<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

止められません

かなり、しつこいですが、ヘアゴムです。
材料費は、1個当たり、50円くらいかな~??
ムフフ、止められません。
けど、作りすぎだから~。
f0042599_2202853.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-03-28 22:08 | Trackback | Comments(0)

またまた

f0042599_1728283.jpg

またまた作りましたヘアゴム。
ピンクのリボンは、長女ちゃんの好きな雰囲気で。
パープルのリボンは、長女ちゃんが習っているバレエのレオタードがパープルなので、それに合わせました。

昼間、次女ちゃんがベッタリなので、ミシンが、なかなか進まず、そばにいても出来るヘアゴム作りが最適なのです。

[PR]
by clover-tama | 2009-03-22 17:34 | Trackback | Comments(2)

フリフリ

長女ちゃん待望のフリフリなスカート。
ティアードスカートにしようかと思っていたんだけど、更にフリフリ感があるものにしました。
何かを作った時のハギレで作りました。黒っぽい色のダンガリー生地です。
f0042599_7311517.jpg


パターン**Candy Floss
生地**不明

長女ちゃん、こうゆう感じの服が似合う、お姉さん顔になってきました。
もう私の好むナチュラル系じゃないんだな~。

なので、次女ちゃんをナチュラル系に(笑)
ウェブショップで発見した服、次女ちゃんサイズが1つだけ残っていたので、思わずポチッとしちゃいました。
可愛い~♪
f0042599_7375683.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-03-20 07:39 | Trackback | Comments(0)

コレクション

毎朝、長女ちゃんは、その日のヘアゴムを自分で選びます。
最近、私がヘアゴム作りに、はまっているのですが、先日 「ママ、こんなに可愛いの作ってくれて、アリガトウ」 だって♪
いえいえ、そんな風に言われると、またまた作っちゃいますよぉーーーー。
頭にのるママです。

しっかし、すごい数のヘアゴムです。
すでにコレクション化してます。
ま、姉妹二人で使ってくれれば良いか~。

そして、資材が届いたので、今日も作りました。
今回は、次女ちゃん用のヘアピンも。
まだまだ、髪が薄くて付けれそうにないけどね。

f0042599_13394375.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-03-19 13:45 | Trackback | Comments(0)

ヘアゴム

先日、作って以来、すっかり、はまってしまった長女用のヘアゴム作りをしました。
今回は、リボンが少し地味目ですが、フワフワやハートのモチーフを付けたりしたので、可愛いモノ大好きな長女ちゃんも、気に入ってくれたようです。
f0042599_14142125.jpg

長女ちゃんが、「次女ちゃんのは、作らないの?もう少し大きくなったら、喧嘩になるよ?」だって~。
ん~、そうか。。。これからは、そうなるのかな?
同じようなモノを2つずつ、作ったり買ったりしなきゃいけないのか~。
むふふ。それは、それで楽しみだな。

[PR]
by clover-tama | 2009-03-14 14:20 | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

先日、注文しておいた本棚が到着しました。
居間に本棚が欲しかったのです。
よく読む新しい本などを、2階まで取りに行くのが、面倒だったので、居間に本が無造作に溜まりっぱなしでした。

半分は、私用の本を入れるため。
一番下の段は、最近、読み聞かせしている次女ちゃんのための絵本です。
長男長女も、自分たちの本を嬉しそうに入れていました。
f0042599_17115183.jpg


そして、最近、買ったヌイグルミ。
次女ちゃん、どうやら、ヌイグルミが好きみたいで、いつも握っていたり、口に持って行って、チュパチュパしていたり。
なので、舐めても安全な、ベビー用のヌイグルミを探していたのです。

そうして見つけたのがコレ。ウサギがハンカチを持っているような感じのヌイグルミ。
このハンカチが、なかなか、良い感じで、持ちやすいし、口に入れやすいみたいです。
ベビーちゃんに、オススメですよ♪
f0042599_17155997.jpg


次女ちゃんが昼間、ほとんど寝ないので、、なかなかミシンが進まず、2日がかりで、作った私用のチュニック。
Filerのパターンキットを購入して作ったのですが、9割が縫い終わったところで、痛恨のミスに気がついた。。。。

なんと、生地を裏表逆に縫ってしまっていました。
もう、やり直しも利きません。。。。
パッと見は、全然、分からないので、着ることにします。
このパターン、すごく可愛いです♪
また、違う生地でリベンジします.
f0042599_17304737.jpg



[PR]
by clover-tama | 2009-03-13 17:18 | Trackback | Comments(2)

ヘアゴム

次女ちゃん、やっぱり、発症しました。
水疱瘡らしいです。

上の子たち二人の水疱瘡を見てきたので、すぐ分かるだろう、、、と思っていましたが、大間違い。
次女ちゃん、ものすごく軽くて、とても水疱瘡だとは、思えなかったのです。
湿疹が多いから、薬もらわなきゃ・・・と思って、受診したら、水疱瘡だと!!
ビックリ。

そんな次女ちゃん、寝返りをマスターしました♪
離乳食も、少しずつ始めています。
が、どんな風に進めるのか、すっかり忘れてしまっていて、超適当。
バナナ食べさせたり(笑)

今日は、長女のために、ヘアゴム作り。
手作りをしている人のウェブショップで発見した「フレッシュプリキュア」風のヘアゴム、長女が欲しがったのです。
なかなか良い値段だったので、資材を買って作ってみることにしました。
f0042599_13193034.jpg

ヤバイ、作るの、楽しいかも~♪
また、資材、買っちゃおうかな~。
調子にのって、バレエ用のも作ってみました。


[PR]
by clover-tama | 2009-03-09 13:23 | Trackback | Comments(0)

長女の好み

またまたモンキーパンツです。
アップしていないのもあるから、一体、何枚目でしょう??

レトロポップな裏毛ニットで、作りました。
ナチュラルな雰囲気が好きな私ですが、こうゆうポップな柄も、好きです。

f0042599_955210.jpg


生地**マツケ(レトロポップ)COSMO(無地、赤)
パターン**こどもブティックCUCITO

すごく可愛い生地なのに、長女は、いらないって言いました。
「次女ちゃん用にして~」だってさ。
最近、好みがウルサイ長女です。。。。
今は、フリフリのスカートを作ってと、せがまれています。
たぶん、ティアードスカートのことだと思います。

前から探していた、イチゴの持ち手、ようやく手に入りました。
長女に赤、次女にピンク、と思っていたけど、長女がピンクが良いんだって。
まぁ・・・、性格的に見たら、長女にピンク、次女に赤、って感じなので、それで、良いか。。。。
早速、カバン、作らなきゃ。
f0042599_910416.jpg

持ち手**キルトスタジオA-two

[PR]
by clover-tama | 2009-03-06 09:11 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31