドット柄に、リボンを付けました。
まるで、ミニーちゃんです。
そうなんです・・・先日、作った、長女ちゃん&次女ちゃんのミニーちゃんワンピースに合わせてみました~。

ネイルサロン マシュマロ さん

[PR]
by clover-tama | 2009-11-05 12:14 | Trackback | Comments(0)

タートルフード

f0042599_1439592.jpg

久しぶりに、子供たちの服作りをしました。
次女ちゃんに、hibiさんのタートルフード。
評判良いだけあって、とっても可愛いです。

長女ちゃんにも、同じ生地で、裁断済み。
二人オソロで着たら、可愛いだろうな~。

* * * * * * * *

昨日、久しぶりに美容室へ行ってきました。
産前に行ったきりだったので、約一年ぶり。。。
どれだけ、悲惨な状態だったか。。。。(泣)

[PR]
by clover-tama | 2009-11-04 14:47 | Trackback | Comments(0)

お姉ちゃん

本日、2度目の更新。

長女ちゃんのランドセルが届きました。
出遅れると、3月末に届くらしいので、早めに注文しました。

ほとんどの友達は、水色。
なのに、長女ちゃんは、一点張りで、ピンク。
買ったあとで、「水色」と言い出したら困るので、何度も何度も確認しました。

リボンやハートの刺繍があって、すごく可愛いランドセルです。
f0042599_1831932.jpg

背負わせて見たら、ちょっと、ウルッときました。
卒園式、またもや、号泣になる??

* * * * * * *

昨日、レンタルしてきて 「モンスターズインク」 の映画を見ました。
なんと、長女ちゃん、途中から、突然、大泣き。
びっくりして、理由を聞いてみると。。。
ブー(小さな女の子)が、掴まってしまった場面で、次女ちゃんとダブったみたいです。

次女ちゃんが、長女ちゃんの中で、そんなに大きい存在になっているかと思うと、とっても嬉しく思いました。
甘えん坊だった長女ちゃんは、すっかり、お姉ちゃんになったんだなぁ。

[PR]
by clover-tama | 2009-11-02 18:45 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。