<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワンディショップへ

今日は、お友達二人と、ワンディショップへ行ってきました。
smileさんのブログで発見したワンディショップ 「Favorite*Market 」 です。
開店時間前に着いたのに、既にお客さんが並んでいました。
中に入るまでに、30分待ちました。

でも、待った甲斐があり、どの作品も素敵でした~。
ショップ内、撮影禁止だったので、雰囲気は、伝わりづらいかな。。。。
私の目当ては、smileさんのエッフェル塔。無事、購入できました。
あとは、ステンドグラスのエッフェル塔と、羊のフレーム。

f0042599_13235636.jpg

その後、OWN WAY CAFEへ行ってランチしてきました。
はぁぁ~、大満足☆

他の方の作品に触れると、刺激されて、作りたい意欲が沸きますネ*
イベントが終わり、少し一息入れていたんだけど、何か作りたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-31 13:29 | Trackback | Comments(2)

新しい発見

昨日のことですが、ママ友達と、生地屋さん 「HAND」 と言うお店へ行ってきました。
中心街から、ちょっと外れた場所なので、自宅からは、少し遠いかな。。。。

個人でやっている小さな店で、古ぼけた感じの店舗。
が、中へ入った途端、私の目がキラリ☆☆☆

素敵な生地があるわけでは、ないんだけど、見たことのない生地ばっかり。
で、私の目当ては、娘のバレエ用チュチュを作るために、レオタード生地が欲しかった。
なんと、ココのお店、レオタード生地、満載。
しかも、格安。普通の半額以下です。
無造作に置かれた生地の中から、掘り出して見ると、ブランドの生地があったりしました。

私は、中から、無難に水色の無地のレオタード生地を選びました。
店の隅々まで生地を探していたら、ポケモンのビニールコーティング生地やら、キティちゃんのニット生地やら、いろいろ、ありました。
結局、なんだかんだ、余計なモノまで、買ってしまった。。。。
f0042599_9272622.jpgポケモンは、息子のプールバックでも作ろうかと思います。

すっごく、おもしろかった~♪
時々、見にくると、以外な発見があって、良いかも。
また、行きたいと思います。






さて、チュチュ作り、頑張ろうかな~。
で、早速、難関。。。。。
レオタード生地、縫うのが、これまた、至難の業。
縫い目が、歪む歪む、縫い目が飛ぶ飛ぶ。
コツを掴まないと、難しいわ~。
初の試みに、なんだか、ワクワクします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-30 09:22 | Trackback | Comments(0)

イベント報告

f0042599_15404484.jpg

f0042599_15405516.jpg

「カントリーなマーケット」無事、終了いたしました。
たくさんのお客様に足を運んで頂き、作品を手に取ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

次回は、来年春くらいになるかと思います。
それまでは、アップリケのウェブショップメインに運営していくつもりでいます。

さて、これから、しばらくは、自分自身のため、家族のために、ハンドメイドを楽しんでいこうかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-28 15:47 | Trackback | Comments(0)

カントリーなマーケット

私、「trefle」が出店するイベント、「カントリーなマーケット」、明日、開催です。
私が販売するのは、アイロン接着加工のアップリケ、ヘアアクセサリー、布小物たちです。

「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市 樽川パストラル会館  地図はこちら
詳細は、夢子さんHPにて。


私のブースで一緒に、販売させて頂く方々の作品の準備も出来ました*

私の母の作品、DECOクレイクラフトです。
母は、自宅で、教室を開いています。
生徒募集の広告も、明日、配布しておりますので、ご興味のある方は、どうぞ、お持ちください。
ウサギさん、すごく可愛くて、一目見た途端、娘のお気に入りです。
あまり、見せると、販売出来なくなるので、慌てて、片付けました~ ^^;
f0042599_1814278.jpg


友人の作品、ワイヤークラフトです。
ディスプレイとして、置かせて頂こうとお願いしましたが、もちろん、販売も兼ねております。
カード立てが、私好みで、すごく可愛いの~♪

f0042599_1815205.jpg
f0042599_18153156.jpg










盛りだくさんの、「trefle」のブース、是非、お立ち寄りくださいね ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-27 18:17 | Trackback | Comments(0)

秋冬に

f0042599_10134097.jpgacoyosちゃんに見せて頂いた作品の中にあった、C&Sさんの水玉のウール生地。
すっごく可愛くて欲しくなり、オークションで見つけて購入しました。

届いたので、早速、鍋敷きを作りました。
う~ん、やっぱり可愛い☆

いよいよ明後日、イベント開催です。

それが終わると、今年の私のイベント予定は終了。
来年春くらいまで、充電期間です ^^

でも、春までに、やらなきゃいけないことが、いっぱい*
息子、娘の入学入園準備に、いろいろ製作しなきゃね~。
最近、小物作りばっかりで、遠ざかっていた、服作りもしたいなー。

息子の机も買わなきゃいけないので、模様替えも、必要だなぁ。
私のミシンも大移動しなきゃ。

A型の私は、コツコツと考えて、地道に揃えるのが好きみたい。
周りからは、早いね~、って言われることも。。。。。


「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市 樽川パストラル会館  地図はこちら
詳細は、夢子さんHPにて。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-26 10:29 | Trackback | Comments(1)

秋冬素材

f0042599_14382959.jpg

いよいよ今度の日曜日、「カントリーなマーケット」と言うイベントに出店します。
最後の、追い込みをしております。
ディスプレイを考えたり、値札を付けたり。
アップリケは、こんな感じ↑で、ディスプレイ*

f0042599_14383939.jpg最近、秋冬の素材が気になる~。
手芸店に売っていたウール混の水玉生地。
イベントに出そうかな~、と思い、鍋敷きを作りました。
ハトメを付けて、革紐を通してます。

可愛くて、気に入っているので、我が家用にも作ろうかな。



「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市 樽川パストラル会館  地図はこちら
詳細は、夢子さんHPにて。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-23 14:48 | Trackback | Comments(1)

多肉植物

f0042599_1848677.jpg
実家から、お持ち帰りしてきました多肉ちゃん☆
ブリキの入れ物に入っていて、良い雰囲気♪
水をあまり、やらなくても、勝手に育つらしいので、楽だわ~。

最近、収納&インテリアを変えたくて、ちょこちょこ動かしてます。
見た目は、ちっとも変わらないので、自己満足。。。

息子と一緒に風邪をひいてしまい、喉がイガイガです。
来週はイベントなので、早く治さなきゃ~。



「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市 樽川パストラル会館
詳細は、夢子さんHPにて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-20 18:50 | Trackback | Comments(1)

バレエ用に

f0042599_17555552.jpg


f0042599_1756761.jpg





寒くなってきたので、娘のバレエレッスン用に、カーディガンを作りました。
バレエ専門店で買うと、高いのよ!!

パターンを持っていないので、以前から持っているリックラックさんのカシュクールパターンをアレンジして作りました。
なかなか上手く出来て、良かった~。
何色のチュチュでも合うように、白の無地ニットで作りました。
ちょっと大きめなので、来年も着れそうかな。

ちなみに、このピンクのチュチュは、既製品ですよ~*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-16 18:03 | Trackback | Comments(0)

モチーフ編み

昨日、手芸店で、安売りだった毛糸を購入してきました。
早速、モチーフを編み編みしました~。
買ったばかりの本「モチーフクロシェの手編みこもの」参考に☆

組み合わせて、コサージュにしたりしています。
イベントで少し出そうかな~、と思っています。

f0042599_11571682.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-12 09:17 | Trackback | Comments(0)

やっと出会えた

f0042599_1335172.jpg

今日は、遥か遠く、我が家からは、片道30kmほどの、北広島市の 「さんぽみち699」 と言うショップへ行ってきました。




f0042599_134082.jpgお目当ては、acoyosちゃんが持っている、nattsuのまゆさんと言う作家さん作の、ハリネズミ巾着。
可愛くて、一目ボレ♪
イベントで販売されるのを、首を長~くして待っていたんだけど、なかなか、巡り合えず。。。。。
既に1年越し。

で、昨日、あるブログにて、販売先を発見!!
問い合わせたら、委託先を、すぐに、教えて頂けました。
Smileさん、ありがとうございました*
そして、善は急げ!!と、今日、行ってきたと言うわけ☆

広大な芝生の敷地内にオシャレな建物でした。
ガーデニングがメインのショップなのかな?
ショップの中は、作家さんの雑貨や、布小物、アクセサリーなどが、販売されていました。
数は、少ないけど、素敵な作品でした。

しっかし、えらい遠かった。
ものすごい疲労感。
でも、やっとやっと買えたと言う達成感♪
現物は、やっぱり、可愛い~☆
ハリネズミ君は、娘用のお出かけバックになりました~。

f0042599_134956.jpg




ちょっと、グチ*
。。。帰り道、 近くの家(?)の5匹くらいの大型犬が、放し飼いになっていて、永遠と吠えられながら、追いかけられました。
なんなの??なんなの??邪魔だ~!!ひくぞ~!!
どうにか、ひくことなく、徐行運転で、逃げ切りました。
飼い主!!どうにかしてよぉぉぉ。知らん振りしないでよぉぉぉ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-10-11 13:16 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。