<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おんなのこのTシャツ

f0042599_15323917.jpg


子供服、大人服、かなり作っているんだけど、アップするのは、久しぶりかな。
いつも、小物やイベントモノになってしまっています。

娘のパフスリーブTシャツを作りました。
生地もパターンもRick Rackさんのモノ。
サンプルに魅かれたので、全く同じにしました。

フルーツ柄で、大きめの柄。
小花柄は、大好きで、よく作るんだけど、コレは、私にしては、珍しい柄。
生地だけを見ると、好みじゃなかったんだけど、形になると、可愛い生地です。

色違いも、欲しかったナ。
[PR]
by clover-tama | 2007-05-27 15:37 | Trackback | Comments(0)

ストール

フワフワの柔らか~いダブルガーゼで、ストールを作りました。
色は、ベージュのギンガムチェックで、無地にも見えそうな感じの薄い色です。

それにしても、フリンジを作るのが、どうも苦手・・・。
永遠に、一本ずつ、糸を引き抜く作業が、気が狂いそうでした(^^;)
それさえ終わってしまえば、あっと言う間の作業。
超簡単ハンドメイドです。

f0042599_17305754.jpg
出来上がりが、大満足だったので、また作ろうかな~。
ブラックウオッチの生地や、濃い色でも、可愛いかも。
イベント用にも、良いかもね。

ちなみに、ストールを載せてある椅子は、よく小学校で使われている机と椅子のセットのモノ。
先日、息子が以前、通っていた幼児教室で、1セット500円と言う格安で譲ってもらいました。
こうゆう机と椅子が欲しかったので、すごく嬉しかった~。
息子と娘に、それぞれ1セットずつ、使っています。
大喜びで、字の練習をしたり、お絵かきしたりしています。
[PR]
by clover-tama | 2007-05-26 17:37 | Trackback | Comments(2)

アンティークな感じ

我が家の庭は、今、真っ盛り。
遅咲きのチューリップ、毎年、植えている大好きなビオラ、マリーゴールド、etc・・・。
色とりどりに咲いております。

f0042599_143533.jpg
いつも、その中のビオラを、少し、おうちの中にも、飾ってみます。
飲むヨーグルトの空き瓶に、入れてみました。
牛乳瓶よりは、小さくて、花を挿すには、ちょうど良いのです。
画像では、見えないけど、ロゴが、アンティークな感じで、なんだか、好きな瓶。

今月発売されたばかりの「come home」に載っていた、骨董市が気になる。
最近、アンティークな感じのモノも、少し、好き。
調べたら、毎月、月末に開催されている骨董市があるらしい。
来月、行ってみたいなー。
[PR]
by clover-tama | 2007-05-24 14:35 | Trackback | Comments(0)

発売の本たち

体調を崩していたのと、情緒不安定につき、数日間、引きこもっていた私。
元々、外出大好きなので、数日間と言っても、ほんの2~3日だったのに、長~い期間のような気がします。
久しぶりに、外出してみた。
友人たちに会って、お喋りして・・・。
な~んだ、私、だいぶ、元気じゃない?♪
ご心配おかけしていた皆さん、ありがとう。

さて、がんばるぞー。

今月、発売する本、洋裁関係やインテリア関係の本、どれもこれも、見たい!欲しい!
私のツボをついてます。
どーしよう、まだ、中身、見ていないけど、全部、欲しい。
本、すごく好きで、ついつい、買ってしまうんだよね。
持っている本、似たような本なんだけどなぁ。
4冊、ほとんど同時期に発売・・・無理だなー。
[PR]
by clover-tama | 2007-05-18 17:23 | Trackback | Comments(0)

おまけ

f0042599_11431611.jpg

お米を買いに行った酒屋さんにありました。
ペプシのおまけ・・・ル・クルーゼのマグネットです。
いろんな方のブログで見て、欲しかったんだ。
けど、知ったのが、遅すぎたので、時期じゃないのか、スーパーなんかでは売られていなかったの。

ありました、ありました、全種類。
本当は、全部、買いたいくらい・・・。
でも、我が家では、ペプシ、飲まないので、無理だろうなー。
で、仕方がなく、厳選して2個。
冷蔵庫につけました~。

それと・・・、私事ですが、ちょっとばかり不幸なことがありまして、気持ちが下降気味です。
でも、そんな中、助けてくれる友人たちがいてくれて、ありがたいです。
[PR]
by clover-tama | 2007-05-16 11:58 | Trackback | Comments(2)

参考に

「カントリーなマーケット~vol.5」と言うイベントに行ってきました。
今回は、お客さんとして・・・そして、作品作りの参考のために。
私は、このイベントのvol.7(10月開催)に参加を予定しています。
10月だと、冬に向かっている季節だから、雰囲気も、ちょっと違うんだろうなー。
[PR]
by clover-tama | 2007-05-13 17:35 | Trackback | Comments(0)

my バック

明日から、また連休ですね。
間の平日、二日間のうちに、ネットショップの発送を、ひと段落、終えることが出来たので、久しぶりに、自分用の小物作り。

f0042599_1891153.jpg簡単に出来るモノを選んで作ったら、こうなりました。
エコバック??買い物バック??
ちょっと大きめのバックです。

生地は、リネン混のギンガムチェックの水色です。
中生地は、無地のリネン。
寂しかったので、ハンコを押しました。
f0042599_1885667.jpg
[PR]
by clover-tama | 2007-05-02 18:16 | Trackback | Comments(0)

GW

GW初日の28日、札幌市内で開催されたフリマに出店させていただき、無事、終了いたしました。
ハンドメイドの出店もOKのフリマだったので、不用品に混じり、アップリケ、ヘアアクセサリー、布小物数点、出店いたしました。

そんなに人手は多くなかったのですが、お買い上げ頂き、ありがとうございます♪
また、ちょくちょく、フリマやイベントに出店させていただきたいと思っています。

実は、この日、娘を連れて行ったので、他の出店者さんの所で、オモチャを買わされたり、なんだか、遊びに行ったのか、売りに行ったのか、分からない状態でした~。

そしてそして、GW2日目の29日は、懸賞で当選した「ミッフィーのミュージカル」に行ってきました。
子供たちが喜ぶかな??と思ったんだけど、反応イマイチ・・・。

今日、明日は、我が家の家族は、それぞれ、幼稚園に行ったり、お仕事に行ったり、平日と変わらないので、私もお仕事モード。
家事、育児、そして、ハンドメイド、頑張ります。
[PR]
by clover-tama | 2007-05-01 11:55 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31