カテゴリ:ダッフィー・ディズニー( 58 )

第二弾

やばいです!!
すっかり、はまってしまったダッフィー&シェリーメイの服作り。。。

スカートの中に履くパンツを作りました。
「ドロワーズ」って言うのかな?そんなイメージです。
型紙がなかったので、適当に型紙作ってみましたが、意外にも一度でピッタリサイズに出来上がりました。

f0042599_166224.jpg


もう1つ、息子くんが男の子らしいのが良いと言うので、Tシャツを作りました。
マリン風にボーダー柄で。
イカリのアップリケも付けました。

f0042599_165514.jpg


ぐふふ。たのしー。

って、こんなことしている場合じゃないんですよね。
オーダーが山積みなので、モタモタしている場合じゃないのです。
遊びは、このくらいにしときますね。


[PR]
by clover-tama | 2011-02-21 16:09 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

人形服

前回、夢の国へ行ってきた時に購入してきた我が家のダッフィー。
我が家が行って帰ってきてから、数日後に、シェリーメイが発売され、ショックを受けました。
そんなわけで、今回は、長女ちゃんは、シェリーメイを買ってくる予定でいます。

現地では、ダッフィーたちの服が、発売されているのですが、なんせ高い。。。
なので、人形の服作りは、苦手なのですが、作ってみました。
型紙は、以前、ディズニー関係の公式サイトで無料配布されていたので、そちらから、お借りしました。
今は、ダッフィーに着せていますが、シェリーメイに着せます。

f0042599_12204963.jpg
f0042599_12205653.jpg


ミニーちゃん風に、赤の水玉。
今まで作った人形の服の中では、一番、大きいせいか、すんなり作れました。
いつも、イライラするのですが、ストレス無しです。
こりゃ、いいや~。

行く前から、すっかり、ディズニーかぶれデス。。。。



[PR]
by clover-tama | 2011-02-21 12:25 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ダッフイーLOVE

私の周りで、最近、ディズニーリゾートに行った人が続出しています。
いいナー、羨ましいナー。

ってなわけで、長女ちゃん&私が好きなダッフィーのアップリケを作ってみました。
なかなか、可愛くできました。
長女ちゃんの物に、付けてあげよう~。
f0042599_19291417.jpg

ダッフィーは、うちに三体います。
以前、我が家がディズニーリゾートに行ってから、すぐに、シェリーメイが発売されました。
その時の、ショックと言ったら。。。。



[PR]
by clover-tama | 2010-12-03 19:28 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ミッキー

じゃん♪
数日前、作成したミニーちゃんワンピースは、このためでした~。
f0042599_8131012.jpg

家族旅行で、TDL&TDCへ行ってきました。
間に、私のバースディもあり、とっても、充実した期間を過せました。

子供たちは、しばらくは、ディズニーの虜でしょう。
私は、ダッフィーの虜になり、すごいのを買ってきました(*^-^*)
次女ちゃんより、大きなダッフィー。
この他に、抱っこするのに、ちょうど良い大きさのダッフィー2体、長女ちゃん&次女ちゃん用にも。
f0042599_812583.jpg

しっかし、かなり、疲れています。。。。歳だな。
目指せ 3年後!?再び、行くぞ♪♪

[PR]
by clover-tama | 2009-11-13 08:19 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

2着目

二着目なので、縫い方のコツを掴み、あっと言う間に完成しました。
次女ちゃん用、ミニーちゃんワンピース。
f0042599_17184868.jpg

ちゃんと、写せなくて、こんな画像しか無理でした。。。。

[PR]
by clover-tama | 2009-11-01 17:20 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

50‘s??


f0042599_16215488.jpg

長女ちゃん、ミニーちゃんに仮装しております★
注文した生地が今日、届いたので、早速、作った赤地に白ドットのワンピース。
たぶん、一度しか、使わないと思いますが、自己満足なので、良いことにします。
何に使うかは・・・まだ内緒。
あとは、次女ちゃん用にも、作る予定。

参考にしたパターンは、「おんなのこのワードローブ」と言う本の中から。
かなり、アレンジしております。
普段着じゃないので、簡単に作りました。

ミニーちゃんのワンピース、何かに似ているなぁ~、と思ったら、50‘sの服が、こんな感じですね。

10~20代の頃、50‘sに、はまっていて、こんな雰囲気の服を何着か、作ったことがあります。
思えば、その頃から、ミシンが好きだったんだなぁ。

[PR]
by clover-tama | 2009-10-31 16:04 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

♪DISNEY♪

f0042599_16582992.jpg


なんだか、分からないですね・・・。
公演中は、撮影禁止なので、休憩時間に写した画像なのです。

「DISNEY ON ICE」 です。
今年は、オールスターだったので、子供たちに、是非、見せてあげたかった。
で、私自身も、見たかった。

中でも、エレクトリカルパレード超小型版って感じの場面があり、感動でした~。
オールスターは、見所いっぱいですね。
子供たちは、途中、退屈だった場面もあったみたいだけど、私にとっては、目が離せない公演でした。

アラジンが楽しかったな~。美女と野獣が、感動的だったな~。
プリンセスの共演が、素敵だったな~。

特に、DISNEY好きって、わけでもないんだけど、TDLに行きたくなってしまいました。
行けないから、コレで我慢したつもりだったのに、拍車をかけてしまった・・・。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by clover-tama | 2007-07-15 17:12 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

Disney

先週12日から、二泊で東京ディズニーリゾートへ家族旅行へ行ってきました♪
全日、あいにくの雨で、傘やカッパを着てのランドとシーだったけれど、おかげで空いていて、アトラクション乗り放題。
思う存分、楽しめて、コレは雨の方がいいかも、なんて思いました。

娘は、大好きなミニーちゃんに、何度もギュウをされたり、チュウをされたり、ご満悦。
息子も、ジェットコースターなど、怖いアトラクションも、全然、平気でたくましくなり、親としても、行く甲斐がありますね~。
f0042599_14125893.jpg

そうして、親はヘトヘトになりながら、怒涛の三日間が過ぎ帰宅。
疲れが抜け切れず、17日には、息子の幼稚園の運動会。
9月も中旬なのに、暑い日だったので、家族全員、日に焼けました。

そんなこんなで、私のマイミシンは、ここ何日もお休み中。
ディズニーマジックにすっかり魅せられた私、頭の中は、ミッキーやミニーだらけ。
やっと、ミシンを再開したかと思えば、ミッキーのアップリケなんかを作っては、タオルに貼ったりしています。
しばらく、続きそう・・・。

そうそう、せっかく東京まで行ったのに、R&RやC&Sの実店舗には行けずじまい・・・。
気持ちは、すごく行きたかったんだけどね。
子供たちを連れて、歩き回る自信がなかった。
もう少し大きくなるまで、おあずけだなぁ。
[PR]
by clover-tama | 2006-09-19 13:45 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31