イベントについて

acoyosちゃんと、お決まりのコース、rossaOWN WAY CAFEへ行ってきました。

OWNさんへは、納品書を取りに行ってきました。
と言うのも、実は、先日の日記にも、少し報告したのですが、10月に開催されるハンドメイドのイベントに、出品させて頂くことになったのです。
これで、10月は、二つのイベントに出品することになりました。
あまりにも時間が足りないので、OWNさんのイベントは、アップリケのみの出品の予定です。

たくさんの作家さんが、出品するイベントで、他にも雑貨や、食器なども、販売されるそうなので、是非、お越しくださいね~。

ちなみに、当日、私は、販売しなくて良いので、ショップには、いません。
お客さんとして、のぞきに行こうかな~、と思っています。

それにしても、編物をやりすぎのせいか、ここ数日、頭痛が続く・・・。





「Zakka Market Vol.5」

OWN WAY CAFE 
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)
011-753-1570

10月8日(月)、9日(火) 10:00~15:00 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-08-30 13:26 | Trackback | Comments(0)

コースター

f0042599_9123854.jpgコースターを作ってみました。
編み目が、歪んでいますが、ま、いいか(^^;)

この糸、近くの手芸店のセールで、100円でした。
リネンが混じっているので、出来上がりの雰囲気が、私の好きな感じなのです。
本当は、もっと欲しかったんだけど、1個しかなかった・・・残念。



次は、麻ひもで、カバンを作りたいなー。

やばい、やばい、イベント物も、作らなきゃ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-08-29 09:18 | Trackback | Comments(0)

ナイス!!

先週末、子供たちと某スーパーへお出かけした時のこと・・・。

エレベーターに乗り、満員になりました。
私の後から乗ってきたカップル(or 夫婦?)の男の人に、足を踏まれました。
私、サンダルだったせいか、かなり痛かったので、思わず、「イテテテ・・・」と足を押さえました。

が!!踏んだ人、無反応。
何か踏んだら、普通、分かりません??
うー、ムカつく・・・と思ってたら、なんと、うちの息子、「ママ!どうしたの?足を踏まれたの?」と、静かなエレベーターの中で、大きな声(笑)

私、無言でいると、更に息子、「踏んだ人、誤らないの?誤らないとダメだよね!」って、またしても、大きな声(笑)

もう、笑いを抑えるのに、必死でした(笑)
それまで、ムカついていた気持ちも、何処へやら・・・。
息子、ナイス発言!!
後で、聞いたら、なんと、ワザと言ったらしい。

うちの息子君、その場の空気を読めるんですよー。
何も言わないのに、気持ちを感じ取ったり・・・、繊細?敏感?なのかな?

って言うか、6歳の子供に、こんなこと言われる大人って、どうなんでしょう??



ハンドメイドネタじゃなくて、スミマセン・・・。
今日は、久しぶりに服作りをしようかな~と、布を裁断。
裁断しただけで、汗だく・・・残暑、厳しい~。
[PR]
by clover-tama | 2007-08-27 15:03 | Trackback | Comments(3)

編物Day

f0042599_18503661.jpg

ようやく、モチーフ編みが編めるようになり、ここ2日間くらい、ずっ~と、編み物一色です。
それでも、まだまだ、修行中で、歪んでしまったり、編目がすごかったり・・・。
でも、既製品のモチーフを見ても、私が編んだやつと、あまり変わらず、こんなもんかな??なんて・・・(甘い??)

これから、ハンドメイドの布小物に、モチーフ編みを付けたりできるので、なんだか、嬉しくて、いっぱい作っています。

ちなみに、私、小さなモチーフしか作っておりません。
もう少ししたら、コースター程度も作ってみたいな。

かぎ針は初だったけど、普通のマフラー程度は、以前から作れるので、編物マイブームの間に、今冬は、娘にマフラーでも編もうかと、毛糸を買ってきました。
ただ・・・この残暑で、毛羽立っている毛糸は、使う気にならない・・・。
マイブームが、長続きすると良いケド・・・(^^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-08-25 18:58 | Trackback | Comments(0)

モチーフ編み

今日は、acoyosちゃんのお宅へ、お邪魔しました。
生地の話やら、何やら、いろいろ、お喋りして、楽しかった~。

そして、先日、作ろうと思っていた、お花形のモチーフ編み、チンプンカンプンで放り投げていたんだけど、acoyosちゃんが、すごく上手に作っていたので、アドバイスを頂きました。

で、おうちに帰って、まず、分かりやすい本を購入。
編み図とニラメッコしていたら、理解できるようになったのです。
なんとか、一つ完成しました~。
すごい~♪いびつでも何でも、出来上がると、それなりに見えるのね~。
♪大満足♪
アリガトウ、acoyosちゃん。

私も、ヘアアクセサリーを、作りたいな~。
なんだか、楽しくなってきたぞ。
もう少し、まともになったら、お見せできるかな。
まだまだ、要練習。
[PR]
by clover-tama | 2007-08-23 22:11 | Trackback | Comments(3)

掲載されました~

本日より、地域情報誌のフリーペーパー「エミナ」さんのHPにて、私のウェブショップ「trefle」のことなどを紹介して頂いております。

なんだか、恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・、恐縮です・・・。

他にも、いろいろな情報が掲載されているので、おもしろいですよ~。
是非、ご覧くださいね。
f0042599_1353776.gif


そして、もう一つ、お知らせ。
すごく好きで何度か行ったことがあるショップさんにて、10月初めにイベントがあるのです。
なんと、そのイベントに、出品させて頂くことになりました。
実は、10月下旬に、他のイベントが控えているので、迷いに迷っての決断だったのですが、やってみたい、って言う気持ちの方が、強かったのです。

頑張ります!!
詳細は、また後日・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

野鳥の会??
[PR]
by clover-tama | 2007-08-21 13:53 | Trackback | Comments(0)

フリマ好き

フリマ・・・出店するのも、買い物に行くのも、好きです♪

昨日と今日、行ってきました~。
昨日のフリマは、結構、大規模だったんだけど、あまり掘り出しモノは、なかったな~。

今日は、町内会のフリマ・・・かなり小規模。
全く期待せず、暇つぶしに行ってきました。
そしたら、自宅ショップさんが出店していて、カルチャペックの品物が、売っていました。
なんと、コレ↓、1個100円よ!!

ちなみに、紅茶缶は、空缶です。
でも、可愛いので、缶目当てに買う人もいるはず・・・。
これだから、フリマは、やめられない(^-^)v

f0042599_12492143.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-08-19 12:55 | Trackback | Comments(2)

休み中・・・

只今、ウェブショップの方は、夏季休業中です。
旦那様も、お盆休み中。

なので、一昨日、一泊で、温泉旅行に行ってきました~。
出発した日は、真夏日だったので、クーラーの効いている旅館は、最高!!
連日の熱帯夜で寝不足気味でしたが、久しぶりに、ゆっくり熟睡できました。

泊まった温泉旅館には、プール施設が充実しているので、2時間ほど、入っていました。
子供たちも、楽しそう~♪

夜は、私、フェイシャルエステに行ってきました。
うふふ♪気持ちいい~♪
そうゆうわけで、親子共に、満喫して、帰ってきました。

f0042599_11202237.jpg←コレは、休み前に、試作していたアップリケ。
イカリマークです。








ショップ再開後、販売予定ですが、詳しい日にちは、未定です。

販売開始しております。 
あっぷりけのお店 trefle



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-08-17 11:23 | Trackback | Comments(0)

今日は、今年、最後の海水浴日和だわ~。
ってことで、朝早くから、海水浴に行ってきました。
かなり気温が高く、海の水が気持ち良かったです。

昼近くになると、太陽の照りがすごくなってきたので、早々と切り上げて、その後は、ショッピングに行ってきました。

そしたら、そこに、バンジートランポリンがあり、息子がやってみたいと言うので、やらせることに・・・。
小さい頃から、怖がりの息子、挑戦しようとするだけでも、すごい成長したなぁ!!
案の定、高い場所まで、飛ばされると、顔がひきつり、「怖い・・・」と(^^;)
けど、良い経験したかな?
f0042599_17571680.jpg

ちなみに、コレ↑、地上から、2階くらいの高さまで飛ばされています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-08-12 18:06 | Trackback | Comments(2)

洋服作り

f0042599_13221526.jpg暑い・・・家中の窓、全開でも、無風の我が家です。
なので、扇風機、フル回転で、ミシンをしております。

何点か、洋服作りをしました。
私のラウンドネックTシャツや、娘のパフ袖Tシャツなどなど・・・。
子供には、この袖の形が、すごく可愛いので、最近は、このパターンばっかり使っています。

画像は、水玉に見えるケド、白地に赤のハート柄。
裾は、赤の糸で巻きロック。

なんだか、洋服作りモードの私。
新しいパターンまで、買っちゃったよ~。
そろそろ、届く予定。
なのに、また欲しいパターンが発売されているのを発見。
どーしようねぇ・・・キリがないわ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-08-10 13:29 | Trackback | Comments(3)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。