<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショッピングにて

息子の春休み中なのですが、何処にも連れて行っていないので、罪滅ぼし(?)のため、ポケモンのキャラクターショーへ行ってきました。
f0042599_14502719.jpg

今朝、「行くよ~」って教えたら、あんまり、乗り気じゃなかった息子も、楽しかったらしく、良かった良かった ^^

開催された場所が、某ショッピングセンターだったので、行ったついでに、ブラッとウインドウショッピング。
・・・のつもりが、買ってしまいました、私の服 ^^;

大好きな 「s.t. closet」で。
いつ行っても、何時間いても、飽きないんだよねぇ。
久しぶりに行ったけど、ますます、私の好みのファッションになってた。。。。
店員さんの着ている服も、可愛くて、ジッーと見てしまいました。

売っている服を参考に、服作りしたいなー。
なんだか、服作りモードになってきたぞ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-30 14:58 | Trackback | Comments(0)

バネポーチ

f0042599_17273253.jpg

なんだか、大作を作る気力がないので、簡単かつ短時間で出来る物を、ついつい選んでしまいます。

リックラックさんの予約が届いたので、早速、製作。
バネポーチのレシピ。
なんとなく、作り方は、知ってたんだけどね、やっぱり、丁寧に作るとキレイ。

イチゴ柄なので、娘用になりそう ^^

金具のバネも、たくさん買ったので、生地を買えて作ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-29 17:33 | Trackback | Comments(2)

イベントの作品

4月20日開催の 「カントリーフェスタ」 では、私 「trefle」 と同じブースで、前回のイベント同様、acoyosちゃんと、一緒に出店します。

そして、今回、その他に、私のお友達にお願いして、作品をお預かりして、販売させて頂きます。
エコクラフトの作品です。
このお友達から、私もエコクラフトを学びました。
私の師匠ですね ^^

いつも、とっても、可愛いバックを作っているのです。
f0042599_15212.jpg

見て見て~♪
すごく可愛くて、私も欲しい。。。。

是非、是非、イベントに足を運んで、手にとって、ご覧ください。


4月20日(日) 11:00~16:00

石狩市民プールイベントホール
(石狩市花川北3条2丁目198-3)

THE カントリーフェスタ th8

夢子さんHP




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-28 15:08 | Trackback | Comments(2)

いろんな準備

卒園式が終わったかと思えば、今度は、娘の入園面接のため、息子の卒園した幼稚園へ。
担任の先生とお話したり、お道具箱や名札をもらったり。。。
そして、全ての物に、名前付け。

なんだか、不思議な気分。
卒園する子もいれば、入園する子もいるんですよね。
当たり前なことだけど、息子たちの通った教室も、片付けが始まろうとしていました。
なんだか、さみしいような気もしますね。

さて、私が出店する 「カントリーフェスタ」 まで、 残り1ヶ月をきってしまいました。
なので、値札付けやら、ラッピングやら、ディスプレイの準備をしました。

f0042599_11573176.jpg
アップリケのディスプレイ
f0042599_11575061.jpg
ヘアアクセサリーのディスプレイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-27 12:01 | Trackback | Comments(2)

卒園式

春の暖かい日差しの中、今日、卒園式でした*

卒園児の楽器演奏、歌の合唱。。。
みんなで声を揃えて言った台詞、
「こんなに大きくなりました!!」

涙が止まりませんでした。。。。

本当に大きくなりました。
二年前の春、「どうやって、お友達を作るの?」 と私に尋ねた息子。。。

思い出を振り返ると、どの写真にも、たくさんのお友達に囲まれて笑顔の息子がいます。
本当に、いつの間にか、一人で歩いていたんですね。
f0042599_1262612.gif

[PR]
by clover-tama | 2008-03-22 18:08 | Trackback | Comments(0)

ありがとう 心をこめて

今日で、息子の幼稚園生活も、終わりました。
明日、卒園式です。

子供たちは、「ありがとう、心をこめて」 を歌うみたいです。
家でも、歌っている息子。。。
お願い、止めて~。今から、涙、涙の私です。
あ~あ、明日は、号泣だ。

*************************

「ありがとう、心をこめて」

いつのまにか 僕達は一人で歩いていたよ
6年前にこの世に生まれた小さなこの命
晴れた日にも雪の日にも元気な時も病気の時も
変わらない優しいまなざしが僕達を包んでくれた

気がつけば春の風があんなに歌っているよ
ありがとう心を込めてありがとうそしてさよなら

どこまでも遥かな道を歩いて行ける勇気と
悲しみを分かち合える温かいこの心
けんかをして仲直りして泣いて笑って励ましあって
みんなと一緒に私たちは大きく大きくなれたよ

気がつけば春の風があんなに歌っているよ
ありがとう心を込めてありがとうそしてさよなら
[PR]
by clover-tama | 2008-03-21 12:52 | Trackback | Comments(2)

長袖T

やったぁぁーーーーー!!ここ2~3日、ツワリが治まっております。
三人目にして、一番、辛いツワリでした。
まだ、完全復活ではないんだけれど、あの常時、気持ちの悪い状態がなくなって、それだけでも快適 ^^

そういうわけで、ここ1ヶ月ばかり、何かする気力もなかったんだけど、復活♪

入園を控えた娘の春夏の服をチェックしてみたら、ほとんどサイズアウト。。。
着れるモノは、複雑な服が多い。
それじゃあ、一人で脱ぎ着が出来ないよ。

服屋さんに行ってみたんだけど、んー、イマイチ、納得いく服がないんだよね。
それじゃあ、作った方がいいや…と、2着、まとめて、作ってみました。
f0042599_155199.jpg
f0042599_1551093.jpg


まずは、私好みのシンプルな長袖T。
色が、杢ピンクで、可愛いの~。
前後が分かるように、アップリケを付けました。

もう1つは、派手なショッキングピンクのハート柄の長袖T。
何年か前に、リックラックさんで買った「お楽しみセット?」(名前が違うかも)に、入っていて、どうしようか悩んで、お蔵入りしていた生地です。
今の娘の歳には、ピッタリ好みだったようで、喜んでいました。

まだ、作らないと、足りないなー、きっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-18 15:19 | Trackback | Comments(0)

イベント情報

4月20日(日) 11:00~16:00

石狩市民プールイベントホール
(石狩市花川北3条2丁目198-3)

THE カントリーフェスタ th8


こちらのイベントに 「 trefle 」 が出店させていただきます。
同じブースで、お友達の 「 ACO*YOS CHOCOLATE 」 さんも出店します。

当日、「 trefle(トレフル) のホームページ(又はブログ)を見たよ 」 と、声をかけて頂くと、プレゼントをさせていただきます。
たいしたモノじゃありませんが、是非、お気軽に声をかけてくださいね。

たくさん、お買い上げしてくれたお客様にも、プレゼントを用意しています。
お楽しみに♪

今年の 「 trefle 」 のイベント出店は、これが最初で最後となります。
来年度は、未定となっておりますので、是非、是非、足をお運びください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-15 17:37 | Trackback | Comments(0)

オムツポーチ

お友達に頼まれていた、おむつポーチを作りました。
女の子のママなので、可愛らしい生地を選びました。
中生地は、ピンクのギンガムチェックです。
持ち手には、レース。
f0042599_13292296.jpg

これまで、おむつポーチは、プレゼントしたりして、何個も作ってきました。
が、息子&娘の赤ちゃん時代には、こんな素敵なパターンがなかったので、私は、使ったことがないのです。
今回、初めて、自分のために作れるので、なんだか、嬉しいです ^^

どんな生地にしようかな。
この生地も、すごく気に入っているので、同じやつ、作ろうかな。
すごく悩んじゃいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-15 13:28 | Trackback | Comments(2)

春ですね*
我が家は、お別れ、出会い、いろんなことを体験する春になりそうです。

まずは、今日は、私と娘で行っていた育児サークルの卒業の日でした。
息子の時から入っているから、かなり、長い期間だったなー。

一人一個ずつ、お菓子が入ったクラフトのカゴを頂きました。
ツワリで体調を崩しているので、何も手伝えなかった。。。
f0042599_17403348.jpg
そーいえば、クラフトテープ材料、いっぱいあるのに、ほったらかしです。
ハンドメイド・・・やりたい気持ちは、あるのに、体調がついていかず、ダラダラ、ウダウダの毎日です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-03-14 17:49 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。