<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イチゴ柄

リックラックのイチゴ柄のダンボールニットが届いたので、早速、長女のフードベストを作りました。
この生地、すごく可愛い♪♪♪
私も着たいくらい・・・ですが、年甲斐もないので、止めておきます。。。。
f0042599_13333958.jpg

f0042599_13335647.jpg

裾の方に、タグをつけました。
ハンドメイド感があるタグにしたかったので、こんな感じにザクザクと縫いました。

ベストは、短時間で出来上がるし、生地幅も少なくすむので、つい作ってしまいます。
そんなにベストばかり、いらないよね。。。



[PR]
by clover-tama | 2008-12-04 13:40 | Trackback | Comments(0)

キャミワンピ

ようやく、conoriのキャミワンピを作りました。
私、長女、次女、と3サイズ購入してあるのですが、まずは私用。

HARUで購入したノクターンのバイオレットと言う生地。
花柄は、小花柄の方が好きなので、大柄なこの生地は、どうかな~?と思ったけど、届いてみたら、素敵な生地で、なかなかハサミを入れられませんでした。
f0042599_12412755.jpg

んーーーー、素敵な生地なんだけど、案の定、私には似合わないな~。
でも、お構いなしで、着ます (^^;)
今度は、無地のリネンでキャミワンピを作りたいな。

新しいパターンで作ると、なんだか、ワクワクします。
ダダダダッーと、いっぺんに仕上げることが出来なくて、他の日に持ち越し・・・なんて、こともありますが、次女の気分に合わせて、ミシンを楽しんでいます。
三人目の子育て・・・あいかわらず、余裕はないけど、次女の成長を、ゆっくり見ていたいって気持ちが大きくて、今までにないくらい、ノンビリな毎日です。




[PR]
by clover-tama | 2008-12-02 12:50 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31