<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カバン


カバン好きの私・・・かなりの数を持っています。
その上、カバンを作るのも好き。
∴ 溜まる一方(^^;)

それでも、また作ってしまった。
肩かけカバン。
子供がいると、やっぱり、コレが一番楽だな・・・。
最近は、オムツもいらないし、着替えもいらなくなってきたので、近場の外出だと、薄めのカバンでも、平気。
でも、そうゆう時に限って、着替えが必要になったりするんだけどね。

f0042599_13335040.jpg

生地は、先日、カナリヤのバーゲンで格安で購入したリネン。
生地端が紺×白のボーダになっているものです。
ボーダー部分を生かして、フタ部分にしました。
タグは、C&Sのものです。
[PR]
by clover-tama | 2006-07-11 13:34 | Trackback | Comments(0)

小物作り


ひき続き、小物ばかり作っている私です。
中でも、オムツポーチがマイブーム。
パターンを縮小コピーして、小さめサイズにしました。
そうすれば、オムツ入れじゃなくても、いいもんね。
何個目だ?と言うくらい、いっぱい作っては、人に譲ってます。

↓の巾着は、先日発売されたばかりの本、「リネン&コットンと暮らす」のvol.2 に掲載されていたものを作りました。
本と同じような、ワッフル生地の小花柄。
普通に巾着を作るより、ずっと簡単でした。
またマイブームになりそうね。

f0042599_19374141.jpg
[PR]
by clover-tama | 2006-07-05 19:49 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31