<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お遊びアップリケ

長女が、水疱瘡になりました。
予防接種を受けていなかったのですが、軽い方だったのでは、ないかと思います。

で、恐らく、潜伏期間中の次女。。。。
まだ、4ヶ月なので、もちろん、接種していません。
なので、うつらない確立は、かなり低いよね。
湿疹を見つけては、「もしや・・・」なんて、思っちゃいます。

そんなわけで、登園禁止、外出禁止中の長女にアップリケを作ってあげました。
「フレッシュ プリキュア」のマークと、なんちゃって「メゾピアノ」です。
やっぱり、キャラモノを似せて作るのは、難しいな~。
f0042599_17391397.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-02-28 17:50 | Trackback | Comments(0)

気に入ったパターン

最近、話題になっている「hibi+」さんのパターン、すごく気に入ってしまいました。
大人用のタートルフードを買ったのですが、すっごく可愛いです♪
次女用のも買ってあるので、量産決定です。

同じく次女用のギャザーキャミのパターンも持っていたので、作ってみました。
すごく簡単なのに、可愛いです。
ただ、4ヶ月の次女には、まだ大きいみたい。
着用写真も取れませんでした。。。

f0042599_1502011.jpg


パターン**hibi+
生地**不明(綿レース)


[PR]
by clover-tama | 2009-02-20 15:00 | Trackback | Comments(0)

アップリケ

最近は、オーダーでアップリケを頼まれることが多いです。
入園入学の準備シーズンだからかな?
そろそろ、新しいアップリケの製作もしなきゃ~、と思いますが、そうゆうわけで、なかなか進みません。。。

オーダー製作の合間に、作ってみたイカリアップリケ。
今までのと、何が違うの??って感じですが、ほんの少し太さと大きさが違って、コロンと丸っぽい感じかな?
販売を検討中です。
f0042599_61324.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-02-20 06:04 | Trackback | Comments(0)

モンキーパンツ

f0042599_1633863.jpg

モンキーパンツに、はまってしまいました。
もう、お尻が、たまらなく可愛くてね♪
オムツをしている間だけの、特権だな~。

ベビー服作りが、すごく楽しいです。
そういえば、長女の時も、楽しくて、たまらなかったな~。
そのうち、長女が怒りそうだから、そろそろ、長女の服を作らなきゃ。。。。



パターン**こどもブティックCUCITO
生地**Rick Rack(イチゴスムース赤)



[PR]
by clover-tama | 2009-02-10 16:35 | Trackback | Comments(0)

HAPPY

今日は、とっても嬉しいことが二つ。

1つ目は、次女の100日記念の写真が出来上がりました。
やっぱり、すごく素敵♪
なんだか、写真って、いいよね~。

次女ちゃん、ホント、可愛く写ってます。
いや、しょせん、親バカなんですけどね。。。。

そして、二つ目は、ママ友達から、思いがけない贈り物を頂いたのです。
クラフトテープで作ったベビーシューズ。
ものすご~く、ものすご~く、可愛いの~♪
こんな可愛い作品が作れるなんて、尊敬です。


f0042599_15172371.jpg

[PR]
by clover-tama | 2009-02-06 15:22 | Trackback | Comments(2)

最近の趣味

最近の次女ちゃん、、昼間は30分ずつくらいしか、寝てくれません。。。。
なので、私は、何も出来ず…。
機嫌が良い時は、そばで、ウェブショップの仕事をしたり、生地の裁断をしたり、PCをいじったりしているくらいです。

そんな中、次女のモンキーパンツを作りました。
簡単で、あっと言う間に完成しました。
この、ムチムチなオシリがたまらなく、可愛いです♪
f0042599_1112673.jpg


パターン**こどもブティックCUCITO
生地**Rick Rack(イカリスムース)



だいぶ動きが活発になってきて、気がついたら、上下逆さまに寝転んでいたりします。
なので、つなぎ(?)のベビー服も、卒業かな~。

そして、最近、写真の整理を始めました。
アルバムに貼る作業が、すごく好きで、飾りを付けたり、スクラップブッキングっぽい感じにしています。
なので、かなり、時間もかかります。
「さぁ~、やるぞ~!!」って言う気合でやり始めないと、できない作業です。
f0042599_11144910.jpg

そうゆうわけで、やる時間がなくて、なんと、5年分、たまっておりました。
これじゃあ、いつまでたっても、どんどん増えていく一方なので、ここ2~3日、子供たちが寝静まった後に、黙々とやっているわけです。
それが、また、楽しいのなんのって(笑)

[PR]
by clover-tama | 2009-02-05 11:11 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28