カテゴリ:弁当・クッキング( 63 )

昨日、次女ちゃん、運動会総練習のため、お弁当持参でした。

次女ちゃんの好きな稲荷にしました。

稲荷に、手を加えて「リラックマ」

f0042599_15194836.jpg


幼稚園の頃は、キャラ弁を作ったりもしました~。

その頃は、当たり前のようになっていたのか、たいして、喜ぶ感じもなかったんだけど、

久しぶりのキャラ弁だったせいか、嬉しかったようで、先生に見せに行ったらしい。

そしたら、クラスの子たち、集まってきたんだって。

注目されるのが、嫌じゃない次女ちゃん(笑)

と言うか、注目されたい?次女ちゃん(笑)

喜んで教えてくれました。

私は、注目されるの、大っ嫌いだけどね (゚д゚lll)



今日は、先日から委託でお世話になっている「na*tan」さんへ、行ってきました。

同じく委託している「✩MuTTu✩」ちゃんと、ランチ♥

雰囲気も良くて、美味しかった~。

f0042599_15262872.jpg


f0042599_15263668.jpg


f0042599_15264434.jpg


少量ですが、アップリケを納品してきたので、「na*tan」さんへ行った際には、ぜひ、ご覧くださいね~。

http://natanuhuhu.blog129.fc2.com/


札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102

OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時





そして、一つ嬉しいことがありました ヽ(*´∀`)ノ

次回、ご報告。






[PR]
by clover-tama | 2016-06-02 15:31 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー準備

バレンタインデーに向けて、友チョコを作る我が家の女子たち。。。。

いつから、そんな制度になったのやら。。。。

とか、ブツブツ言いながらも、一緒に買い出し行ったり、なんだかんだ楽しんでます (´∀`*)

f0042599_14431330.jpg



長女ちゃんは、ブラックサンダー風チョコバー。

仲良しの友だち6人分。

f0042599_144252100.jpg



次女ちゃんは、簡単に、溶かしチョコでクマさん。

チアチームの先生とメンバーの皆、そして、仲良しの男の子に。

計15人分 Σ(゚д゚lll)

f0042599_1443160.jpg



そして、青春真っ只中なはずの息子くんは、毎年、友チョコばかりもらってきてます。。。。

「実は、この中に、本命チョコが混じってるかもしれない!」 とか言ってるアホです。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
[PR]
by clover-tama | 2016-02-11 14:46 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

理想の形

急に思い立って、マドレーヌを作ってみました。

マドレーヌ用の使い捨ての型で焼いたのですが、オシャレ~なシェル型が欲しくて、探しました。

が、どこにも売ってない。。。。

そこで、ネットで探して、見つけました。

「札幌ステラプレイス」の、お菓子専門店「富澤商店」

f0042599_13531485.jpg


無事、手に入り、再度、作ってみました。

(我が家、マドレーヌ食べるの二日目(笑))

f0042599_13561633.jpg


コレが、また、型が違うだけなのに、数倍、美味しかった~。

焼き具合が違うのかな~?

やっぱり、買って大正解。

しばらく、マドレーヌブームです。

本日、友人とパーティなので、持っていこー♪





[PR]
by clover-tama | 2015-10-24 13:57 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

最後の園弁当

いよいよ、次女ちゃん、最後の幼稚園弁当。

どんな、お弁当にしようか、悩んで悩んで、

結局、たいしたことのない、コチラの弁当。。。。

しかも、出来がイマイチ Σ(゚д゚lll)

f0042599_8315962.jpg


でも・・・

ちゃんと意味を込めて作りました。

次女ちゃん、2年間の園生活で、パンダ組と、サクラ組だったんです。

なので、パンダとサクラ。


私、お疲れ!!

そして、次女ちゃん、いつもいつも、空っぽのお弁当箱で帰ってきてくれて、

ありがとう。



今日の空っぽのお弁当箱には、きっと、小さなお手紙が入っているんだ。

「お弁当、作ってくれて、ありがとう」って、言うお手紙。

三人目にもなると、分かっちゃうところが、つまらないんだけど、

きっと、何回、同じことされても、

私、泣いちゃうんだ。。。。







[PR]
by clover-tama | 2015-03-19 08:57 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(2)

ツムツム弁当

今日の次女ちゃん弁当、LINEゲームのツムツム、ミッキーです。

海苔のカットが難しい。。。。

ミッキーに見えれば、いいや~ ヽ(*´∀`)ノ

長女ちゃんからは、顔が白くて残念、って言われたよ。。。。

だよねー、ホントは、肌色。

f0042599_631552.jpg


来週、卒園式。

お弁当は、今日を入れて、あと3回となりました。

あんなに嫌いだったお弁当作り。。。。

何故だろう・・・今は、解放感よりも、さみしさの方が勝っている。


次女ちゃんが入園してから、始めたキャラ弁作り。

ブログにアップして、見た人が、可愛いって、言ってくれて、嬉しかった。

そして、一番は、次女ちゃんが、完食して帰ってくること。

「お友達が、可愛いって言ってくれたよー」 って次女ちゃんの言葉。


そっかー、私、お弁当作り、楽しかったんだ。


本屋で、可愛いお弁当のレシピ本を見つけて、ふと立ち止まりました。

手に取ろうとして、気がついた。

もう必要ないんだ。。。


やっぱり、さみしくて仕方ないや。。。。





[PR]
by clover-tama | 2015-03-10 06:36 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

ひつじの

「羊のショーン」弁当です。

長女ちゃんから、「頭のホワホワがない!!」って、ツッコミ頂きましたが、

なんとか、ショーンに見えれば良いのですよ ヽ(´▽`)/

f0042599_7411124.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-02-19 07:43 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

今日は、バレンタインデー。

そして、旦那さんの誕生日。

メインが、どっちか、分からなくなりますが、

やっぱり、誕生日がメインよね。

私からは、バレンタインと、バースディケーキをまとめて、ガトーショコラを。。。。

f0042599_15243853.jpg


昨日の長女ちゃんの友チョコ作りから、家中、甘い匂いがプンプン。

チョコ、好きなんだけど、作っていると、さすがに、食べる気が失せてくる~ (´Д` )


そして、今年も、息子くんの頂いてくるチョコの数よりも、長女ちゃんの頂いてくる友チョコの方が多いという結論(笑)






[PR]
by clover-tama | 2015-02-14 15:28 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

バレンタイン前夜

さて、明日は、バレンタインデー♥

友チョコの風習、なんとか、ならんですかいな・・・(´Д` )

去年は、いろんな種類を作って、疲れきったので、

今年は、簡単にキットを購入しました。

プチガトーショコラのキットです。

おかげで、長女ちゃん、最初から最後まで、一人で作ることが出来ました~。

美味しそう~♥

f0042599_19565386.jpg


全て、友チョコなんですけどね (´∀`)



そして、次女ちゃんは、一日入学でした。

学用品を購入。。。

いよいよ、準備しなきゃ。

f0042599_2002196.jpg


2ヶ月後には、一年生。。。。

とか言われても、全く実感ないです。


先日、次女ちゃん、乳歯が初めて抜けました。

初めて歯が生えた時は、いつだっけ?

大きくなったんだ。

気がつかないうちに。

もうそこまできている、一人で歩いて行く日。

ママは、手を離して、見守れるかな?





[PR]
by clover-tama | 2015-02-13 20:10 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

ダッフィー弁当

今日、次女ちゃん、幼稚園最後の参観日でした。

そして、親子で一緒に、お弁当を食べる日だったので、どんなお弁当にしようか悩みました。

どうにか、ダッフィーに見えるかしら・・・?

f0042599_1337493.jpg


ダッフィーは、お稲荷さんで、出来てます。

さすがに、私のお弁当は、普通のお稲荷さんにしました(´∀`)




[PR]
by clover-tama | 2015-02-10 13:56 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

クマだけど

次女ちゃんの今日のお弁当。

出来上がったお弁当を見て、次女ちゃん「クマ?」って。。。

f0042599_745367.jpg


クマはクマなんだけどさ。

ディズニーの「ユニベア」の「ホイップ」のつもりでした。

似てないわな (´△`)

f0042599_7525766.jpg


ユニベア公式HP コチラ




ダッフィーやら、シェリーメイやら、ユニベアやら、

我が家、クマだらけになってきた。。。。

嫌いじゃないから、いいんだけどね。




[PR]
by clover-tama | 2015-02-05 07:49 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31