<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネックレス

先日、行った 「s.t.closet」 で、ネックレスを買ってきました。
最近、ナチュラル系で流行っている、長めのネックレスで、いろんなパーツが付いているやつです。

買ったネックレスを真似して、うちにあったパーツを組み合わせて、作ってみました。
右側が、買ったやつ、左側が作ったやつです。
やっぱり、作った方が、安上がりです。。。。
f0042599_9451638.jpg

いろんなパーツで、いろんなネックレス作りたいなー。

[PR]
by clover-tama | 2008-11-28 09:46 | Trackback | Comments(0)

ベスト

11月は、行事が多い我が家です。
先日、長女の誕生日でした。
毎年、オリジナルケーキを注文していて、今年は、娘希望のプリキュア。
f0042599_13411990.jpg


鼻風邪をひいてしまった次女。。。。
鼻がつまっていて苦しいみたいで、なかなか、寝付けないようで、可哀想です。

寝ては、すぐに起きてしまうので、あまり、時間を取れないので、短時間でミシンをしました。
お友達に頂いたパターンで、フード付きベストを作りました。
生地は、リックラックさんの去年の生地で、雪の結晶の模様のキルトニット。
薄いベージュ色??ピンクなのかな??
袖口、裾を、アランニットにしました。
アランニット、リブ使いすると、すごく可愛いです。
f0042599_13545337.jpg



[PR]
by clover-tama | 2008-11-26 14:14 | Trackback | Comments(0)

スカート

昨日、作ったハートのタートル、長女は、やっぱり気に入ってくれて、今朝、ルンルン♪で着て行ってくれました。
喜んでくれると、作り応えがある♪

…と言うわけで、また長女の服を作りました。
ブラウンの水玉のキルトニットで、簡単なスカート。
昨年の生地です。在庫生地の山に眠っておりました。。。。
一体、この山は、いつ減るのでしょう??(苦笑)
f0042599_953210.jpg

簡単なので、20分程で出来上がりました。
お友達から、お借りしたパターンや、新しいパターンも、いっぱいあって、早く、いろいろ作りたいんだけどな。
時間がかかる物や、手を付けていないパターンでは、まだ作る気にならず。。。。



[PR]
by clover-tama | 2008-11-19 10:01 | Trackback | Comments(0)

タートル

午前中、なんとか、時間を見つけて、ミシンが出来ています。
寒くなってきたので、長女のタートルを作りました。

ピンク色のボーダー生地と、ピンク&ミント色のハート模様のニット生地。
長女は、ハートの方が好きだろうな~。
f0042599_11404823.jpg

[PR]
by clover-tama | 2008-11-18 11:43 | Trackback | Comments(0)

ミシン復活

ストレスが溜まります。。。。
育児ストレスではなくて、ミシンストレス(笑)
水玉キルティングバックを作って以来、封印してしまったので、1ヶ月以上、ミシンに触っていません。

家事は、退院した日から、再開していることだし、来週は、1ヶ月検診もあることだし、ミシン復活しようかな。
次女は、昼夜問わず、まとめて3時間くらいは、寝てくれるので、余裕で出来そうです。

そうゆうわけで、早速、JACK&BEANのオーガニックコットンのボーダーニットでタートルを作りました。
モカブラウン色は、私用。
ピンク色も購入してあるので、長女に作ろうと思って、裁断済み。
ふんわりして、気持ちいい生地でした。
f0042599_1326513.jpg


それにしても、1ヶ月もミシンから離れていると、感が鈍ってしまって、イマイチな出来でした。
さて、ミシンも復活したことだし、そろそろダイエットしなくっちゃ。。。。
はふ~。

[PR]
by clover-tama | 2008-11-14 13:34 | Trackback | Comments(0)

ブーツ

来週、私の誕生日なので、旦那様が、私と長女にブーツを買ってくださいました。
お揃いのブーツ、とっても可愛いです。
私の好きな 「s.t.closet」 の物です。
f0042599_6472079.jpg

長女が履けなくなったら、次女が履ける♪
同姓のキョウダイをもつと、お下がりがきくから、買うことに躊躇しなくなりました(笑)
ますます、女の子物が多くなりそうな我が家。

次女は、夜、4~5時間、続けて寝てくれます。
入院中、30分おきに起こされていたので、それだけでも、楽になったような気がします。

新生児&赤ちゃん時代、すごく短いので、堪能したいのだけど、反面、早く大きくならないかなぁ~、なんて思います。

* * * * * * *  * * * * * * * *  * * * * *  *

Amazonで、絵本を購入し、今日、届きました。
二人目育児をしているママさん方に、大絶賛されていたものです。
f0042599_1321351.jpg

読み始めて、2ページ目に、涙が出てきて、最後まで読んだら、号泣になってしまいました。
だって、あまりにも、我が家の長女と似ていたから。
私の「ママ」としての足りなさ、長女への配慮が欠けていることに、ものすごく反省しました。




[PR]
by clover-tama | 2008-11-04 06:53 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30