<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バレエ生地

毎日、すごい雪の量で、ここ数日、毎日、雪かきをしています。。。。
子供たちは、大喜びで、雪遊びしているけど、大人は・・・疲れますね。

今日は、買い物に行ったスーパーの手芸コーナーにて、可愛い生地を見つけました。
女の子がバレエをしている生地。
f0042599_1602054.jpg

何を作ろうか、考える前に、買ってしまっていました。
さて、何を作る??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-26 16:01 | Trackback | Comments(4)

パールとレース

先日、作ったパールの付いたヘアゴム。。。またまた作りました。
今回は、レースも付けてみました。
f0042599_17131722.jpg

注文した資材が届いていないので、未完成なのですが、雰囲気が、すごく気に入りました♪

お友達に、ヘアゴムの注文を受けているので、それも早く、作らなきゃ。。。。

なんだかねぇ、作りたいモノ、作らなきゃいけないモノ、ありすぎで、頭がパンク寸前なのです。
一日、24時間じゃ足りない~!!と、思うんだけど、そのくせ、夜は子供たちと一緒に、寝かしつけながら、朝まで寝てしまう始末。
起きて、やれば良いのにね、睡魔に勝てない。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-24 17:25 | Trackback | Comments(0)

マイブーム

ヘアアクセの資材を買いに、ショッピング♪

そしたら、見つけちゃいました。
またしても、「内田彩仍」さん関連なんだけど、本に載っていたお洋服↓。
f0042599_12222727.jpg

すごくステキで、欲しいなー、と思っていて、探してみたら、ネットオークションでも、結構、出ているのです。
が!!なんせ高い ><

私が見つけたのは、同じ服じゃなく、似たような感じの偽物。
内田さんが着ているやつは、値段が、きっと、倍以上すると思います。
f0042599_1228167.jpg

でも、良いのです♪
負け惜しみじゃないんだけど、実は、本物よりも、私が買ったやつの方が、好きだったりします ^^;
私のは、七部袖で、袖にもレースがついていて、裾も、トレーナーのように、リブが付いていないので、フワッとした感じなのです。
嬉しいな~♪

さて、今度は、内田さんの本が欲しくなってきちゃいました。
私が持っているのは、 2冊。。。。
普通に本屋さんで、新刊じゃない本も、売っているのだろうか??
探してみよう*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-23 12:28 | Trackback | Comments(2)

パールのヘアゴム

今日は、acoyosちゃんが、遊びに来てくれました。
生地の話や、ハンドメイドの話で、盛り上がりました*

で、昨日、私が、たまたまネットで見つけたヘアゴム。。。。
「内田彩仍」さんの本に載っていたみたいなのですが、私は、その本を持っていないので、今いち、よく分からなかったヘアゴム。
くるみぼたんにパールがたくさん付いているのです。
すごくステキで、一目で気に入ったのです。

そしたら、その話を今日、acoyosちゃんが、切り出したのです。
毎度のことながら、かなりタイミングが良い私たち。

結局、二人で、試行錯誤しながら、作ってみました。
なんとか、二人の知恵を出しながら、完成しました。
f0042599_2095593.jpg

コレ、すごく良い感じです♪
パールの数や、大きさなど、いろいろ変えて、また作ってみたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-22 20:23 | Trackback | Comments(2)

穴場でした

今日は、ネットで見つけた小さなイベントに行ってきました。
手芸材料などのフリマ、「クラフト・ガレッジ・セール」。

なんだか、内容が、よく分からないまま行ってきました。
一見、パッとしないイベントでした。

が、掘り出し物が、ある!!ある!!
洋服作りに使うようなゴムが、一体、何mあるのだろう??
コレで、300円でした。

生地も、2mは、あるんじゃないかと思うくらい大量なのに、300円。
ブラックウオッチの起毛生地を購入しました。

f0042599_1121222.jpg


今日も引き続き、ヘアアクセサリーの作成。
いつもより、大きめサイズなので、くるみボタンは1つだけ。
リネンにレースをつけて、ちょっと大人系になりました。
ナチュラルな雰囲気*
すごく気に入ったので、私用にも、作ろうかな。
f0042599_15455853.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-21 11:27 | Trackback | Comments(2)

f0042599_16213550.jpg
イカリアップリケの新色の試作品を製作しました。
土台のフエルトの色も、新しくベージュっぽい色を増やしました。

やりたいことが、山積みなんだけど、なかなか、進みません。。。。

f0042599_2163593.gif


イベント用のヘアアクセサリーを製作。
可愛くて、ウキウキ気分になるので、すごく好きな作業です☆

イベント以外でも、知人・お友達などが、お子ちゃま用に、購入してくれたりしているので、実際、使ってくれているのを目にすることが、大変、多くなりました。
本当に嬉しくなります♪

f0042599_2131656.jpg
いくつか作りましたが、こんな風に、小さなモノになっても、映えるような、可愛い生地、なかなか、手持ちの中には、ないんですよね~。
手芸店に探しに行かないと。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-19 16:29 | Trackback | Comments(2)

アップリケ

今月末には、新しいアップリケの紹介、廃盤商品など、ショップの入れ替えをしたいと思っています。

先日、少し紹介したイカリアップリケの新色に加え、今日は、ウサギシルエットのアップリケを作りました。
リネンに合う雰囲気です♪

f0042599_19494057.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-17 19:53 | Trackback | Comments(2)

ランドセル

おじいちゃん、おばあちゃんに、ランドセルを買って頂きました。

いろんな色がありますねぇ*
当の本人の息子は、特に何色でも良いみたい。

でも、息子くん、最初は、 「赤」 って言ったのです ^^;
さすがに、それは、却下・・・、と言うか、問題外。

で、私は、濃い茶色=ブラウンに目を付けました。
どうやら、セピアとか言う色みたいですね。

無難に黒にしようか、かなり迷いました。
でも、セピア色を、息子に、背負わせてみたら、思ってたよりも、良い感じでした。
なかなか、カッコいいです♪

f0042599_1645225.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-13 16:56 | Trackback | Comments(2)

初縫い

私にしては、珍しく、夜更かししております。
で、気分が乗ってきたので、久しぶりにミシン。
今年の初縫いです!!
f0042599_21531122.jpg
イベント用に、ポケットティッシュケースを作りました。
私も愛用している、このケース。
ティッシュが2つ入るようになっています。
子連れで外出すると、1つじゃ足りないんだよねぇ。
2つ入るので、とっても便利です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-12 21:49 | Trackback | Comments(0)

スランプ

正月モードも、すっかり消え去り、縫い縫い開始♪
・・・と言いたいところですが、サッパリ気分が乗らないのです。。。。
時々、こうゆう風なスランプに陥ります、私。
先月、服作り、やり過ぎたみたい ^^;
一日、2着ペースで、毎日、作ってたもんなぁ。
f0042599_15375682.jpg
ミシンの前に座る気分じゃなかったので、小物を少し作ってみました。
ピンに、ビーズ、レース、透かしパーツを付けてみました。
カバンに付けようかな?



f0042599_1541717.jpg
そんなスランプの中、初めて見たショップさんで注文した生地とボタンが届きました。
安かったので、リスのボタン、いっぱい買いました。
なんだか、生地や副資材を見てると、ワクワク*
少し、気分が乗ってきたかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2008-01-12 15:44 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。