<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お祝いに

昨晩、娘の誕生日をお祝いしました。
パパ&ママからは、プリキュアのオモチャ。
ケーキは、毎年、オリジナルケーキをオーダーしています。
今年は、娘リクエストのマイメロディのケーキでした。

f0042599_1733875.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-25 17:09 | Trackback | Comments(2)

ミシンスペース

f0042599_18331972.jpg

イルミネーションに見えますが、我が家のツリーです。
☆ファイバーツリー☆キレイでしょ~♪
難点は、電源を入れないと、飾りのない、ただの木。。。。。

f0042599_11271066.gif


ここ数日、私の頭の中は、インテリアモードで、チマチマ片付けたり、物を動かしたりしていました。
そんな、模様替えも、無事、終わり、ミシンスペースも良い感じ♪


f0042599_18361217.jpg
←旦那様、お手製の「ついたて」の向こうが、ミシンスペースです。





f0042599_1836259.jpg
画像にすると、ごちゃついて見えますね。
いえ、、、実際、ごちゃついているんですが ^^;
でも、以前より、落ち着いて作業できるので、お気に入りのスペースです。

春からは、娘が入園。。。。
私は、午前中、ずっと、ココのスペースで過ごすんだろうなぁ~。
そんなことを考えてると、嬉しさもありますが、実は寂しさが大半なのです。

息子は、長男でもあり、男の子でもあるので、たくましく育って欲しいと思ってます。
そんな息子と比べると、娘は、どうしても、甘やかして育ててしまったと思ってます。
幼稚園で、おトイレ行けるんだろうか?とか、お弁当食べれるんだろうか?とか、息子の時には、心配しなかったことが、心配でたまらない。
子離れできないハハです。。。。

で、当の本人の娘は、幼稚園に行くのが楽しみで、仕方がない様子。
「早く行きたいナー」なんて言っております ^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-22 19:04 | Trackback | Comments(0)

家中、模様替え中

今日は、珍しく、家にこもって、模様替えをしています。

実は、私のミシンスペースは、娘の部屋を半間借りていました。
でも、娘がお友達と遊んだりするのに、危ないだろうな~、と思い、ミシンを移動させることにしたのです。
春からは、入園だし、お友達と遊ぶ機会も、今より多くなるだろうしね。

ミシンスペースは、今までPCのあった場所に移動させました。
PCは来週、業者の方がきて、移動させる予定。
配線の問題があるからね、なかなか、簡単には、いかないんだよね。

って、ミシンスペースの移動だけでも、一日かかりました。。。。。
すごい疲れました~、けど、なんか、スッキリして気分が良いわ ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-14 14:56 | Trackback | Comments(0)

さんぽみちで

f0042599_1526719.jpg
遠すぎて、二度と行きたくない。。。と思ってた北広島の「さんぽみち」さんへ行ってきました ^^;

今日は、「さんぽみち」さんで、Smileさんと、nattsuさんの1日限りのイベントの日だったのです。
Smileさんのブログで商品紹介がされるたび、行きたくて行きたくて。。。
悩んで、友達のacoyosちゃんを誘い、行くことに決定。
acoyosちゃんが一緒なら、道中も、娘同士、退屈しないですむし、私もお喋りしながら、運転できるしネ。

f0042599_15362515.jpg1時間くらいかけて、ようやく到着。
でも、一人で行くよりも、ずっと早く感じました。
期待通り、すっごく可愛い作品ばっかり♪
やっぱり、nattsuさんの作るハリネズミちゃんが好きで、ハリネズミの付いた携帯ストラップなどを購入してきました。
コレ→は、飾り物。

f0042599_15361590.jpgあとは、白い木のエッフェル塔、すごくお気に入りです。

Smileさん、前回のイベントの時に、私が話しかけたことを覚えていてくださって、すごく嬉しかったです。
ますます、Smileさん&nattsuさんのファンになってしまう私でした ^^
ステキなオマケも頂いて、何から何まで、嬉しい一日でした。

帰りに寄った本屋さんにて、「内田彩仍」さんの新刊を立ち読み。
すごくステキだったので、買って帰りました。
彩仍さんみたいな、着こなししたいナ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-13 15:46 | Trackback | Comments(2)

Birthday

今日は、私の誕生日でした☆
覚えやすい日にちのため、忘れられたことがないのですが、人生で初めて忘れられました。
しかも、旦那様に。。。。。

息子が、昼頃に、ふと、「今日、ママの誕生日だね♪」って、言ってくれて、旦那様が気がついた。
忘れてないよー、と言いつつ、どうやら、言われるまで、忘れていた模様 ^^;
いや、別に良いんだけどね、オメデタイ年齢でもないしさ。。。。。

日曜日だったためか、いつもよりも多く、いろんな方から、メールや電話での、お祝いの言葉を頂きました。
皆さん、アリガトウ。
オメデタイ年齢じゃなくても、嬉しいものですネ♪

f0042599_23513022.jpgで、お祝いの代わりに、以前から、キッチンに付けたいなー、と思っていた飾り棚を、旦那様に、付けてもらいました。
先週、遊びに行かせてもらったママ友達の素敵なお宅にも、キッチンに飾り棚が付いていて、触発されました。
しかも、そのお宅には、私の欲しかった医療棚が!!
初めて、本物を見ました。
いや~、もう、ウットリするほどステキ~* 
欲しいな~、と思い、オークションなどで、見てみましたが、とてもじゃないけど、手が出せないお値段。
いつか、欲しいな。




付けてもらった飾り棚に、早速、目の前にあったモノを適当に置いてみました。
う~ん、あまりセンスないなぁ。
雑誌に出てくるような、素敵な感じにしたかったんだけど。
でも、すごく、お気に入りになりました ^^
他の場所にも付ける予定。

f0042599_23514512.jpgアメリカンなテープで、息子用のカゴ、フレンチなテープで、私用を製作。
カゴのサイズも小さめに作ってみました。
でも、何個、作っても、あまり、上手くならないな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-11 23:58 | Trackback | Comments(5)

いろいろハンドメイド

f0042599_22341177.jpgここ数日、爆縫いしておりました。
まずは、娘の洋服たち、パーカーやチュニック、ズボン。
去年の秋冬の服がサイズアウトになってしまって、少なかったんだよね。
載せるほど、素敵画像じゃないんだけど、一応。。。。。


f0042599_223431.jpgそして、C&Sさんの予約販売が届きました。
で、早速、届いたキットを作りました。
ウール地のギャザーバック。
いつもながら、簡潔な説明書で、「う~ん??」と悩む場面もありましたが、無事、完成。
なかなか、可愛い~♪
でも、思っていたよりも、かなり小さめで、荷物があまり入らない。。。。

f0042599_22395372.jpgそしてそして、先日から、はまってしまったエコクラフト。
何の変化もなく、同じサイズのカゴですが、このサイズが気に入ってしまったのよね。
淡いピンク色のテープで、アクセント。
画像では、よく分からないですが、この色が、なんとも可愛いのです ^^
ピンクのは、娘用。
息子にも、ねだられております。
が、息子には、アメリカンな色のテープを注文したので、届くのを待ってます☆
そろそろ、違う形のも作ってみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-10 22:43 | Trackback | Comments(0)

ネックレスとチュチュ

f0042599_132554.jpg先日、塗装した透かしパーツ、ネックレスにしました。
エッフェル塔のパーツやビーズと一緒に*

ビーズ製作。。。。、私の苦手なものです。
何かの形にしたり、永遠にビーズを通したりするのが、苦手なのです。
でも、数個だけ繋げていくだけの、ビーズ作りは好きで、時々、作っては、ピアスやネックレスにしています。
←こんな風に。


f0042599_11274823.gif


娘のバレエ用のチュチュ、ようやく完成しました。
パターンは、リトルフリルさんにて、購入いたしました。
説明も丁寧で、簡単なパターンなのですが、四苦八苦(>_<)
なんせ、レオタード生地を縫うのも、初めてだし、スカート部分のオーガンジー生地も取り扱いが難しい。
なのに、私にしては珍しく、チャンレジャーで、アレンジしたのです。
おかげで、上手くギャザーが寄せられなくて、適当もいいトコロ。。。。

でも、まぁ着てしまえば、なかなか、いける?
以外と良い感じ。
なんせ、娘が大喜びして、飛び跳ねてくれたので、良かった良かった ^^
f0042599_1326188.jpg

チュチュの既製品のお値段は、いろいろですが、娘が持っている一着は、5000円でした。
それが、作ってしまえば、格安。
今回、作ったもので、1500円弱でした。
味をしめたので、また作ろうかな。
って言うか、リベンジですな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-06 13:47 | Trackback | Comments(4)

パーツ

以前、rossaで買ったネックレスが、すごくお気に入りで、いつも付けています。
三つのパーツが付いているものなんだけど、その一つの、透かしパーツが好きなんです。
最近、いろんなモノに付いているのを、ウェブショップで見かけますね。
私も、このパーツで何か作りたいな~、って思ったんだけど、どれもこれも、金とか銅とかで、白の色が付いたモノが、全く見つからない。。。。

acoyosちゃんに相談したところ、「自分で塗ってみては??」と言う結論に。

f0042599_17335540.jpg早速、試してみました~。
どう?どう?
私的には、大満足。良い感じ☆
acoyosちゃんのアイデアには、いつも脱帽です ^^;

何を作ろうかな~。
やっぱりネックレス?

連休、最終日の今日は、旦那様が映画を見たいと言うので、私と子供たちは、そのお伴。
映画は、旦那様だけで、私たちは、ショッピング。
久しぶりに、tabasaに行ってきました。

カナリヤに行って、生地や材料を買った後だったので、見るだけのつもり。
でも、もし、お金持ってたら、やばかった~。
どれもこれも、欲しい物がいっぱい。
ツボにはまりまくりでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-04 17:47 | Trackback | Comments(3)

第二弾

f0042599_15254539.jpgやばい。。。
ついつい買ってしまいました。エコフラフトのテープ*

そして、早速、製作☆
って言ってもね、昨日、作ったカゴと同じサイズで作りたかったから、代わり映えしないんだよね。
色だけ、変えて見ました。
同じサイズ、何個か欲しいなー。

ですが、このカゴ、息子&娘に狙われてます。
ただのカゴなんだけど、息子にえらく尊敬されました ^^;
いやいや、ヒドイ出来上がりなんだけどね。

図書館で、エコフラフトの本を何冊か予約してみたので、早く見たいナ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-03 15:44 | Trackback | Comments(2)

エコクラフト

今日は、いつも娘と参加している育児サークルで、エコクラフトの講習会がありました。
前々から、興味があったんだけど、難しそう・・・と、手を出さすにいたので、嬉しいな♪

使うテープは、全て、切って、用意されていたので、楽でした。
用意は、すごく大変だったと思います、有難い ^^
自分でやる時は、切ることから、始まるのよね。。。。

歪んだりして、思うように、キレイには、出来上がらなかったけど、すっごく楽しかったです。
なんだか、いろんなモノを作りたくなってきた~。

ちなみに、今回、教えてくれた人が作ったカバン、すごく可愛いの☆
私も、作れるようになりたいな~。

・・・って、新たな、ハンドメイドモノに手を出したら、ますます時間がなくなるよ。。。。
一体、いつ作るんだ??

f0042599_19191845.jpg

歪んでいるので、小さく載せてみました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-11-02 19:30 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。