カテゴリ:ダッフィー・ディズニー( 58 )

ダッフィーケープ

以前、ピスネームタグを頼んだショップで、横タグを注文しました。

同じ、リネン風のタグ。

ピスネームは、付けれる場所が限られているんだけど、

コレだと、何処にでも、付けれるー。

f0042599_1424410.jpg




+++

実は、今、ダッフィーの服のオーダーが1件入っているのです ^^

そんなわけで、試作を兼ねて、ケープを作ってみました。

f0042599_14263785.jpg


あーーーーー、またディズニーリゾート行きたいなー、

って思っちゃった。

どんだけ、好きなんだ?って(笑)

もう地図を見なくても、歩けるもんね(何の得にもならない変な自慢)


ココ最近、私の周りでは、行く人が続出してます。

いいなーいいなー。

話を聞いて、行った気分になろうっと。




[PR]
by clover-tama | 2012-01-26 14:37 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ミッキーです

ダッフィーのミニーちゃん風コスチューム、子供たち、とっても喜んでくれました。



・・・次に出てくる言葉、予想は、しておりました。。。

「ミッキーも作って~」だって。


もう、この際だ、作ってしまえーーー。

ってことで、ミッキー風です。

f0042599_10292027.jpg



我が家の子供たち、見事に風邪のリレーしております。

息子くん次女ちゃんに。

次は、長女ちゃんか??

このまま、終わっておくれーーー。

気温の差が激しいので、風邪もひくよね。。。。

皆さん、体調管理に気をつけてくださいね。






[PR]
by clover-tama | 2011-09-28 10:32 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ミニーちゃん風に

長女ちゃんから、リクエストされていた服を作りました。

またダッフィーの服。。。。

いいんだけどね、別に。。。

そろそろ、飽きてきた~。


ミニーちゃん風にしてみました。


f0042599_10224846.jpg



シブシブ作りましたが、出来上がると、満足。

子供たちも満足。

また作ろっかなー、なんて思ってしまう。

単純。。。



先日、北海道新聞「札歩路」に掲載して頂いたおかげで、問合せがきたり、お買い上げくださったり、たくさんの方に反響がありました。

本当に、ありがとうございます。


その中で、数件、お問合せがあったものは、、、

「札幌市内で販売しているお店を教えてください」とのことです。

「アップリケ」は、「OWN WAY CAFE」さん、「カフェ木の葉」さん、「チョイス」さん、ウェブショップ「trefle」で、販売しております。

「移動ポケット」「おしりふきポーチ」は、「チョイス」さんとのコラボ商品ですので、「チョイス」さん1店舗での限定販売となっております。

他店では、手に入らないので、ご了承ください。


「チョイス」さんは、札幌市内ではなく、「石狩市」にあります。

「石狩」と言うと、なんだか、遠いように感じる方が多くいらっしゃるようですが、「札幌市手稲区」寄りの石狩に位置しておりますので、信号2個ほど進むと、「札幌市」になるのです。

是非、ドライブがてら、お越し下さいね。




[PR]
by clover-tama | 2011-09-27 10:35 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

秋冬に向けて


f0042599_16522451.jpg


ニット帽子を作りました。

誰のかと言うと。。。。

この、お二人の。

f0042599_16525841.jpg


子供たちが大事にしてるダッフィー&シェリーメイの帽子です。

徐々に増えていく、着せ替え。。。

実は、作るのが、とっても楽しーのです

私が楽しそうに作っているせいか、子供たちのリクエストも、エスカレートしていきます。

今は、「ドナルドダックのコスチュームを作って」と注文をされています。。。


ネットオークションでは、「嵐」のコスチュームだとか、「ワンピース(アニメ)」のコスチュームだとか、ハンドメイド品が、いろいろ出ているみたいです。

息子くんが欲しがった「ワンピースのエース」のコスチューム。。。。

5000円以上もしていました。びっくり!!!




だいぶ、肌寒くなってきた北海道。。。秋の気配。

そろそろ、長袖の出番かな~、とクローゼットの整理を始めてます。


長袖Tを、長女ちゃん&次女ちゃんに作りました。

色違いのお揃い。

f0042599_16584948.jpg


リックラックさんのフロッキーつけました。

f0042599_16591022.jpg



[PR]
by clover-tama | 2011-09-11 17:00 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

久々ダッフィー登場


私が座って、コーヒーでも飲んでると、子供たちに言われます。。。

「ママ~、暇なのぉ~??」


いえいえ、暇じゃないですよ。。。

やらなきゃいけないこと、山積み。

けど、コーヒーくらい、ゆっくり飲ませてくださいな。


決して暇じゃないんですけど。。。

ずっーと前から、子供たちに頼まれていたので、
ダッフィーの服を作ることにしました。

なんだか、暑苦しいですが、トレーナーを迷彩柄で作りました。


f0042599_16245719.jpg



下に履いているズボンは、TDSで売っている既製品の服です。

作ったトレーナーとピッタリ

ハギレで出来るので、もっと作ってあげれると良いんだけどね。。。



かなり前に実家からもらった多肉ちゃんが、枯れてきたので、剪伐してみました。

そしたら、底が錆びて穴が空いてきていました。

でも、この入れ物、気に入っているし、

サビサビ感も良い感じなので、

受け皿を敷いて、まだ使い続けますっ。


f0042599_16481694.jpg





[PR]
by clover-tama | 2011-08-12 16:31 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

100均

先月、札幌にオープンしたお店「ナチュラルキッチン」。
100均なのですが、全てがナチュラルな雰囲気なので、行ってみたかったのです。
ようやく、道内に進出しました。
長年、待っておりましたよ。

早速、行ってきました。
あれもこれも、カゴに入れていたら、あっと言う間に、お札が飛んでいきます。
100円だからと、あなどっては、なりませんね。。。。
コレでも、一応、厳選して、買ってきました。
また行こう~。

f0042599_7441273.jpg


我が家のダッフィーファミリー。
すごいことになっております。
この他に、チビダッフィーも、いますが、何か??

f0042599_7471952.jpg




[PR]
by clover-tama | 2011-03-11 07:48 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

夢の国へ

楽しみにしていた、夢の国へ行ってきました。

f0042599_785578.jpg

f0042599_71708.jpg


宿泊先は、ディズニーホテル。


ココから先の旅行日記を読みたい方は、Moreへどうぞ 
[PR]
by clover-tama | 2011-03-08 07:50 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

しつこいですが

f0042599_13143558.jpg

f0042599_1314506.jpg


ほんの少しだけ、仕事が片付いてきたので、休憩ー。

女の子服ばかりだったので、男の子服を作ってみました。
パーカーとズボン。
全くイメージが変わりました。
カッコイー。

楽しく作れました。
あはは、すっかり、はまってますね。。。
次は、どんなのを作ろうかしらん。

*******************

皮製のイカリモチーフで、ネックレスを作りました。
イニシャルレースと、ビーズも一緒に。
あ、私用です。

f0042599_1318433.jpg


*******************

旦那様の会社で、年に2回ほど、定期的に頂けるカタログギフト。
その中から、いつもは、収納用品の棚など、実用的な物を選んでいました。
今回は、特に欲しい物がなかったので、子供たちの物を選びました。
その名も「ピタゴラ積み木」。
ゴールまでビーズが転がるように考えながら、コースを作る積み木です。
ちょっと、やってみましたが、なかなか、難しいです。

私の思惑通り、小3の息子君でさえ、夢中で遊んでいます。
たまには、ゲームばかりでなく、こうゆう遊びで遊んで欲しいと思います。

f0042599_1321483.jpg




[PR]
by clover-tama | 2011-02-27 13:24 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

アリス

ディズニーネタ続きます。。。。

数日前のダッフィーの服は、あくまでも練習用でした。
本当は、コレが作りたかったのです!!

f0042599_16521490.jpg


「不思議な国のアリス」のコスチューム。
無事、出来上がったので、大満足。

f0042599_16522149.jpg
f0042599_16522794.jpg


ハイ、スミマセン、自己満足です。

時間に余裕が出来たら、また違うコスチュームを作りたいなー、なんて思っております。



[PR]
by clover-tama | 2011-02-24 16:56 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

ネイル

ディズニーネタですが、スミマセン。。。。

本日、久しぶりにネイルサロンヘ行ってきました。
デザインは、隠れミッキー。
ピンクに白ドット。
それに、アクセントに黒ドットのリボン。

なんだか、「うふふ♪」と微笑んでしまうネイルです。

f0042599_12504539.jpg
f0042599_12505492.jpg


ピンクと黒の組み合わせ、最近、すごく好きな組み合わせで、長女ちゃんの物には、この色合いで選ぶことが多いです。

またしても、ディズニー仕様でございます。
しばらく、続きますので、ご勘弁を。。。。


[PR]
by clover-tama | 2011-02-23 12:53 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31