イニシャルテープ

f0042599_1519471.jpg

アンティークイニシャルテープが欲しくて、ずっと探していたんだけど、売り切れだったりで、なかなか、欲しいイニシャルに巡り合えませんでした。

COZY PLACE」と言うショップで、やっと、見つけました~。
「TF」のイニシャル。
「trefle」の略のイニシャルでもあり、私の名前ともとれるイニシャルなので、嬉しいナ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ランキングに参加してます~。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-30 15:26 | Trackback | Comments(0)

昨日と今日のこと

f0042599_12301771.jpg
昨日は、生まれた赤ちゃんを見に、友人宅へ行ってきました。
お祝いに買ったモノとは、別に、私のハンドメイドも、何点か、もらって頂きました。
ラッピングするのが、好きなので、その作業が楽しかったなー。



f0042599_12305396.jpgそして今日は、育児サークルでイチゴ狩りに行ってきました。
たらふく食べて、食べすぎ・・・しばらく、見たくないかも・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

[PR]
by clover-tama | 2007-06-29 12:32 | Trackback | Comments(1)

ジャスコにて

今日は、友人の出産祝いを買いにジャスコへ行ってきました。
一緒にランチをすることになった、私の中学時代からの古~い友人と、途中で合流。

娘同士、同じ歳で、いつも仲良く遊んでいます。
今日も、それはそれは、仲良しさん。

f0042599_1336524.jpg

私の方は・・・、と言うと、雑貨屋さんを巡り歩いて、いろいろ構想を練っておりました。
何を作ろうかな~。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-27 13:41 | Trackback | Comments(0)

鍋つかみ

f0042599_16351031.jpg最近は、私の服や、子供たちの服ばかり作っていました。

友人たちの作品に刺激され、ようやく、イベントに向け、始動。
遅いってね・・・(^^;)

まずは、簡単なモノから・・・鍋つかみを作りました。
試作のつもりだったんだけど、なかなか、良いんじゃないかい??
自画自賛です・・・。

この調子で、頑張りましょう~。
なんて言ってるけど、頭の中は、小物系じゃなくて、服を作りたくて仕方がないんだよね。
だめだ、だめだ、頭を切り替えないとー。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-26 16:43 | Trackback | Comments(2)

ワイヤー小物

f0042599_13111229.jpg

可愛いでしょ~♪
と言っても、私の作品じゃありません。

私の友人の作品です~。
10月のイベントでディスプレイ兼、商品として、置かせて頂きま~す。
何を作っても、とっても、丁寧に作る人なので、いつも感心します。
私も見習わなくては・・・。






f0042599_13113189.jpg


私、このペーパーホルダー、すっごく気に入っちゃって、販売する前に、買ってしまいそう・・・。
まだまだ、製作中らしいので、今後の製作が楽しみ~♪

と言うか、感心していないで、私も製作に取り掛からなくては・・・。


f0042599_13114512.jpg

[PR]
by clover-tama | 2007-06-25 13:26 | Trackback | Comments(0)

グラウニーバック

f0042599_16294628.jpg製作途中だったグラウニーバックが完成しました。

ぽぷりさんで購入した「リネン100%サンドベージュ」と言う生地。
少ししか購入しなかったけど、もっと買えば良かったな~。

ショップで販売中の、エレガントイニシャルアップリケを付けました。
あとは、本当にシンプルに、彩乃さんテイストで。



f0042599_16293117.jpg
中生地は、リネンの水玉生地。
先日、プリントごっこで作ったタグを縫い付けました。

初めて綾テープで、持ち手を作ったのですが、難しかった~。
バイアスより、苦手かも。
要練習ですね・・・。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-20 16:38 | Trackback | Comments(2)

f0042599_1738920.jpg今日は、フラッと本屋に立ち寄りました。
そしたら、新刊があったので、思わず、買ってしまった。
「布の手づくり雑貨と暮らす幸せ」。
この手の本は、よく出ていると思うんだけど、やっぱり、すごい好きな本です。

最近、行った「rossa」も紹介されていました。
すごい素敵に掲載されていて(実際も、素敵だけど)、また行きたくなっちゃった~。



最近は、お蔭様で、ネットショップの運営が忙しく、私用のモノを作っていませんでした。
やっと、時間の使い方も、工夫出来るようになり、落ち着いてきたので、新しい図案を考えたり、ミシンをする時間が取れるようになりました。

昨日、内田彩乃さんテイストの、とっても素敵なカバンを目にしました。
私も、何かカバンが作りたくなり、今、グラウニーバックを製作しています。
元々、内田彩乃さんは、好きだったんだけど、しばらく、彩乃さんがマイブームになりそうです。
新刊も、欲しいナー。
今月、本、買いすぎです・・・。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-19 17:52 | Trackback | Comments(0)

キーボード

本日、2回目の日記。

なんと!!親戚から、キーボードを頂きました。
すっごく嬉しい~♪♪
娘に・・・、って譲って頂いたんだけど、私が、一番、喜んでます(^^)

f0042599_2023432.jpg
娘も、興味津々で、適当に弾いておりました~。
こうやって、弾いている姿を見ると、きちんと習わせたいな~、って思いました。






ちなみに、私、小学校一年生から、習っていたので、ピアノ歴9年です~。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-18 20:25 | Trackback | Comments(0)

骨董市にて

今日もaco*yosちゃんと、お出かけ♪
ファクトリーで、昨日と今日の2日間、開催されている骨董市に行ってきました。
行ってみたいなー、と思っていたショップ「ほたるdesホタル」も出店していると言うことなので、楽しみにしていました。

いろんなショップが、集合していて、アンティークなモノが、た~くさん。
幼稚園で使っていたと思われる幼児用の椅子が1800円で売っていたんだけど、すごく欲しかった~。
あとは、コカコーラのグラス。昔ながらの、デザインで、500円。魅力的~。

f0042599_13355097.jpg
結局、アンティークな鍵と、ラッピングに使おうと思って、窓付きペーパー(?って言うのかな?)を買ってきました。

まだまだ、ゆっくり見ようと思っていたら、走り回って遊んでいた娘にハプニング(涙)
着いて30分程度で、あっと言う間に、帰宅することになってしまった・・・。

acoyosちゃんにも、大迷惑をかけてしまった・・・ごめんね・・・。
また懲りずに、一緒に、お出かけしてね。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-18 13:36 | Trackback | Comments(2)

またまた

f0042599_1433479.jpgまたまた、aco*yosちゃんと、rossaへ行ってきました。
セールをやっているから行ったのに、セール外の商品を買う私。

この前、行った時には、なかったスタンプセットを購入。
ケースだけでも、可愛いわ~。




f0042599_1429383.jpgその後は、近くの公園で、ピクニックランチ。
たまたま、息子のお弁当の日だったので、ついでに作って持っていったオニギリを食べました。

aco*yosちゃんの娘ちゃんと、うちの娘は、蒸し暑い中、走り回り、ずっと~遊んでいました。
ココの公園、すごく、たくさんの遊具があり、楽しそうでした。
私たちは、涼しい木陰で、お喋り。
なんだか、ノンビリ、楽しいひと時でした。
[PR]
by clover-tama | 2007-06-14 14:37 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。