<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日

先週、上の息子の5歳の誕生日でした。
反抗期真っ盛りで、困らせることばかりやってくれますが、元気いっぱい育ってくれて、何より。

ケーキが苦手な息子・・・、でも誕生日なので、そんな息子も唯一、食べれるチョコバナナケーキを買いに行きました。
自宅からは、1時間近くかかるケーキ屋さんまで、行ってきました。
途中、叔母のお宅があります。
いつもなら、通り過ぎるんですが、もう何年もお会いしていないので、思わず、呼び鈴を鳴らしてしまいました。
突然の訪問にも、快く出迎えてくれて、とっても嬉しかった~。
おまけに、帰り際、こんな素敵な手作りのネックレスを頂きました。

f0042599_938349.jpg

叔母の陶芸作品は、いくつか、私の手元にもありますが、本当に素敵~。
で、このネックレス、旦那様に見せたところ、「俺も欲しい・・・」と。
獲られないよう、気をつけます(^^;)

f0042599_9384270.jpg
最近は、小物作りがメインだったのですが、久しぶりに娘のパンツを製作しました。
ORIKAさんのパターンで、ハンパ丈のパンツ。
このパンツ、長すぎず、短すぎず、ちょうど良いので、もう何枚も製作しました。
今回は、もう何年も前に買って寝かせておいた生地。
リバーシブルの生地で、片方が、赤×白のギンガムチェック、もう一方が、生成り地。
どちらも、小さなハートが刺繍(?)されています。
とっても、女の子らしいパンツに仕上がりました。
[PR]
by clover-tama | 2006-06-25 10:01 | Trackback | Comments(0)

今週のこと

最近、頼まれ物ばっかり作っています。
カバンやら、ポーチやら…etc
コレが、商品として売れれば、なかなか、良い感じなんだけどね。
・・・難しい。

あ~、もう6月かぁ。
今月は、上の息子の幼稚園行事が目白押し。
何かとバタバタしております。

そんな中、今週初め、洋裁友達と、大手手芸店に行ってきました。
うちには在庫布が、すごい量なので、しばらく布買いは自粛しようと、先日、心に誓ったものの、手にしているのは、やっぱり布。
息子のズボンを作らなきゃとか、娘の夏服作らなきゃとか、結局、買っているし。
ま、いいや、作ればいいんでしょ、作れば(^^;)

f0042599_13501962.jpg


って言うわけで、買ってきたバーゲン品の綿レースで作りました。
綿レース生地、大好きで、よく買うんだけど、大人っぽい感じのピンク色、初めて見つけました。
このパターンで、もう何度も作っています。娘のキャミソール。
けど、一枚では、着れません。
例え、夏でも北海道では、あまり、出番はないかなぁ。
重ね着が好きで、いつも、こーゆう感じ。
[PR]
by clover-tama | 2006-06-03 13:58 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30