<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント用アップリケ

春のイベント用に、新作のアップリケを作っています。
まずは、お友達から、意見を聞き、作ったアンティークキー。

f0042599_13482781.jpg

簡単そうで、以外と、難しい図案でした。
あまり、大きめのキーにしてしまうと、可愛さに欠ける気がします。
小さめの方が、可愛いです。
なので、いつものアップリケより、かなり小さめ。

リネンの生地につけると、似合うアップリケになりました。

先日、作ったお花のアップリケ。
パステル系の色ばかりで、作っていたけど、こんなシックな色も可愛いかな。
アンティークキーと一緒のパックにしてみました。
[PR]
by clover-tama | 2007-01-28 13:53 | Trackback | Comments(0)

ラッピング

今日は、イベント用の作品を、どんな風にラッピングして、店頭に並べるかを考える。
それまた、楽しいー。
普段、友人などに、贈り物をする時も、ラッピングを考えるのが、結構、楽しくて好き。

で、今回は、いろいろ考えて…
布モノの作品は、PCで作って印刷したタグに、紐を通して、つけることに。
アップリケとヘアアクセサリーは、レース模様のハンコなどで、台紙を作りました。

f0042599_18234245.jpg
 
f0042599_18235084.jpg


どんなもんでしょ??
でも、画像が悪くて、見えないですねー(++;)

こんな雰囲気で、製作しています。

うーーーー(><)
実は、デジカメが数ヶ月前から、取り込み不可能になってしまっています。
なので、お判りの方もいるかと思いますが、現在は、携帯で取った画像です。
どっちにしても、うちのデジカメは、200万画像で、たいしたことない画像なんだけどね。
一眼レフとは、言わないから、一般的な画像のデジカメが欲しい。
[PR]
by clover-tama | 2007-01-22 18:31 | Trackback | Comments(5)

イベント用に

ここ最近、イベント用に小物を製作しています。

今のところ、シェルポーチ、アームバンド、キッチン用袋入れ(?)、携帯ストラップ、などなど細々と製作中。
お友達に意見を聞いたり、本で調べたり、雑貨屋さんやネットでヒントを頂いたり・・・。
いろいろ考えるのも、楽しいです。

アームバンドは、お友達にプレゼントしたら、思っていたよりも、大変、喜んでくれたので、良かった♪

あとは、ヘアアクセサリーを作ろうと思っています。
くるみボタンのパッチン止めや、パーツで作ったヘアピン。
材料が、まだ届いていないので、どんな風になるのか、自分でも楽しみ。
いつも、私は、ヘアピンを愛用しているので、自分用にも作ろうかな。

そうそう、本業(?)のアップリケも、新しい図案、考えないとね(^^;)
[PR]
by clover-tama | 2007-01-19 11:37 | Trackback | Comments(0)

イベント

今日は、ご報告。
まだまだ先の話なんだけど、春に、イベントに参加させて頂くことになりました。
私自身、初の試みで、今からドキドキしています。

まだ、数ヶ月あるんだけど、今から、準備していかなくては・・・。
ん~、作品を考えるのは、楽しいんだけど、正直、大丈夫かな?、と言う不安も。
アップリケをメインで、あとは、ハンドメイド作品を出店する予定です。

とにかく、頑張るぞ~。
[PR]
by clover-tama | 2007-01-11 15:55 | Trackback | Comments(0)

新年

あけまして、おめでとうございます。
と言っても、既に一週間が過ぎましたね~。

休み中、アップリケを製作しました。
友達に頼まれていたイチゴアップリケ。
以前から、ショップでも販売していたんだけど、今回、新しく作ったのは、プックリした可愛らしいイチゴ。
イメージは、「マザーグース」のイチゴ。

f0042599_167515.jpg
f0042599_1682626.jpg
f0042599_168396.jpg

もう一つは、お花のアップリケ。
いろんな色で作ってみました。
娘用に作ったブーツカットパンツの裾に付けてみました。

f0042599_15565928.jpgそれから、もう何年も欲しかったル・クルーゼ。
やっとやっと、購入しました。
今年は、料理、頑張るぞ~、と誓っていたので、この鍋で、美味しい煮込み料理作ろう。
まずは、道具から(^^;)
[PR]
by clover-tama | 2007-01-08 16:19 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31