今年度の活動予定

ここ、数週間前から、体調を崩しています。

と言うのも、実は実は、赤ちゃんを授かりまして、三ヶ月になるところです ^^

それで、ツワリに苦しんでいると言うわけです。。。
仕方がないことなんだけど、思うように動けない苛立ちなど、気持ちと体が、空回りしていているような感じで、精神共に、グッタリ。
早く、この状況から解放されたいもんです。

そういうわけで、今年度の 「trefle」 のイベント出店は、4月の 「カントリーフェスタ」 のみで、後は、ウェブショップの運営のみに、させて頂くことにしました。
他にも出店が決まっており、本当に残念で、かなり悩みましたが、無理はしたくなかったので、そういう結果を出しました。

ウェブショップの方は、8月までは、随時、オープンしておりますが、9月以降は、しばらくの間、お休みを頂くことになりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-29 18:31 | Trackback | Comments(2)

OLDアメリカン風

シンプルナチュラルなインテリア・雑貨・お洋服が好きな私ですが、20代の頃は、今と、ちょっと違っていました。

OLDアメリカンが大好きでした。
なので、ジュークボックスやら、コーラーグッズなどが、インテリアを占めていたんですね。
コテコテのカントリーが好きでした☆
今じゃ、面影、全く無しですが ^^;

そうゆうわけで、息子のお洋服やインテリアなんかは、その名残が少しあったりします。
男の子のアメリカンっぽいファッション、好きですね~。

で、思いついたアップリケ↓。
トレーナーなんかに付けると、なかなか、カッコ良いかも♪
ウェブショップでの販売も検討中。
f0042599_92018.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-29 09:20 | Trackback | Comments(0)

ストール

f0042599_11204596.jpg

イベント用にストールを作りました。
バレンレースにアンティークテープを付けて。

それにしても、このフリンジを作る作業、疲れる。。。。
こうゆう単純で根気がいる作業、キライなんだよね。
次回作は、フリンジなしで、レースを付けようかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-28 11:23 | Trackback | Comments(0)

スタイ

昨日に引き続き、スタイを作りました。
バンダナ風スタイ。
f0042599_18581521.jpg

ハリネズミ柄と、ボーダーのマリン風。
どっちかと言うと、男の子向けかな~。

今日は、久しぶりに、ミシンが進みました☆

お友達から、頼まれていたレオタード(娘さん用)を作ったり、私のパーカーを作ったりしました。

頼まれ物も、無事、終わり、入園入学準備も、ほぼ終わったので、少し荷がおりました。フウ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-26 19:19 | Trackback | Comments(0)

久しぶりにハンドメイド

f0042599_13415226.jpg
息子の入学準備のエプロンを作りました。
既製品を買っても良いんだけどね。。。
まだ、一年生のうちは、手作りしたいなー、と思って。
いつか、ハハの手作りなんて、使ってくれなくなりそうだから ^^;

まだ、自分で縛れないので、首掛けをゴムにしたり、腰紐をマジックテープにしたり、工夫しました。
店頭で既製品を、じっくり見て研究したので、パクリですが・・・。

f0042599_13531748.gif


イベント用にスタイを作ってみました。
f0042599_1342114.jpg

f0042599_13421887.jpg
女の子チックに、ピンク系の花柄と、チェック生地。
スナップボタン止めにしたんだけど、このボタン、すごく可愛いの。
lovableさんの、イチゴのボタンです。

f0042599_13531748.gif


今日の午後、資材が届いたので、作ってみました。
ビーズやチャームなどをつけたピンです。
3cmくらいの小さめのピンです。
f0042599_1512469.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-25 13:48 | Trackback | Comments(0)

ウサギ

体調不良のため、大好きな外出も、ままならず。。。。
貧血気味なんですよ ^^;
人手が多いとクラクラ、モノが多いとクラクラ。
休息が必要みたい。

今日は、旦那様がお休みだったので、心強いので、外出しました。
すごく久しぶりに、ランチをしにOWN WAY CAFEへ。

f0042599_13211626.jpg
雑貨も買ってきました。
ウサギ型のアルミの飾り物と、ウサギのろうそく。
お値段も可愛いの*
近頃、ウサギのシルエット型の雑貨に魅かれます♪

ハンドメイドの作品もチラチラ見ながら、イベントの参考に ^^;
でも、ミシン・・・なかなか、進んでいません。
今は、息子&娘の入学入園準備のモノしか作っていないなぁ。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-20 13:25 | Trackback | Comments(0)

今日は、旦那様のお誕生日です☆
毎年、恒例の手作りケーキ。

今年は、娘と二人で作りました。
娘とクッキング、夢だったんだ♪
とか言いつつ、私一人で、作るより、倍の時間がかかり、疲れちゃった。
しかも、飾り付け、適当になっちゃいました。
まぁ、味は、抜群だと思います ^^;
f0042599_12224253.jpg

そして、今日は、バレンタインですネ。
息子用に、ポケモンの形のチョコ。
これも、娘と作りました。

チョコと型がセットで売っていた簡単なモノ。
チョコを溶かして型に入れるだけ~。
なかなか、可愛い形です。
喜んでくれるかな♪
f0042599_12134649.jpg

今年7歳になる息子、バレンタインの意味を分かってきたようです。
もう少し大きくなったら、女の子から、もらってくるのかな~ ^^
いくつになっても、もらってこなかったりして ^^;
それはそれで、心配だよな。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-14 12:14 | Trackback | Comments(2)

ワンちゃんのお洋服

お客様からの、素敵な画像をご紹介させて頂きます。
ワンちゃんのお洋服や、オーナーさんグッズなどを取り扱っているショップ、
モモ*スマイル」さんです。

「trefle」のイカリアップリケを使って、とっても可愛いワンちゃんのお洋服を作ってくださいました。
f0042599_18323087.jpg

イカリアップリケのページにも、ご紹介させて頂いておりますので、是非、ご覧くださいね。

我が家は、Mダックス(チョコ 4歳)を飼っています。
実は、「犬に服なんて・・・」って、飼う前は、思っていました。
が、前言撤回。。。。。
可愛いの~♪お洋服を着たワンコ。
ハイ、もちろん、我が家のチョコも、お洋服着せたりしています ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-12 18:37 | Trackback | Comments(4)

お弁当

今日は、息子の参観日。
園生活、最後の参観なので、お昼のお弁当も、親子で一緒に食べるのです ^^
なので、親子分、お弁当持参。

料理苦手な私には、ツライ。。。
だけど、「給食より、お弁当大好き♪」って言ってくれる息子のため、頑張っちゃいます。

で、急遽、私のお弁当包みを、作りました。
トリコロールな生地、すごい気に入ってます。

f0042599_626528.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-12 06:26 | Trackback | Comments(0)

こどもポシェット

いつも、お世話になってるPeachmadeさんの無料パターン、新しいのが公開されたので、作ってみました。
こどもポシェット。

短時間で出来て、簡単♪
ココのパターンは、どれも、作りやすくて、大好き。

f0042599_1155349.jpg

リネン地にストロベリー柄の生地で作りました。
裏生地は、見えないけど、ピンクのギンガムチェック。

娘用に試作として作ってみたけど、イベント用にも良い感じなので、作ろうかな。。。

そして、このポシェット、ショッピングに行く時に持って行った娘。
が!!なんと、紛失。。。。
出来上がって、わずか1時間後に、無くなってしまった。
わ、わたしの、苦労って、一体?(涙)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-02-11 11:08 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。