<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

産後

入院中に、acoyosちゃんがお見舞いに来てくれました。
で、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪♪♪
C&Sさんのブランケットキットで、作ってくれたのです。
ものすご~く、ものすご~く、嬉しい♪♪♪
生まれた娘が使うと言うより、ほとんど私が使っている状態(笑)
f0042599_1065358.jpg


次女が生まれて、 2週間になります。
そんな次女は、オシャブリが好き。
息子&長女は、赤ちゃん時代、全く使ってくれなかったので、すごく便利に思えます。
ちょっと、グズグズ言ってる時に、オシャブリをすると、大人しくしていてくれます。
f0042599_1063556.jpg

え??手抜きだって??
そんなこと言ってもね、毎朝、戦争のようなのですよ。。。。
息子&長女を送り出した後は、うって変わって、平和なノンビリした時間を過しています。

ミシンは、しばらく封印中。。。。
次女が、お腹の中にいる時は、何故か、次女用の物を作る気になれず、息子&長女の物ばかりでした。
が、生まれてみたら、ベビー用のパターンに魅かれる魅かれる。
作る時間があるのか?って思うんだけど、ベビーちゃんのパターンが欲しい~。

conoriさんがオープンしていたので、キャミワンピのパターンを購入してしまいました。
う、う、早く作りたい~(涙)
長女、次女、お揃いのキャミワンピ。
姉妹でお揃い♪夢だったんだ~♪

[PR]
by clover-tama | 2008-10-30 10:12 | Trackback | Comments(2)

誕生

ご心配をおかけしました。
予定日より4日遅れの、17日になった夜中に本陣痛がきて、昼の12時に、無事、女の子を出産しました。
上の娘の出産は、産院について、4時間で生まれたので、「楽勝♪」 と思っておりましたが、今回は、12時間近く、陣痛と戦うお産になってしまいました。。。。

ツライ陣痛、もう二度と経験したくない、と思いましたが、生まれた我が娘を胸に抱いた瞬間、そんなこと、吹っ飛びました。

上の息子と娘は、触りたくて、抱っこしたくて、毎日、赤ちゃんの取り合いです。
お手伝いもしてくれていて、本当に助かることもあります。
反面、余計なことしないで~、って思うこともありますが(笑)
まだ、退院して間もないので、生活リズムが、狂いっぱなしですが、何とか、通常生活を取り戻しつつあります。

f0042599_86340.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、18日に予定していた娘のバレエの発表会。
17日に出産した私は、入院中。。。。
行けるはずもなかったのですが、産院の助産婦さんの心使いで、1時間だけ、まさかまさかの外出許可がおりたのです!!!
正直、体はキツイ状態でしたが、行ってきました。

本番直前の娘の不安そうな表情を見て、来て良かったと思いました。
私の顔を見て、笑顔になった娘。

本番は、間違えることなく、踊り通しました。
たぶん、娘以上に私が緊張していたのでしょう…カメラを写している手が震え、最初の方の写真は、ブレブレでした(笑)
ライトをあびて、ステージで踊っている娘の姿を見ていたら、涙が止まりませんでした。
「産後だからかな?」なんて、思ったけど、他のママさんも皆、同じ気持ちだったようです。

今回、初の発表会を終えて、分かったこと…この感動があるから、バレエは止められないんだわ。。。
衣装代が高いし、練習に行くのも大変だけど、ずっと続けそうな予感。
何より、バレエが大好きな娘のために、続けさせてあげたい。
でも、生まれたばかりの次女が大きくなって、やりたいと言ったら、どうするんだろう???

f0042599_8101495.jpg

[PR]
by clover-tama | 2008-10-24 08:27 | Trackback | Comments(0)

なんと

出産予定日を過ぎ、たくさんのメール、電話、いただいております。
が!!!!
なんと、まだ、ベビーちゃん、お腹の中なのですよ。。。。
かなりノンビリちゃんのようです。

娘のバレエの発表会が、週末に控えているので、私自身、すごく焦り、ブルーになって、本当に涙が出てくるほどでした。
私の予定では、もう退院しているはずだったのです。
ここまで待ったので、どうせなら、発表会が終わってから、出産したいものです。
でも、毎日、頻繁に前駆陣痛があるので、そう上手くいかないだろうなー。

少しだけ、ラッキーだったことも・・・出産が遅れているおかげで、本日、リックラックの予約販売に遭遇できました(笑)

[PR]
by clover-tama | 2008-10-15 16:25 | Trackback | Comments(2)

予定日を明々後日に控え、まだ、気配がありませぬ。。。。

そんな中、予約販売で購入したC&Sさんのキットが、手元に届いたので(acoyosちゃん、アリガトウ)、封印したはずのミシンをしてしまいました。
間に合わないと思っていたので、産後に作ろうと思っていたのです。
マザーバックとして、使えるくらい大きいサイズなので、ちょうど良かったのかもしれない。

すっごく、可愛いのですが、開閉が、ちょっぴり面倒。。。
ベビーとの外出には、すぐ開閉できるものの方が、良いような気がする。
f0042599_1143386.jpg
ベビーちゃん、もしや、完成を待っていてくれたのかな??
とにもかくにも、早く、出てきておくれ~。
子供たちの行事のことなどがあるので、真面目に焦っております。。。。

動けば良いのか?歩けば良いのか?
とりあえず、チョコ(ワンコ)の散歩でも、行ってみるか。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


[PR]
by clover-tama | 2008-10-10 11:47 | Trackback | Comments(2)

暇です

ハイ、まだ自宅です(笑)
もう、ミシンさえ、辛くなってきたので、一日中、ボッーとしております。

買うつもりは、なかったのだけど、あまりにも暇なので、発売されたばかりの本を買ってきて、眺めています。
それくらいしか、することがない。。。。したくない。。。。
困ったものです。どうしたら、良いものでしょうか。。。。

f0042599_1292524.jpg


重ね着が好きなので、やっぱり秋冬服は、可愛いなー。
作りたい気持ちは、あるのだけど、中途半端で、終わってしまっては、嫌なので、何も手をつけない方がいいだろうなー、なんて、葛藤しています。




[PR]
by clover-tama | 2008-10-02 12:14 | Trackback | Comments(5)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31