<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はまっているモノ

f0042599_17443380.jpg最近、はまっているモノです。
いえ、正確に言うと、娘がお腹に宿った時から、はまっていたモノ。
ヘアアクセサリー集めです。

もちろん、自分のモノも好きだったんだけど、女の子のヘアアクセサリーは、ものすごい数、種類。
しかも、そんなに高いモノじゃないので、次から次に買っていました。

で、最近、発見!!
ネットで、ヘアアクセサリーのパーツを買えるショップが多いんですね~。
その中で、ジュニアブランドのパーツも多い。
しかも、かなりお安く出来上がる。
それが、偽物なのかどうかは、私には、どうでも良いことなんです。
可愛いければ、それで良し♪
ヘアピンやゴムに、接着剤で付けて、完成。
簡単、お手軽で、オススメ(*^-^*)

f0042599_17535063.jpg
そして、洋裁の方は、これまた、はまっているRRさんのパターンでトートーバック。
生地は、クラフトぷくさんで購入したパープルの小花柄のリネン生地と、RRさんの麻デニム(カーキ色)。
持ち手部分には、C&Sさんのタグをつけ、反対側には、アンティックキーのパーツを麻紐でくくりつけました。

f0042599_17541815.jpg
[PR]
by clover-tama | 2006-10-28 17:55 | Trackback | Comments(0)

秋冬始動中

家族中で、喉の風邪にやられております。
季節の変わり目に弱い我が家・・・。

そして、ソーイングの方は、秋冬に向けて、始動中。
息子のトレーナーを作りました。
生地もパターンも全て、RickRackのです。
今年は、サイズ変えしました。
子供って、どんどん成長するから、パターンもどんどん増えるんだよね。
で、90cmサイズが、用無しになってきたわ。

f0042599_1928461.jpg

見頃は、赤と紺のボーダーニット。
かなり、お気に入りの出来なのですが、着せてみたら、息子には、似合わないかも・・・。
赤の服を、着せたことがないから、見慣れないせいでしょうか?
でも、着せます(^^;)
同じ生地で、色違い、グレーと紺があるので、同じ形で作ろうかなぁ。
そちらの色は、たぶん似合うでしょう。
[PR]
by clover-tama | 2006-10-04 19:40 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31