<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ZOO

今週、旦那様のお休みがあったので、旭山動物園に行ってきました。
こんなに有名なのに、北海道に住んでいるのに、初めて行った我が家。。。。

平日にも関わらず、ものすごい人で、「あざらし館」に入るのに、長蛇の列。
一体、何時間かかるんだ??
けれど、我が家は、早朝7時に、家を出発し、開店と同時に入ったので、並ばずに見ることが出来ました。
良かったぁ。。。。。

子供たちは、動物園に着いた時点で、ハイテンションで、走り回り、飛び回り。。。。
案の定、途中で、電池切れ・・・「もう帰ろう・・・」 だって。

有名だけあって、見所満載、すごく面白かったです。

f0042599_945717.jpg
f0042599_951130.jpg
f0042599_952121.jpg


しっかし、坂が多くて、疲れた・・・。
歳ですね、運動不足ですね。
ただ、動物園に行っただけなのに、筋肉痛になりました。

[PR]
by clover-tama | 2009-07-31 09:10 | Trackback | Comments(0)

夏休み初めの様子

隙を見て、ちょこちょことミシン。
ずっと作りたかった、リックラックのラップスカート、私用です。
初めて作ったパターンだったのに、集中して出来ないので、間違いも多い(泣)
何度、ほどいたことか。。。。。
しかも、全然、合わなくなって、初めてサポートセンターに電話してしまいました。
結果、私の裁断ミスだったのですが、このパターン、最初によく読まないと、間違えるわ。反省です。
途中で、嫌になりましたが、少しずつ進めて、ようやく完成。

でも、完成して、着てみたら、コレ、すごい可愛いです *^-^*
是非、生地を変えて、また作りたいパターンです。
f0042599_14492042.jpg


パターン** リックラック
生地** ぽぷり(リネン混ギンガムチェック)


* * * * * * * * * * *

プールに連れて行ってあげる約束をしているのに、雨続きで、気温も高くなく、夏らしい遊びが出来ません。
どうなっているんだ?今年の夏。。。。

先週末、行ったスーパーで、やっていたオモチャのイベントで、「ネイルキュート」 とか言う女の子のオシャレ玩具を、無料で試せるものがありました。
店員さんが、やってくれるんだけど、すっかり、その気の長女ちゃん。
f0042599_1501244.jpg

1本だけ、付け爪をしてくれました。
案の定、長女ちゃん 「欲しいな~」。
そうゆうわけで、サンタさんにもらうらしいです、まだまだだけどね。

あの~、私も、ネイル、やりたいんですけど。。。。
うちの近所に、ネイルサロンがあるので、やりたいな~、って思っていたんだよね。
旦那様に、提案したら、即答で断られました。
[PR]
by clover-tama | 2009-07-28 15:03 | Trackback | Comments(0)

久しぶり

だいぶ、放置していましたブログ。
その間に、夏休み突入してしまいました。
去年は、私のお腹が大きかったので、子供たちには、かなり我慢をさせてしまっていた夏休み。
今年は、思う存分、遊びに付き合ってあげたいなぁ、と思っています。

次女ちゃんは、ついに、ハイハイを始め、同時に、伝い歩きも始めました。
三人の中で、一番の、やんちゃぶりで、全く目が離せません。
上の二人は、大人しかった方なんだなぁ~、なんて、思い返しています。

* * * * * * * * * *

そして、私にしては、久しぶりに、布買いしました。
ねこの隠れ家」さん。
毎回、付いてくる、おまけの生地が、とっても、魅力的です。
今回は、画像、一番右側の、生成りのスパンフライスが50cmと、お花のモチーフが、おまけでした。
何にでも使えそうな生地で、すごく嬉しいです。
f0042599_1346853.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-07-23 14:07 | Trackback | Comments(0)

生地屋さんに

最近、メゾピアノが好きな長女ちゃん。。。
なので、キッズブランドがある百貨店にショッピングに行ってきました。
街中まで行ったついでに、大型手芸店の 「カナリヤ」 にも行ってきました。
私としては、こっちの方が、メインなんだけどね。。。

産後、行ってなかったので、しばらくぶり。
地下が、ナチュラル系の階になっていて、リネン系がいっぱいでした。
高めだったけど、素敵な生地ばかりでした。
やっぱり、ネットで見るより、自分で見て触って買った方が良いなぁ、と感じました。

で、一目ボレした生地、リネンのシングルガーゼを買いました。

f0042599_17175640.jpg


私用に買ったんだけど、余ったので、姉妹分のギャザーキャミを作ることが出来ました。
次女ちゃんには、ちょっとシックすぎたかな。。。
悲しいかな、ナチュラルな雰囲気より、原色の服の方が似合うんだよね。
それでも、着せます。

[PR]
by clover-tama | 2009-07-02 17:25 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31