<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドリフォーム

昨日、庭のリフォームをしました。

入居当初は、一面、キレイな芝生でしたが、手入れをするのも大変で、年々、雑草地帯と化していき、もう庭に入りたくない状態でした。
物干し竿も放置。

そうゆうわけで、ようやく長年、放置された庭を着手。
ところが、ガーデニング業者に見積もりを出してもらったら、なんと35万。
何処に、そんな、お金が???

考えて考えた末に、自分たちの手で、やることにしました。
まず、私は、次女ちゃんが小さいため、ほぼ無理。
なので、助っ人二人を呼んで、旦那様、長男くんが、朝から夕方までかかり、見事な庭に生まれ変わりました。
f0042599_16331821.jpg

今朝は、嬉しくて、早速、洗濯物を庭に干しました。
それから、新しい花壇に植える花を、長女ちゃんと買いに行ってきました。
長女ちゃん希望の 「ひまわり」 も。
f0042599_1633435.jpg

f0042599_1633429.jpg


奥にあるのは、鉄棒。
リフォーム前から、うちの庭にあったものです。
近所の公園に、鉄棒がないので、ホームセンターで見つけたのです。
近所の子供たちにも、大人気の鉄棒。
こうなると、ブランコも欲しいな~、なんてね。
f0042599_16383331.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-06-29 17:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

スタイ

ロックミシンが新しくなって、浮かれて、服作りばかりしておりましたが、久しぶりにスタイ作り。
次女ちゃんに早速、着用させました。
レトロ風な動物のパッチ生地です。
ベビー小物を作る時は、こんな感じの生地に、魅かれます。
f0042599_1049938.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-06-25 10:49 | Trackback | Comments(2)

キティ??

葉っぱピックを買った時に、大量購入したお弁当グッズ。
大活躍させてみました。

ケド、朝から、疲れ果てました。
いつもの倍以上、時間がかかり、その間、次女ちゃんは、大泣きしているから焦るし。。。。
慣れないことをするもんじゃないです。

f0042599_747713.jpg


長女ちゃんは、一応、喜んでくれたけど、パーツが小さくて、微妙な顔になってしまった。
納得いかない。。。が、時間もない。
今日は、この辺で勘弁しておくれ(泣)


。。。。。そして、長女ちゃん、思いっきり、残して帰ってきた。。。。
いつもの、素っ気ないお弁当だと、キレイに食べてくるのに。
可愛さと、完食は、イコールじゃないらしい。
頑張っても、こんな結果さ。。。。

よし、今度は、可愛く、且つ、完食できるお弁当を目指して、作りますか。


[PR]
by clover-tama | 2009-06-23 07:50 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

いろいろ買いました

アクセサリーを作ろうと思って、パーツを購入しました。
なかなか、可愛いのが出来ました。
f0042599_1323395.jpg


葉っぱピックを買ってから、拍車がかかった、お弁当グッズ。
お弁当作りも、あと半年しかないんだけど、今更。。。
けど、数年後には、次女ちゃんにも必要になるし、良いか。
f0042599_1262818.jpg

ってことで、卵焼きをいろんな形に出来るやつと、ウインナーをいろんな形に出来るやつです。
忙しい朝には、かかせない秘密兵器です。

[PR]
by clover-tama | 2009-06-18 12:09 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(2)

お弁当とキャミ

私・・・料理好きに見えるらしいケド、全くの間違いです。
料理が苦手&嫌いです。
唯一、ホームベーカリーでパンを作るのは、好き。
ほとんど、器械がやってくれるんだけどね(汗)

そうゆうわけで、子供たちのお弁当作り、5年目なのに、ちっとも上達しないダメダメなママなのです。
で、友人のお弁当ブログを見て、反省。
せめて、可愛いピックでも・・・と思って、真似してみました。
f0042599_934305.jpg

ミートボールに刺した葉っぱのピック。
コレだけで、可愛いお弁当になっちゃった。
なんだか、満足な今日の朝でした。
長女ちゃんも、「サクランボみたい~♪」 って。

* *  * * * * * * *

またまたギャザーキャミです。次女ちゃん用。
超簡単で、可愛いので、量産しています。
裾に幅広のレースをつけました。
次は、ニットで作ってみるかな。
f0042599_9375272.jpg


パターン** hibi
生地** ソレイユ

[PR]
by clover-tama | 2009-06-16 09:43 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(5)

いろいろ

先週、待望のロックミシンが着たので、早速、長女ちゃんのTシャツを作りました。
さほど、変わらないのかな?なんて思っていましたが、全然、違うーーーーー。
縫い目、完璧!!巻きロックも、以前より、キレイな仕上がりでした。
さすがです。
f0042599_13494559.jpg
f0042599_13495445.jpg


パターン** パターンレーベル 14ウェイTシャツ
生地** C&S

ちなみに、Tシャツに貼ったフロッキ-は、ONE‘S ONEの予約で買ったんだけど、すごくカッコ良くて気に入っています。
新発売されるみたいなので、また買うでしょう。

* * * * * * *

庭の雑草が荒れ放題です。
かなり気になっているんだけど、来月あたり、施工の予定なので、ガマン。。。。
そんな汚い庭の中で、大好きなマーガレットが咲いています。
f0042599_13593393.jpg


フリマで800円でゲットしました歩行器。
次女ちゃん、ここぞとばかりに動き回っております。
大好きなのが、カーテン。
楽なんだけど、困ったなぁ。。。。
f0042599_1405363.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-06-15 14:02 | Trackback | Comments(0)

浴衣用

毎度、ヘアゴム作りです。

1つは、バレエ用に、レオタードに合う濃いブルーのリボン。
もう1つは、浴衣用に、日本風の雰囲気で。

浴衣用の方は、私がすごく気に入っていて、早く付けてあげたい。
けど、浴衣を着れる季節は、もう少し先だよね~。

f0042599_7214049.jpg


ヘアゴム作り、キリがないくらい作り続けています。
資材も、安いから、どんどん溜まる。。。。
そのうち、365日、毎日、違うヘアゴム、付けれるんじゃないだろうか(笑)


[PR]
by clover-tama | 2009-06-03 07:25 | Trackback | Comments(0)

衝動買い?

やっちゃいました。。。。。高額商品、衝動買い。。。。
いや、でも、ずっと欲しかったから、衝動的じゃないような気もするんだけど、言い訳にすぎません。。。

買ったのは、なんとロックミシン。
憧れの 「衣縫人」 様♪♪

昨日、買い物に行ったスーパーの特設会場で、格安で売っているのを発見。
定価は、18万くらいするのですが、なんと、8万代。
しかも、還元のイベントをやっている期間だったので、6000円戻ってくる。
更に、ロック糸12本プレゼント付き。

エアースルー機能や、試し縫いをさせてもらったら、もうトリコになってしまいました。
まだ、納品になっていないのですが、楽しみです♪

* * * * * * * * * *

ネイル・・・すごく好きで、子供が生まれる前は、ずっと手入れをしてきました。
私の指先を見た古くからの友人は、「どうしたの?」 って言うくらい、ココ7年くらいは、短く切りそろえていました。

が、最近、周りのママ友達は、子育てが一段落した方が多く、指先をキレイにしています。
なんだか、私もやりたいなー、って気持ちになっちゃって、全然、子育て一段落していないけど、伸ばし始めました。

で、ネイルサロンに行くと高いので、元々、持っていた物で、ほんの少し可愛くしてみました。
すぐ、取れそうだけどね。。。
f0042599_1422261.jpg

きっと、長女ちゃんが、一番、先に気がつくだろうなー。
ちなみに、長女ちゃん、オシャレ大好きで、子供用マニキュアなど持っていて、自分で付けて喜んでます。
最近の子は…(笑)



[PR]
by clover-tama | 2009-06-01 10:48 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30