50‘s??


f0042599_16215488.jpg

長女ちゃん、ミニーちゃんに仮装しております★
注文した生地が今日、届いたので、早速、作った赤地に白ドットのワンピース。
たぶん、一度しか、使わないと思いますが、自己満足なので、良いことにします。
何に使うかは・・・まだ内緒。
あとは、次女ちゃん用にも、作る予定。

参考にしたパターンは、「おんなのこのワードローブ」と言う本の中から。
かなり、アレンジしております。
普段着じゃないので、簡単に作りました。

ミニーちゃんのワンピース、何かに似ているなぁ~、と思ったら、50‘sの服が、こんな感じですね。

10~20代の頃、50‘sに、はまっていて、こんな雰囲気の服を何着か、作ったことがあります。
思えば、その頃から、ミシンが好きだったんだなぁ。

[PR]
by clover-tama | 2009-10-31 16:04 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

小さな小さな

f0042599_16122153.jpg

私用に、バネポーチを作りました。
持ち手を付けたので、小さな小さなカバンになります。
公園遊びなどに良い感じ。

けど、材料費高すぎ。。。
販売用にも、作りたいんだけど、値段が高くなっちゃう。。。。
どうしようかなぁ。

[PR]
by clover-tama | 2009-10-30 16:30 | Trackback | Comments(0)

ヘアアクセサリー

やらなきゃいけないことが山積みなのに、時間がなくて、なかなか思うように動けず。。。

合間を見て、ヘアアクセサリーを作りました。
f0042599_1512545.jpg


次回、納品したいと思っています。
布小物も、作りたいんだけどな。。。。

[PR]
by clover-tama | 2009-10-29 15:05 | Trackback | Comments(0)

今日も納品☆

今日は、OWN WAY CAFEさんに、納品をしてきました。
私が思ってたよりも、ブースが小さめで、他の作家さんは、いろいろ工夫されていました。

私たちのネームを合わせて 「CHOCOLATE trefle」 と登録してあります。
お菓子みたいなネーム♪
それぞれの作品には、それぞれのネームが記されています。
毎度ながら、素敵な財布を作ってきた相方acoyosちゃん

初納品、ドキドキです☆
とりあえず、頑張ってみます♪
また、何か作らなきゃ~。

ブースはこんな感じです↓
f0042599_1352667.jpg


* * * * * * * * *

作品を、いろいろ作らなきゃいけないんだけど、どうしても、早く作らなきゃいけないものがあるのです。
息子くんの学芸会の役で使う、鬼のパンツ。

重い腰を上げて、作りました。
だけど、作り始めたら、楽しくなっちゃった♪
「黒い半ズボンか、黄色半ズボン」 と言う指定だったのだけど、黄色パンツ持っている人なんて、ほとんどいないだろうから、目立つこと間違いなし!!
f0042599_15162491.jpg



[PR]
by clover-tama | 2009-10-28 13:43 | Trackback | Comments(0)

★納品しました★

今日は、チョイスさんに、アップリケの納品をしてきました。

ポップが、とっても可愛い♪
なんだか、こんな風にして頂いて、ホントに有難いです。。。
嬉しすぎて、売れるかどうかは、二の次。
でも、売れなかったら、売れないで、なんだか、申し訳ないような気もしますね。。。

f0042599_164918.jpg




★★★★★★★★★
Choice (チョイス)
★★★★★★★★★
石狩市樽川91-128 シャレー樽川1階 
℡ 0133-72-6930
営業時間 10:00~18:00  定休日 水曜日
[PR]
by clover-tama | 2009-10-25 16:11 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

写真と作品

息子くん、無事、復活し、家族全員、通常生活に戻りました。
やっと解放され、ホッとしてます。
他の家族が、また、もらって来ないようにしないと。。。。

* * * * * * * * * * * * *

1歳のバースディを迎えた次女ちゃん。
先日、写真館で記念撮影をしてきました。
息子くん、長女ちゃんも、1歳の誕生日だけは、撮影しているので、次女ちゃんも同じようにしてあげないとね。
・・・なんて、実は、私が、大の写真好きなのです♪

次女ちゃんの100日写真でも、お世話になった 「AFRO」 で。
赤ちゃんの写真は、ふんわり柔らかい雰囲気の写真でしたが、今回は、動きがあって、カッコ良い感じの写真です。
これまた、すごく良い写真☆
f0042599_16552530.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * *

OWNさんに納品する作品をラッピングしました。
作りだめしておいたヘアリボンです。
少ないので、また、生地を裁断しています。
f0042599_1710945.jpg


[PR]
by clover-tama | 2009-10-22 17:02 | Trackback | Comments(0)

いろんな報告

インフルエンザが、大流行中ですね。。。
我が家には、1歳児がいるので、それはそれは、ものすごく予防に力を入れていました。
外出時はマスク着用、ウガイ手洗い消毒、完璧です。

が、どんなに頑張っても、ダメなものはダメですね。
とうとう、息子くんが、発症してしまいました。

一度は40度を越えたものの、3日目には、平熱になりました。
熱が下がっても、二日間は登校できないらしいので、まだ自宅隔離中ですが、無事、回復に向かっています。

で、なんと、旦那様、長女ちゃん、発症していないのに、家族の中に発症者がいるため、出社、登園禁止なのですよ。。。。
なんだかなぁ、みんな、ストレス溜まってきています。。。。

他の家族には、今のところ、症状が見られないので、このままウイルスが去ると良いのですが。


* * * * * * * *

そんなわけで、ウェブショップの方は、一時、カートストップ中となっております。
予定では、今週末には、再開いたしますので、よろしくお願いいたします。

* * * * * * * *

そして、嬉しいことがありました。
OWN WAY CAFE」 さんにて、ブースをお借りすることになりました。
若干、迷いもありましたが、ここ2年くらい、待ち望んでいたので、すごく嬉しいです。

カフェレストランなのですが、雑貨のスペースがあり、ハンドメイド作家さんたちのブースがあります。
私は、布小物、ヘアアクセサリー、アップリケなどなど販売予定です。

友人の 「acoyos」ちゃんと、共同ブースです。
一緒にやっていける友人がいることに、ホントに感謝☆

[PR]
by clover-tama | 2009-10-20 14:26 | Trackback | Comments(2)

ファーストバースディ

昨日、次女ちゃん、バースディでした♪
一歳前に歩いたので、紅白のオモチをしょって、お祝い。
ケーキは、キティちゃん。
f0042599_15131473.jpg


プレゼントを前に、釘付けです。
f0042599_1513587.jpg


最近は、いろんなことをします。
バイバイ、いないいないバア、ごめんなさいと頭を下げたり、ぬいぐるみをイイ子イイ子したり。
何をしても可愛い、こんな時期は、あっと言う間なんだろうなー。

[PR]
by clover-tama | 2009-10-18 15:19 | Trackback | Comments(0)

ハイハイ競争

市内で、「こどもまつり」 と言うのが開催していたので行ってきました。
その中に、「赤ちゃんハイハイ競争」があって、豪華景品がもらえるのです。

息子くん、長女ちゃんの時も、ハイハイ競争に出てみたかったんだけど、ちょうどハイハイする時期に、そうゆうイベントが見当たらなくて、出た経験なし。
このタイミングは、次女ちゃんにピッタリ♪

早速、意気込んで(私が)、出場しました☆
ところが、スタートの声がかかった途端、次女ちゃん、全く身動きせず、固まったまま。
何故?何故?なぜ~???????
うちでは、すごいスピードで、ハイハイしていたのに。。。。
結局、スタート地点から、全く動かないのは次女ちゃんだけでした。

参加賞のお菓子と、アヒルちゃんのオモチャを手に、ご満悦の次女ちゃん。
え?豪華景品よりも、コレが欲しかったのですか?もしや・・・。
f0042599_12425066.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-10-03 12:38 | Trackback | Comments(0)

嬉しい♪

よく行く、近くの服屋さん 「チョイス」。
男の子服が、すごくカッコ良くて、息子くんの服は、ココで買っています。
特に、ジーンズが、カッコ良いのですが、ウエストがゴムなのです。
まだ、低学年のうちは、ファスナーだと、面倒みたいなので、ゴムが便利。
かなり、オススメです。

なんと!!そのチョイスさんで、「trefle」のアップリケを置いて頂けることになりました。
すごくすごく、嬉しい~。
しかも、好きな服屋さんなので、嬉しさ倍増♪

置いて頂くのは、冬場の入園入学準備のシーズン中の予定。
しばらく、イベントに出ていないので、ラッピング在庫がない。。。。
これから、少しずつ、準備しなきゃ~。
久しぶりでワクワクします。

是非、お近くの方は、足を運んで下さいね。

[PR]
by clover-tama | 2009-10-02 12:10 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。