カテゴリ:インテリア( 32 )

大掃除を兼ねて

結婚して10数年の我が家。

電化製品は、もちろん、その他、もろもろ、ガタがきてます。私もね(笑)


このたび、キッチンボードを買ってもらいました。

なんと、定価の半額。

アウトレットだったので、傷が何箇所か、あるんですが、気にならないもんね~♪

遠目で見れば、全然OK。

f0042599_12502551.jpg


家族が増えるたび、物も増えるってもんです。

更に、私が、雑貨好き、食器好きなもんで、増える増える。

今まで、収納を駆使し、詰めれるだけ詰め込んでいましたが、

新しいキッチンボードが、収納に優れていて、楽々、余裕で入っちゃいました。

f0042599_12515594.jpg


すりガラスが、気に入ってます ( ´艸`)ムププ

コーヒー入れるのも、なんか、楽しい。

f0042599_12524734.jpg


今まで使っていた棚も、キッチン横に付け直しました。

f0042599_12535454.jpg




もうすぐ年末。。。

大掃除を兼ねて、ルンルンで、インテリアをいじっていたら、

使わなくなった棚を、息子くんが奪っていった。

そして、何やら、自分の部屋をゴソゴソと片付け。。。

男子のくせに、インテリア、好きみたいで、一人で黙々とやっていました(笑)

なかなかのインテリアセンス。

f0042599_1256429.jpg


モノトーンで、統一したいらしい。

中学生、そんな年頃?

f0042599_12565767.jpg







[PR]
by clover-tama | 2014-12-08 13:04 | インテリア | Trackback | Comments(2)

男前風に

ダイソーで買ってきた黒板。。。

白いスタンプインクで、ステンシルをしてみました。

f0042599_1513582.jpg


かすれた部分も、いい感じで、気に入ってます。

キッチンにあるCDプレイヤーの上に載せて飾りました。


以前、処分した二段ベット、そのハシゴだけ、とってありました。

テカテカ光っている塗装だったので、やすりで、ゴシゴシ削りました。

ポスター風のアルファベット文字は、パソコンで好きな文を印刷して、男前風にしてみました。

f0042599_15173926.jpg





訃報がとびこんできました。。。。

長女ちゃんが、3歳の頃から、習っていたクラッシクバレエ。

3年生の終わりまでの6年間、教わっていた先生が、闘病の末、亡くなったそうです。

突然、先生が教室を辞めたので、闘病していたことさえ、知らなかった。。。


先生が辞めてから、新しい先生が来たんだけど、それからすぐに、長女ちゃんも教室を辞め、今の教室に移りました。

長年、続けてこれたのは、先生から、楽しいバレエを教わっていたからだと思います。

そして、今の教室で、長女ちゃんが、ついていけるのは、先生から、基礎をしっかり学んだからだと思います。


4歳の発表会での長女ちゃん
f0042599_15311696.jpg


来月の発表会に出演できること、先生に連絡しようと思っていた矢先でした。

残念でなりません。。。。





[PR]
by clover-tama | 2014-06-24 15:35 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ミラーを自分好みに

新刊、買ってきました。

f0042599_1245835.jpg


見てたら、なんか、やりたくなって。。。。

こちらのミラー、ピカピカ、ツルツルの木目です。

f0042599_12462370.jpg


ヤスリで、ゴシゴシしてから、ブライワックスを塗りました。

すごく変わったわけじゃないから、きっと、家族は、気が付かないだろうなー。

f0042599_12471717.jpg


味のある木目になったんだよー。

ちょっとした変化も嬉しい。

f0042599_1250062.jpg





[PR]
by clover-tama | 2014-05-22 12:51 | インテリア | Trackback | Comments(2)

塗装

ブライワックスを手に入れたので、何か、塗るものがないかと、模索中。。。

塗装系、苦手なんですが、そんな私でも、ムラが目立たないのです♪


100均の糸巻風のマステ収納。

このまま使っていたんですが、これを塗装。

f0042599_932479.jpg


雰囲気が出て、いい感じに変身です。

f0042599_942465.jpg



さらに、これまた100均の小さな正方形の木材。

9個入り。

全部、塗装して、アンティーク風なラベルを貼りました。

f0042599_963985.jpg


使えるー♪ブライワックス様様。







[PR]
by clover-tama | 2014-04-21 09:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

スツールに

本日、2度目の更新。

お天気が良かったので、ホームセンターへ。

広告の品、「ブライワックス」が安かったので、買ってきました~。

「ブライワックス」、多くのブロガーさんに、大人気の物。

私のお友達のazisai*ちゃんも、活用していて、100均商品を使ったインテリアが、素敵に変身しています。

azisai*ちゃんのブログは、コチラ※



色は・・・私がよく見ているブログ、「lovelyzakka」さんが使っている「ジャコビアン」と言う色にしました。

f0042599_1433195.jpg



ってなわけで、色を塗りたかったのがコチラ。。。。

before
f0042599_143486.jpg


古物っぽい雰囲気のスツール。

嫌いじゃないんだけど、どこか、くたびれた感が・・・


そして、こんな感じになりました。

After
f0042599_1435217.jpg


やっぱり、塗った後の方が、雰囲気あって、好きです。


私、DIYは、全くしません。できません。

けど、ブライワックスは、楽しいぃぃーーー。

DIY出来なくても、雑貨が変身できちゃう。

次、何、塗ろうか、考え中。




[PR]
by clover-tama | 2014-04-19 14:49 | インテリア | Trackback | Comments(0)

スイッチプレート

息子くんの部屋のスイッチのプレートを、おめかし。

マステを適当に貼りました。

f0042599_1553578.jpg


コラージュっぽい感じになって、なかなかGoodですよん


ついでに、他の部屋のプレートも。

f0042599_15535333.jpg


飽きたら、他の柄のマステに変えたりして、楽しめそう。




[PR]
by clover-tama | 2014-02-24 15:57 | インテリア | Trackback | Comments(2)

中学に向けて

模様替えをしたり、インテリアを考えたりするのが、好きです。

息子くんも、その血を受け継いだようです。

私は、息子くんの部屋に関しては、ノータッチなので、一人で、チョコチョコ変えているようです。

「カッコ良くしたいんだけど、どうしたらいい?」と言う要望があったので、ちょっと、手を貸しました。

100均のコルクボードに、学校のプリントを貼っているのですが、

Before

f0042599_13593224.jpg


黒くペイントしました~。ペイントが、はみ出ている箇所は、見逃してください。。。笑

After

f0042599_13592622.jpg



息子くん・・・そろそろ、小学校卒業なので、入学時に購入した学習机の棚を解体しました。

購入当時

f0042599_13563137.jpg


現在

f0042599_1402258.jpg


幼い雰囲気だったのが、なくなりました。


小学校に通うのも、20日をきりました。。。

学習机を購入した時、ランドセルを始めて背負った時・・・

ほんと、つい最近のことのように感じます。

けれど、確実に6年という月日は、経っていて、今の息子くんは、

背は私と同じ高さで、靴のサイズは、あっと言う間に抜かれ、声も変わり。。。。

あの頃の、つないだ小さい手は、いつの間にか、離れていって、もう、つなぐことは、ないんだろうなー、って、なんだか、せつなくもあり、頼もしくもあり。。。。

そう思うと、今、毎日、つないでいる次女ちゃんの小さな手が、とても貴重だと感じます。

息子くんは、初めての子だったので、何もかもが必死で、ゆっくり成長を見ている余裕がなかった。

それが、普通なのかもしれないけれど。。。。


私、卒業式で、号泣だと思います。

マスカラ、つけていかないわ(笑)



[PR]
by clover-tama | 2014-02-23 14:27 | インテリア | Trackback | Comments(2)

ラグ買いました

何年かぶりにラグを購入しました。

もっと、フワフワとした毛足が長いのが好みだったのだけど。。。。

バニラが、ガリガリと遊んでしまうので、短い毛足のもので妥協。

f0042599_7423821.jpg


色は、挑戦してみたかったグリーン。

暗い色目のグリーンが良かったのだけど、短い毛足のものが明るめのグリーンしかなかったのでした。

けど、敷いてみると、我が家には、このくらいの方が、合ってるのかも~。

f0042599_741279.jpg



ラグを敷いただけで、ガラッとイメチェンになり、大掃除にも、熱が入るってもんですね(笑)

昨日の日曜日は、息子くん、長女ちゃん、それぞれ、部屋の大掃除をしていました。

息子くんは、A型の私よりも、遥かに几帳面。

「来年は、中学生になるから・・・」って、スッキリした部屋を目指しているらしい(笑)



ここ最近、体調不良の次女ちゃん、またしても気管支炎を発症してしまってます。。。。

今月は、病院ばっかり。。。




[PR]
by clover-tama | 2013-12-16 07:47 | インテリア | Trackback | Comments(0)

一足早く

ツリーの飾りを買ってきました。

今時期、何処でも値下げしているんですねー。

100均よりも安かった!!


大きなリボンを結びました。

f0042599_922988.jpg


ラメの入った松ぼっくりも仲間入り。

f0042599_924316.jpg


次女ちゃんの幼稚園では、クリスマス会がありました。

サンタさんに会って、プレゼントをもらえます。

登園前の朝 「きっと、バスの運転手さんが変装しているんだよ」 なんて言っていましたが、

実際、会ったサンタさんは、外人さんで、白いヒゲもあって・・・

帰ってきた次女ちゃん、「本物のサンタさんだった~」 って喜んでいました。


ケーキも、プレゼントで戴きました。

f0042599_93494.jpg


一足早いクリスマスでした☆


12月も半ば。。。。

ちょこちょこと大掃除を始めています。

まずは、玄関周りを大掃除。

玄関先で、よく使う印鑑を、ゼリーの缶に入れてます。

f0042599_941455.jpg


靴箱を開けたら、雪崩になってました(汗)

履けないサイズの靴を処分して、だいぶ少なくなりましたが、子供三人分の靴で溢れてます。

次女ちゃんの靴が、まだ小さいので、100均のカゴで、空間部分も利用。

f0042599_935428.jpg


見た目の悪い古新聞をひいていますが、湿気を取るのに抜群なんで、気にしない気にしない。


靴箱の上にスペースがあるので、大きい棚を置いて、ディスプレイしてますが、素敵に飾るのって、難しい。。。

素敵なブログを見て回って、参考にしてます。

f0042599_934021.jpg


今は、クリスマス雑貨を飾っています。

f0042599_942550.jpg

f0042599_943587.jpg
f0042599_94432.jpg


大掃除、まだまだ続きます。。。。





[PR]
by clover-tama | 2013-12-13 09:05 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ハローウィンリース

私物で使いたくて、ハローウィンの資材を求め、ナチュラルキッチンへ行ってきましたー。

さすが、種類が豊富で、可愛い~。


その資材で、リースを作ることにしました。

「作る」と言っても、差し込んだり、縛ったりしただけなので、クリスマスになったら、飾りを変えたり、シーズンによって、付け替えれるようにしました。

全部で、300円、安っ!!

f0042599_12403366.jpg


もう、クリスマス用品も売っていました~。

早いなー。





[PR]
by clover-tama | 2013-10-10 12:42 | インテリア | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31