<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レトロ

ウェブショップのことですが、リクエストの中で、多かったアップリケを、製作中です。

レトロパンダ、レトロバンビ、マトリョーシカ。

f0042599_13183588.jpg


レトロなモノは、次女ちゃんが、お腹にいた頃から、気になりだして、次女ちゃん用品には、、レトロ風なイラストの生地を選んでいます。
オムツポーチもスタイもレトロ風。
なので、このバンビアップリケ、なかなか、気に入っていますが、どうでしょう。。。


[PR]
by clover-tama | 2009-05-27 17:09 | Trackback | Comments(2)

バレエ

長女ちゃんの、バレエ用の白色のカーディガンを作りました。
以前、作った黒色のカーディガンと同じ形です。

f0042599_1124359.jpg


同じバレエ教室のお友達から、レオタードの安いウェブショップを紹介してもらって、購入しました。(コレ↑)
普通のレオタードより、チュチュのボリュームがあって可愛い。
その上、かなり安い。
バレエ用品の有名店で買うと、1万円くらいするのですが、3000円でお釣りがきました。

バレエを始めて、2年近くになります。
グランバットマン」 と言って、足をあげるレッスンがあるんだけど、長女ちゃん、かなり足が上がるようになってきていて、見ている私もビックリ (@@)
習い続けている成果ですね。

けど、長女ちゃん、、、激しいポップ系のダンスも習いたいらしい。
どうしましょ。。。

次女ちゃん、ただいま7ヶ月。
何かに掴まって、立ち膝をするのですが、この月齢で、そんなことするんだったっけ??
思えば、長女ちゃん、9ヶ月で歩いたから、こんなもんかな?
まだ、ハイハイは、しないんだけどね。
もしや、ハイハイしない子??

[PR]
by clover-tama | 2009-05-27 11:30 | Trackback | Comments(0)

ヘアゴム

久しぶりに、ヘアゴム作り。
ナチュラルな雰囲気で作りました。
茶系と、マリン系。

f0042599_15592616.jpg


私的には、すごく好きなんだけど、長女ちゃんの反応は、イマイチ。
やっぱり、ラブリーな方が好きみたいだなぁ。

最近、一人遊びをするようになった次女ちゃん。
長女ちゃんは、「早く、リカちゃんとかで、遊びたいなー」 と夢を膨らませています。
それは、まだまだかなぁ。。。

[PR]
by clover-tama | 2009-05-25 16:04 | Trackback | Comments(0)

イチゴTシャツ

今朝、何故か、6時前に起きた次女ちゃん、息子&長女ちゃんが、登校登園した時間には、眠くなって寝てしまいました。
あまり昼寝をしない子なんだけど、珍しく、2時間も寝てくれました。

おかげで、1着、服を完成できました。
友人から、頂いたパターンで、次女ちゃんのTシャツを作りました。
f0042599_12263120.jpg

     パターン * リックラック (肩あきTシャツ)
     生地   * リックラック (イチゴスムース)

このスナップボタン、イチゴの模様で、すごく可愛いです。
ベビー服には、スナップボタンを使う頻度が多いので、買い足そうかな。


[PR]
by clover-tama | 2009-05-22 12:31 | Trackback | Comments(0)

夏物

今日は、暑いです。
次女ちゃんにも半袖を着せようと思ったら、あれれ!?一枚もない。。。。
長女ちゃんの、お下がりは、全部90センチ。
どうしてだろう??長女ちゃんが、大きく生まれたからかな??

今すぐ、着せなきゃいけないから、作ってる時間もないので、チョイスに買いに行きました。
次女ちゃんの服を買いに行ったつもりが、つい息子の服まで。。。。
最近、息子の服は、スポーツブランドが多いですが、他は、全部、ココで買っています。
特に男の子服は、すごくカッコよくて、かなり気に入っています。
値段も、お手頃なので、買いやすいです。

f0042599_1362575.jpg
         ↑買ってきたトップス(ブルーの小花柄)。

で、有難いことに、私のウェブショップのフライヤー(宣伝の紙)を置いて戴きました。
それだけで、嬉しかったのに、なんと、オーナーさんが、以前、アップリケを買ってくれたことが判明。
すごく、ビックリ&嬉しい繋がりでした。

* * * * * * * * * * * * * * *

コレ↓は、昨日、作った次女ちゃん用の 「hibi」 のギャザーキャミ。
このキャミ、すごく簡単に出来るのに、すごく可愛いです。
長女ちゃんサイズも販売開始になるみたいなので、楽しみです。

f0042599_1383533.jpg



[PR]
by clover-tama | 2009-05-21 13:08 | Trackback | Comments(0)

長女ちゃんの赤ちゃん時代、ヨダレが少なかったので、ほとんど使わなかったスタイ。。。
なのに、次女ちゃんは、歯が既に4本あるせいか(?)、スタイが必要です。
数枚しか用意していなかったので、急遽、製作。

最近は、長女ちゃんの好みに、私も感化されて、選ぶ生地も、なんだか、ラブリー路線だなぁ。。。。

f0042599_11444422.jpg


先週末、近場でフリマがあったので、行ってきました。
長女ちゃんの目に留まった 「シルバニア」。
ショップになっていて、ディスプレイウインドウがあるのが、私も気に入ったのですが、1800円と、若干高め。
と言ってもね、新品で買ったら、8000円は、すると思われます。

それを、値下げ交渉して、なんと1000円にしてくれました。
トルソーが付いていて、すごく気に入ってます。
長女ちゃんも、かなり、お気に入りのようで、土日、ビッシリ遊んでいました。

f0042599_11584248.jpg


春になると、何かを始めたくなる私です。。。。
で、今年は、ネットオークションの出品に挑戦してみました。
って、遅すぎですよね。。。。(汗)

忙しさに、拍車をかけてしまうのですが、今のところ、すごく楽しんで参加しています。
次は、何を出そうかと、家中、模索。
ハンドメイドの出品にも挑戦してみたいな~。


[PR]
by clover-tama | 2009-05-18 12:00 | Trackback | Comments(0)

ベビーちゃん

次女ちゃん、長時間、お昼寝してくれなくて、なかなか、ミシンの前に座ることが出来ない今日この頃です。。。
どうしても、縫わなきゃいけなくて、次女ちゃんをオンブして、ほんの少し縫うくらいです。

先日、長女ちゃんが、雑貨屋さんで、シュシュを欲しがったので、作ってみました。
が、またしても、私の好みで作ってしまったら、長女ちゃん、見向きもしなかった。。。
ごめんよ、次は、可愛い生地で作ります。
あ~あ、服も作りたいなー。

f0042599_12565113.jpg


先日、私のイトコに、ベビーちゃんが生まれたので、今日、会いに行ってきました。
久しぶりに、新生児ちゃんを抱っこさせてもらったけど、すっごく小さ~い♪
こんな小さかったっけ???
ちょっと前のことなのに、忘れてしまっています。

赤ちゃんって、ホントに、しぐさの1つ1つが、可愛い♪
ずっと見ていても飽きないなー。

うちの次女ちゃんは、だんだん、「赤ちゃん」って感じじゃなくなってきちゃったなー。
そろそろ、自分で移動しそうです。


[PR]
by clover-tama | 2009-05-15 13:17 | Trackback | Comments(0)

アロマ効果

今日、無印に行って、以前から欲しかった 「アロマディフューザー」 を購入しました。
サンプルが置いてあって、広い店内なのに、いい匂いが広がっているのです。

我が家には、Mダックスがいるので、室内の臭いには、気をつけているのですが、なかなかね。。。。
電気用のアロマを持っているのですが、あまり、効き目なし。
その点、今日、購入したものは、ミストになって広がるので、なんだか、効き目がありそうな気がします。
ついでに、私の万年偏頭痛も、良くなってくれると良いのですが。。。

f0042599_14231516.jpg


買い物に行った所にサーティーワンがあったのですが、なんと、偶然にもフリースクープの日でした。
子供たち二人と私の分、3人分のアイスで、募金30円お支払い。
ケチケチですかね??
けど、ラッキー♪でした。

ちなみに、↓コレは、最近の次女ちゃんが大好物のヨーグルト。

ベビーダノン / 離乳食にピッタリ!ベビーダノンは赤ちゃんのための乳製品です。

裏ごし野菜ソースと乳製品の2層式*1で、いろいろな味と食感が味わえます。また、糖類を50%カット*2してありますので、甘さ控えめで、素材本来の味が生きています。無香料・無着色なので安心して赤ちゃんにあげられます。

*1:プレーンを除く
*2:当社従来品と比較(果物・野菜由来の糖類を除く )。プレーンは砂糖不使用。

≫ 第2弾 Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン
≫ 離乳食にピッタリ!ベビーダノンの製品情報はこちら


[PR]
by clover-tama | 2009-05-09 14:28 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31