デジカメ

f0042599_15181360.jpg


うふふ♪
念願の一眼レフのデジカメを買ってしまいました~。
正確に言うと、旦那様が買ってくれました(感謝)

実は、我が家には、デジカメが一つあるんですが、かなり古いので、新しいPCと接続不可能なのです。
全く意味なし(ーー;)

今回、一緒に、デジカメ用プリンタも購入。
ヒエ~!!赤外線受信で、携帯画像も印刷できるんだってよ!!
世の中、そんなに発達していたのね。
私、かなり、アナログ生活だったみたい・・・(悲)
さて、これから、しばらくは、いろんなモノを写すのが、趣味になりそうです。

f0042599_15373575.gif


今日は、昨日今日とで開催されている、ポケモンフェスタに子供たちを連れて行きました。
すごい激混み。
ポケモンファンが、こんなにいるってことだね。

そして、「カントリーなマーケット~times6」も行ってきました。
いろいろ見て、勉強させてもらいました。
次回のイベントのことが書かれているフライヤーに、私のショップ名が記載されていました。
身が引き締まりますね。
これからの作品作り、頑張らなきゃ・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-29 15:30 | Trackback | Comments(0)

ワイヤー小物とのコラボ

f0042599_1581478.jpg
昨日、私の友達が、娘ちゃんを連れて、遊びに来てくれました。
娘同士、大の仲良しなので、汗だくで、楽しそうに遊んでいました。

で、ワイヤー小物&手作り石鹸を頂きました~。
ワイヤー小物は、ハートの小物入れ♪
早速、私のアップリケを入れてみました。
どうかな??こんな感じの、ディスプレイで、イベントに出店~♪

前回のイベントでは、2種類のアップリケを1枚ずつ、2枚1セットで、販売しました。
でも、10月のイベントでは、1枚1セットで、販売しようかと考えています。
欲しい分だけ、買える方が、買いやすいかな?と思ったからです。

なので、こんな風↓に販売しようかな~と、思案中。

f0042599_1585724.jpg


私の出店するイベントは、10月28日(日)なのですが、同じイベントが、今度の日曜日、7月29日に開催されます。
私も、勉強を兼ねて、お客さんとして、行ってこようかと思っていま~す。

「カントリーなマーケット~times6」
時間:11時~14時
場所:石狩市樽川6条2丁目 パストラル会館


お近くの方、興味のある方は、ぜひ、足をお運びくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-26 15:17 | Trackback | Comments(0)

アンティーク風な雑貨


f0042599_16544411.jpg
昨日の日曜日、夏らしい天気だったので、海水浴に行ってきました。
が、少し風が冷たかったので、子供たちは、ひたすら砂遊びをしていました。
それでも、良い感じに日焼けをして帰ってきました。

f0042599_1544480.gif


f0042599_16545587.jpgフレンチテイストも、好きだけど、最近は、アンティークな雰囲気のモノに惹かれます。
でも、実際、本当に古いものは、怖いんだけどね(笑)
あくまでも、アンティークなモノが好き。
先日、ウェブショップで、アンティークイニシャルモチーフが安かったので、購入しました。
それでも、高いんだよね~。
大事に使おうっと。


f0042599_1655651.jpgコレは、我が家に眠っていたケース。
母の古いミシンの付属に、ついていたケースらしい。

アンティークショップの「ほたるdesホタル」の画像を見て、「あれ?確か、うちにもあったなぁ・・・」と思い、探してみました。

くすんだ緑色??です。
なんて言って良いのか分からない色。
アンティークな雰囲気で、素敵だわ~。

な~んて、ちょっと前の私なら、見向きもしなかった。
捨てなくて良かったわ・・・。


f0042599_16401671.jpg最近、ずっと探していたグラス、名前も分からず、探すのも一苦労でした。
ようやく発見!!「バーレル」って言うんだって。
すごく小さなグラスです。
ちょっと、アンティークな雰囲気。

が!!大人気らしく、売り切れ。
ウェブショップで買うと早いんだけど、送料がねぇ。。。
なので、うちの近くの雑貨屋さんで、次回、入荷する時に、取り置きしてもらうことになりました。
楽しみだな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-23 16:45 | Trackback | Comments(0)

フリマと取材

f0042599_18243732.jpg
今日は、急遽、友人の町内会のお祭りのフリマに参加しました。
不用品のみの、フリマです。
もう何度も出店しているので、ほとんど売れました!!
やった~!!だいぶ、スッキリ。

で、そのフリマにて、小さな棚を買ってきました。
手芸用副資材を入れるのに、ちょうど良い大きさだな~と、たくさん買ってきました。
すごい激安!!4つ引き出しがついているのが、100円。
二つ引き出しがついているのが、50円。
何処かの業者の人が出店していたみたいで、新品なんだけど、少し色あせているので、破格で出していたらしい。

そして、そして、今日は、地元紙のフリーペーパーのエミナ編集部の方が、取材にいらしてくれました。
ネット状で、私の作品などを紹介して頂くことになったのです。

なんだか、こうゆうことが初めてだったので、ドキドキ(^^;)
実際、載ることになったら、また、こちらでも紹介しますね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-21 18:23 | Trackback | Comments(2)

ショップ巡り

今日は、acoyosちゃんと、念願のcheerへ行ってきました。

可愛い、素敵なショップで、真似したいところがいっぱい。
けど。。。けど。。。商品数が、少なすぎ・・・。
結局、見ただけでした。

なんだか、不完全燃焼だったので、おきまりのrossaへ行って、その後、own way cafeでランチ。

f0042599_1348660.jpgown way cafeで、セール品のモノを買ってきました。
安かったので、なんだか、嬉しい♪

そして、手前のアンティーク風なビンは、acoyosちゃんからの贈り物。
帰り際、頂いて、ビックリ。
開けてみて、またビックリ。
とっても、素敵な贈り物に、嬉しくなっちゃいました。
何処に飾ろうかな~。

そうそう!!私の動かなくなった肩ですが、すっかり良くなり、病院に行かずにすみそうです。
良かった・・・(^^;)
ミシンにも、そろそろ、触れそうです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-17 13:49 | Trackback | Comments(0)

♪DISNEY♪

f0042599_16582992.jpg


なんだか、分からないですね・・・。
公演中は、撮影禁止なので、休憩時間に写した画像なのです。

「DISNEY ON ICE」 です。
今年は、オールスターだったので、子供たちに、是非、見せてあげたかった。
で、私自身も、見たかった。

中でも、エレクトリカルパレード超小型版って感じの場面があり、感動でした~。
オールスターは、見所いっぱいですね。
子供たちは、途中、退屈だった場面もあったみたいだけど、私にとっては、目が離せない公演でした。

アラジンが楽しかったな~。美女と野獣が、感動的だったな~。
プリンセスの共演が、素敵だったな~。

特に、DISNEY好きって、わけでもないんだけど、TDLに行きたくなってしまいました。
行けないから、コレで我慢したつもりだったのに、拍車をかけてしまった・・・。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-15 17:12 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

掃除して反省

今日は、ミシン周りを大掃除しました。
典型的なA型の私は、キッチリ整理整頓されていないと、気がすまない方なのですが、ミシン周りは、別なようです・・・。
ついつい、乱雑になってしまっています。
材料が、あっちこっちに、散らかし放題。

そして、見ぬふりをしていた在庫布の整理もしました。
うわ~、恐ろしい在庫布。
ダメだ~、もう、布買い、止めよう・・・。

・・・と、いつも決意するのだけど、すぐ破られる意思の弱い決意(^^;)


そんな、私、数日前から、肩が上がらなくなってきました。
去年は、反対側の肩をやりました・・・。
石灰沈着性腱板炎だと思われます。
な~んか、調子悪いなー、って思っていたんだけど、やっぱり・・・。
手先を使う人が多いみたいね。
今回は、利き腕なので、大変、困り果てています。
痛み止めの薬があるので、飲んでいるんだけど、治まらない。
連休明けにでも、病院に行かなきゃいけないかも。
また注射か?(涙)痛いんだ、コレが。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-14 17:58 | Trackback | Comments(0)

キッズブランド生地

久しぶりに、衝動買いした生地が届きました。

sunny sideさんのキッズブランド生地。
まだ、娘は、無関心のキッズブランド。
私が、なんとなく、好きなブランドだったので、購入しちゃいました。
娘のバックを作ろうかな・・・。

シンプル、ナチュラルな生地や雑貨が好きだけど、こんな風に、アメカジ(?)っぽいモノも好きです。
息子は、シンプルナチュラルと言うより、どっちかと言うと、こんな感じが多いかなぁ。
男の子のは、派手色、元気な色の方が似合うような気がします。

f0042599_122725100.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-12 12:34 | Trackback | Comments(0)

ビーズセット

f0042599_1484719.jpg

娘が真剣に作っているモノは・・・。
f0042599_1491323.jpg

キンダーシュピールのビーズセットです。
木で作られていて、リンゴやハートや、可愛い形がセットになっています。

数週間前、うちにあった、子供用のビーズセットでネックレスを作って、何処に行くにも、それをつけて行っていたのです。
自分で作った、と言うのが、嬉しかったみたい(^-^)

なので、もっと、可愛いビーズがないかな~、と思っていたので、コレを見つけた時は、とびつきました。
手先が器用になればいいな~、手作りが好きになってくれるといいな~、と言う私の勝手な願望も、含まれてますね(^^;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへありがとうございます!!おかげ様で、2位です♪
[PR]
by clover-tama | 2007-07-07 14:18 | Trackback | Comments(0)

大作

・・・って、タイトルほど、すごいモノじゃないんだけど、私にしては、時間をかけて作った方なので、このタイトル。
画像・・・折ジワがついていますね・・・。
しかも、合うボタンがなくて、つけていません(汗)

f0042599_1584474.jpg
Rick Rackさんのパターンの、コートワンピースです。
カナリヤで購入した茶色のリネン100%生地。

初のピンタックに挑戦。
丁寧に丁寧にアイロンをかけて、ミシンで縫って・・・の繰り返し。
すごく緊張しながら、作りました。

出来上がりは、初めてのパターンの割りには、まぁまぁかな。。。
納得いかない部分も少々ありますが・・・次回の課題ですね。

今回、学んだことは、やっぱり、アイロン掛けは、重要だと言うこと。
丁寧にキッチリかけましょう!!・・・当たり前か?!(^^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへありがとうございます!!おかげ様で、3位です♪
[PR]
by clover-tama | 2007-07-06 15:10 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。