<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パイン材の机

私の作業スペース、狭くて、使いづらかったので、同じ机を、もう1つ欲しいなー、と思っていました。

で、昨日、旦那様のお休みの日、時間が空いたので、パチンコ屋に足を踏み入れた私*
子供たちが生まれてから、もちろん、一度も行ったことがなかったので、7年ぶりくらいです。

机を買うことを目的に。。。
そしたら、なんと、大当たり。
ちょうど、机の値段だけ、勝ちました。
素晴らしい!!バンザ~イ!!

ってなわけで、無事、机ゲット。
「無印良品」のパイン材の机なのですが、うちに帰ってビックリ。
さすがパイン材、元々あった机は、何年も使っているので、いい色に変わっていたのですね。
新しい机は、すごく薄い色で、二つの色の差がスゴイです。

ミシン周りを整理して、すごくスッキリ、使いやすくなりました。
f0042599_10434491.jpg


そして、私、一押しの手芸グッズ。
シールになっていて、ミシンや机などに貼ることが出来る、定規「どこでも定規」です。
(ドラえもんの道具みたいな名前ですね(笑))
私は、机の手前に貼っているのですが、ミシンをしている最中、ちょっと、計りたり時に、すごく便利です。
是非、お試しください。
クローバーから出ている製品です。
f0042599_10435719.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-29 10:37 | Trackback | Comments(0)

アップリケ

新しいアップリケを、いろいろ試作していました。
が、ほとんど、ボツにしちゃいました。。。。

販売できるのが、やっと二つ。
クマさんと、どんぐり。
f0042599_16214873.jpg

ベビーちゃんの小物などに似合いそうな感じ。
スタイでも、作ろうかな♪

************************

昨日は、息子の小学校での、初の運動会でした。
天気も、ポカポカ良い天気*

幼稚園の時のような、可愛らしさは、すっかり、なくなってしまったけど、たくましい姿になったな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-25 16:39 | Trackback | Comments(2)

キャミワンピ

腰痛がひどく、ミシンの前に10分と座ってられません。
せっかくの一人時間、有意義に過したいのに、なんだか、進まない。。。。

そんな中、休み休み進ませながら、娘のキャミワンピを作りました。
パターンは、オークションで買ったもの。
リネンと、ボーダーのニットで作りました。
胸元にワンポイントで、モチーフ編みしたものを付けました。
f0042599_1324355.jpg

この生地の組み合わせ、よく他の方のブログなどで、拝見していました。
やっぱり、可愛い~ ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-23 13:31 | Trackback | Comments(2)

本の中から

先日、購入したばかりの本の中から、娘のスカートを作りました。

f0042599_10161251.jpg


パープルのリネン生地に、チェック生地を少しのぞかせたスカートです。
薄い色のパープルのTシャツを持っているので、それに合わせて、着せたいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-16 10:17 | Trackback | Comments(0)

カーディガン

私用のカーディガンを作りました。
NANATONEさんで、購入したリネン混のニット生地。
サラッとしていて、気持ち良いです。
しかも、この生地、m480円で、格安だったんだよねぇ。
もっと、欲しかったナ。
f0042599_936166.jpg


かなり、大きくなるのが早い私のお腹。
一体、どうなっちゃうんでしょうか?
もう普通の服は、着れないので、作るのは、着れそうな服だけです。。。。

実は、息子や娘の時に着ていたマタニティ服、なんだか、着るのが恥ずかしいんです。
たくさん持っているので、気にしないで、着れば良いんだけど。。。。

今の時代、いかにもマタニティ!!って感じの服が、ほとんど売っていないのね。
あれ?もしや、マタニティ?って感じなのよ。
だから、作らなきゃ~。

***********

ミシン糸を買いに、近くの手芸店に。。。
そしたら、ココのお店、見本品として入ってくるハンドメイドなどの本が、時々、半額になっているんです。
なんと、今日は、大量に新刊が!!
ハイ、ついつい買ってしまいました。
だって~、半額よ、半額。
f0042599_11274758.jpg
1つは、私と娘の服用の洋裁本、もう1つは、切り紙遊びと言うやつ。
息子くん、折り紙や工作が大好きなので・・・。
帰ってきたら、喜ぶかな ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-13 09:38 | Trackback | Comments(0)

エコクラフト挫折

久しぶりに、エコクラフトを作ってみました。
あれれ?もしかしたら、今年初かも? ^^;

で、ブランクがありすぎたのか、全く、要領つかめず。。。
おかげで、すっごい、雑な仕上がり。
デザインも、イマイチ、思いつかず。。。
ダメだ、こりゃ(涙)

カゴで、こんなんじゃ、カバンなんて、作れそうにもありません。
師匠のように(勝手に師匠と呼んでる(^^;)、上手く作りたいんだけどなー。
弟子入りしないと、ダメかも~。

f0042599_16184126.jpg


ちなみに、コレは、ウェブショップの発送に使う包装用のテープを入れるために作りました。
出来は、ともかく、サイズは、ピッタリ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-12 16:26 | Trackback | Comments(0)

コースター

何年も前に作ったコースターが、ボロボロになってきたので、新しく作りました。
いろんな生地で作ったので、雰囲気もそれぞれ違うような気がします。


f0042599_13303527.jpg


自分のための小物作り、久しぶりでした。
今までは、イベントモノばかり。
イベントモノから、離れるのは、なんだか、寂しいような気もしますが、後回しにしていたモノたちを、これから、作りたいなー、と思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-07 13:34 | Trackback | Comments(0)

クジ運

まったり過していましたGW最終日。
ブラッと行った買い物先で、サンリオくじを引いてみました。

私は、懸賞運が、良いらしい。
そして、その血を受け継いだ娘、かなりクジ運が良いのです。

ハイ、予想通り、2枚しか入っていない賞が当たりました。
寝袋にもなるし、ファスナーを広げると掛け布団にもなると言う、優れもの。
500円のクジで、素晴らしい景品。
さすがです、娘。
f0042599_16111949.jpg

以前は、同じようなサンリオくじで、毛布を当てたのです。
このクジ運、他のことで、役に立てられないかしら。。。宝クジとかさぁ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-06 16:16 | Trackback | Comments(2)

GWに

GW後半、連日、外出していました。

昨日は、水族館へ。
f0042599_18344789.jpg

今日は、アウトレットモールで、ポケモンの3Dシアターがやっていたので、それを子供たちに、見せに行ってきました。
f0042599_18234281.jpg

シアター、目的だったけど、私としてはショッピングも目的 ^^

こんな感じで、楽しいGWを過ごしています。

****************************

昨日、本屋に立ち寄ったら、「1年中着られる 重ね着のワンピース」と言う本に目が留まり、買ってきちゃいました。
この中から、何か、作りたいなー。
f0042599_19232222.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-05 18:30 | Trackback | Comments(2)

夏服

f0042599_1149974.jpg


先日、購入した英字のスタンプ。
こういう感じの欲しかったんだ。

木綿小屋さんで購入。
いろんなスタンプがあって、目移りします♪

*************************
f0042599_11502546.jpg

COSMOさんで、買ったマイメロちゃんの天竺ニット。
キャラモノのニットは、珍しいし、娘の大好きなマイメロちゃんだったので、とびつきました。

パフスリーブTシャツにしました。
派手な柄モノは、夏服に似合いますネ。
娘、喜ぶかな~ ^^

娘は、ちょうど、サイズ変えの時期で、サイズアウトの服ばかり。
まだまだ、夏服作らないと、足りないなー。

あ~、それにしても、今日も暑い。。。。
明日からの連休、この天気、もってくれるのかな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-05-02 11:58 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。