ラブリー

診断の結果、やはり、ギックリ腰でした。

ついでに、数ヶ月前から、故障している私の右肩も診察してもらいました。
やはり、私の予想通り、「石灰沈着性腱板炎」。

認めたくないけど、歳のせいもあるよね~ ><
腰は、薬のおかげと、昨日一日、外出もせず、寝てばかりいたおかげか、今日は、だいぶ良いみたいです。

でも、お買い物に行ったら、やっぱり、ツライ。
本当の回復までは、まだ時間がかかりそう。。。。

f0042599_15143550.jpgそんなわけで、長時間、椅子に座ってられない。
で、ミシンも、出来ません。
簡単に出来るモノを作りました。
娘のバレエ用の髪飾り♪
普段は、つけないようなラブリーなモノ。
女の子は、こうゆうのが大好きですネ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-09-30 15:23 | Trackback | Comments(2)

やってしまった

やってしまいました・・・。

昨晩、腰をかがんだ瞬間、グキッと変な音が。
・・・そのまま、起き上がれませんでした。

どうやら、ギックリ腰。
座っても寝てても、激痛。
どうしたら良いんだ??

とりあえず、今日、病院です。
[PR]
by clover-tama | 2007-09-29 05:00 | Trackback | Comments(2)

クルミボタンで

アルファベットを刺繍して、クルミボタンを作ってみました。
イベント用に、どうかな?
f0042599_1742561.jpg

ハリネズミとか、ハウスとか、販売中のアップリケのようなイラストでも、可愛いかも~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-09-26 17:42 | Trackback | Comments(0)

ストール

暑くなったり、寒くなったり・・・夏なのか、秋なのか、分からない気温ですねぇ^^;

そんな中、イベントモノを、ボチボチと製作。
OWNさんのイベントの方は、アップリケだけの納品なので、準備完了しました。
初の出品なので、ちょっとドキドキ☆
当日は、お買い物に行く予定なんだけど、すごく楽しみ♪

「カントリーなマーケット」のイベントも、1ヶ月後に迫りました。
今日は、イベント用に、ストールを作りました。
リネン混のダブルガーゼ。
フワフワで、気持ちいい生地です。
一つは、シンプルに何もつけずに・・・、もう一つは、レースとアンティークタグをつけました。
ブラウンのチェック生地でも、作る予定。
キッズマフラーも、作ろうかな~。
な~んて、製作予定は、いろいろ、あるんだけど、なかなか、進まず・・・。
間に合うかな??

f0042599_22144849.jpg


「Zakka Market Vol.5」
10月8日(月)、9日(火) 10:00~15:00 
OWN WAY CAFE 
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)
011-753-1570



「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市 樽川パストラル会館
詳細は、夢子さんHPにて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-09-22 22:23 | Trackback | Comments(0)

初バレエ

今週、初めて、バレエのレッスンに参加した娘。
教室では、最年少です。
かなり、不安だった私・・・。
でも、泣きもせず、笑顔でやっておりました。

笑顔のわけは、ピンクのヒラヒラのチュチュが、大のお気に入りで、それを着ただけで、もう嬉しくて、たまらないみたい^^
さすが、女の子。
いやいや、バレエを習いに来ているんだけどね、娘よ・・・。

f0042599_1002623.jpg一番目のポジション(→こんなの)も、難なく出来る娘。
バレエに向いていると思い、習わせ始めたけど、もしや、もっと元気なダンスの方が向いているような気もしてきた・・・。
だって~、バーで鉄棒みたいにして、ぶらさがっているんだもの・・・(泣)
そのたびに、先生から、怒られる娘(苦笑)

f0042599_1001149.jpgちなみに後ろの列の右から二番目で、踊ってます☆
[PR]
by clover-tama | 2007-09-21 10:03 | Trackback | Comments(0)

カントリーフェスタへ

今日は、昨日の日記でも、言っていた 「カントリーフェスタ」 に行ってきました☆
娘のバレエ用の髪飾りなんかを作るのに、ちょうど良さそうな、副資材を、ちょこちょこと購入してきました。
バレエのせいですね。。。最近、ラブリーなモノに目が行きます^^;
フリフリのレースやら、ピンクやら・・・従来の私とは、だいぶ路線が違うような。。。

後は、作品の参考に、いろいろ、見てきました。
やっぱり、刺激されますね~。
ようやく、私もエンジンがかかり、製作。
簡単なモノばかりですが、ヘアアクセサリーを作ったり、コースターを作りました。

f0042599_22535620.jpg

そして今日、ハグオーワーの秋冬カタログが届きました。
年々、カタログが豪華になっていく気がします。
眺めて、ウットリ^^
こんな風に着こなしたいわ~。

思えば、私の原点って、ハグだったなぁ。
ハグを知り、雅姫さんを知り、ナチュラルテイストが好きになり、リネンが好きになり、ハンドメイドに、のめり込み・・・。

な~んて、そんなに崇拝(?)しているのに、一度もハグの商品を、買ったことがないのでした~。
いつか、実店舗行ってみたいナ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-09-15 22:57 | Trackback | Comments(0)

イベントのこと

4月に私が出店したのと同じイベント 「カントリーフェスタ 7th」 が、明日から二日間、開催されます。
今回は、ゆっくり、お客さんとして、来場する予定。
詳細は、こちらです。

このイベントが終わると、次は、私が出店させて頂くイベント、「カントリーなマーケット~times7」が、あります。
製作時間が残り少なくなってきました・・・。

来年のイベントのことも、ボチボチ、考えなくては・・・。
息子&娘の行事と照らし合わせて、考えないとね。
で、考えたとしても、ぶつかってしまう場合もあるのよね。
今回のイベントも、見事、ぶつかってしまい、当日は、バタバタになりそうです。



「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市 樽川パストラル会館

詳細は、夢子さんHPにて。
[PR]
by clover-tama | 2007-09-14 13:32 | Trackback | Comments(2)

イベントモノ

f0042599_1320138.jpg気分が乗ってきたぞ~、イベント製作♪
と言っても、ヘアアクセ作りですが・・・(^^;)
作り出すと、楽しくて、止まらない~。
どんどん、出来る出来る。
資材が足りなくなってきたので、買わなきゃ~。

そして、フライヤーやら、台紙作りやら、事務作業(?)も、気分が乗ってきて、製作。
ラッピングも出来ました。

友人から、助言されたホッチキスの色、茶色のホッチキスの針を見つけたので、使ってみました。
すごく小さなことなんだけど、なんだか、統一感が出て、良い感じ。
って、誰も気がつかないよね、きっと・・・。
f0042599_1562922.gif

今日、お届けモノがありました。
開けてみると・・・、スタンプセット♪
なんと、ウェブショップ「すたんぷえん」さんの懸賞に当選したのでした~!!

f0042599_157932.jpgスタンプ好きの私には、すごく嬉しい出来事でした。
ちなみに、私、懸賞好きってわけじゃないんだけど、出せば、結構、当選します。

毎度、嬉しいんだけど、中でも、ハグオーワーのワンピースに当選した時が、一番、嬉しかったかな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-09-12 13:24 | Trackback | Comments(4)

ヘアクセ作り

f0042599_1659436.jpg格安で、くるみボタンのパーツを見つけたので、ヘアアクセサリー作りをしました。
リネンとレースで、私の好きな感じに仕上がりました。
これから、いくつか作って、イベント用にしたいと思います。




それと、まだ、あまり自信がないモチーフ編みのヘアゴムは、娘用に。

それから、娘が、クラッシクバレエを習い始めることになったので、先日作ったシュシュをバレエ用に作ったり、これからの寒い季節に向けて、羽織るカシュクールを作ったりしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-09-10 17:05 | Trackback | Comments(2)

新しいパターンで

Rick Rackさんの新しいパターンで、グラニーバックを作りました。
タックやポケットがあり、なんだか、難しそうな感じ・・・と思いましたが、さすがです!!分かりやすいパターン。
楽しく作ることが出来ました。
新しいパターンで作るのは、やっぱり、楽しい~♪

f0042599_11454022.jpg
大のパターンで作ったんだけど、私が持つには、大きすぎたかも・・・。
次は、小で作ります。

だいぶ、涼しく秋らしくなってきたので、生地も秋っぽい感じで、茶系にしました。
猛暑で、何も作りたくなかったんだけど、秋冬モノの製作、ようやく、とりかかれそうです。

今日は、息子の運動会・・・が、台風のため、明日に延期になりました。
でも、今頃、太陽が出てきて、晴れ渡っております・・・。
明日も、天気になあれ~。

さておき、今、とっても、受けたい講座があります。
cheerさんの、編み編みの会と、万能クリーム作りの講座、二つとも魅力的♪
娘ちゃんを連れて行くのは、厳しそうなので、諦め・・・。
来春、絶対、受けるゾ!!と思っております。
それまで、続けていてくれると良いナ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-09-08 11:49 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。