カテゴリ:ダッフィー・ディズニー( 58 )

ワンピース

現在、少々、オーダーが混み合っております。

エプロンset・・・では、なくて(# ゚Д゚)、

ダッフィー&シェリーメイのお洋服オーダーです。

みんな、夢の国へ行くのかな?

いいなーいいなー♥

残念ながら、私は、行けないのでね。。。夢の国を思い浮かべながら、

お洋服作らせていただきます。

一気に作っています。

ミシンモード全開中。

デザインを考える時間が好きだったりします。

f0042599_15141531.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-01-30 15:14 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

お久しぶりのもの

お久しぶりに、ダフ&メイの服作り。

オーダーも入ってますが、まずは、新作、バルーンワンピ。

人間用のバルーンスカートを、何度か作っているので、工程は慣れてて、難しいところは、全くなかったです。

f0042599_94743.jpg


この形、抜群に可愛いです♥



最近、凹むことがありました。。。

考えれば考えるほど、ふかーい闇にのまれていきそうで。。。

けれど・・・私が泣いていても、考えていても、どうにかなるわけじゃないんだ。

だから、前に進まなきゃ。

そう思えるのは、私の前に、屈託のない笑顔があるから。

がんばろう。


+++


さて、どんどん、作りましょー。

ワンコ用も、お久しぶりに。。。

試作品ですが、ネックシュシュ。

f0042599_9523053.jpg


既製品は、リボンとかフリフリレースとか付いているんだけど、生地によっては、何にも付けなくても、可愛いような気もする。

それと、リボンやレースを付けると、バニラの場合、気になって、カジカジしてしまう恐れありだからねぇ(-_-;)

ってか、バニラさん、目がデカすぎ。。。。









クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ








[PR]
by clover-tama | 2014-10-31 09:54 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

八月です

気づけば、1週間、ブログ放置してました。

ちょっと、他のことに、夢中になっちゃって・・・今更ながら、ゲームアプリ(笑)

夢中になりすぎる性格なもんで、他のことは、放ったらかし。。。

そして、散々、夢中になった後は、あっさり飽きると言う、イヤ~な性格。

熱し易く冷め易い、って言うやつです。。。

はい、もう飽きた~。



そんなこんなで、もう八月。。。。

ダッフィーの服を、久々に製作して、チョイスさんに納品しました。

次女ちゃんが、同じのが欲しいと言うので、生地違いで、作りました。

f0042599_20214515.jpg


これ、次女ちゃんのワンピースと同じ生地なので、ダッフィーとペアルックになりましたよ。


庭の紫陽花が、そろそろ、終わりに近づいています。

少し切って、ドライフラワーにしようと思っていますが、なかなか、キレイにドライにならない。。。。

ドライにするには、ピッタリの品種らしいのですが。。。

何個か挑戦して、なんとか、出来た~。

f0042599_20245520.jpg






[PR]
by clover-tama | 2014-08-07 20:25 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ダッフィーバス

ゴールディンウイーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、ディズニーのキャラクター「ダッフィー」のバスが札幌市に来るイベントを見に行く予定でした。

バスの中は、抽選で当選しないと、入れないのですが、見事、当選。


ところが、次女ちゃん、入院。。。。

なので、行かないつもりでした。。。

次女ちゃん入院は、未就学児のため、24時間付き添いが必要で、私が付き添いをしていました。

私のいない家では、家事を、旦那様、息子くん、長女ちゃんで、分担してやっていたようですが、

普段、やっていないもんだから、はちゃめちゃ(笑)

新しい洗剤を、たった3日で使い切ると言う、びっくりな報告を受けたり(笑)

チョコが遠吠えしていると言う不思議な現象もあり。

退院後、冷蔵庫を見ると、とっくに賞味期限の切れた食品が数々。

賞味期限切れのジュースを飲んでいたらしい。

そんな乱れた生活の中、長女ちゃんの精神状態を考慮し、少しでも、楽しんで欲しかったので、三人で、ダッフィーバスのイベントへ行ってもらいました。

息子くん、アイフォンを片手に、実況中継で、何枚も何枚も動画と画像を、行けなかった私と次女ちゃんに、送信してくれました。

f0042599_14302911.jpg


運転席にダッフィー♪

f0042599_1431367.jpg


細部まで、ダッフィー♪

f0042599_14312691.jpg


f0042599_14314426.jpg


バスの中は、全てダッフィーの肌触りで、フワフワだそうです。

ダッフィーだらけ。

f0042599_14315514.jpg


旦那様、息子くん、長女ちゃんは、乗車1番だったそうです。

テレビ局がきていて、1番だった三人は、乗車の瞬間、撮影されていたと言うので、

その日の夕方、病室でニュースを見ていたんだけれど、

バッチリ、放送されていました(笑)

録画したかったなー。




[PR]
by clover-tama | 2014-05-10 14:38 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

旅行日記・番外編

ディズニーリゾートにいる間、何度もポップコーンを買いました。

新しいポップコーンを買う時に、バケットに少量、残っていたポップコーンを捨ててもらうことにしたんですが・・・

つい 「なげてください」 と言った旦那様。

キャストに、「え?」  「すみません、もう一度お願いします」と言われ。。。

それでも、「なげてください」と言った旦那様。

更に、「え?」と言われ。。。

会話が通じないことを不思議に思いながらも、同じやりとりをする。


ここで、ようやく気がつく旦那様。

「なげる」とは、北海道弁でして、「捨てる」と同じ意味なんです。

そりゃあ、通じないわ(笑)

「捨ててください」に、ようやく言い直し、無事、通じました(笑)


そんなことがあったのに、息子くん、また同じく 「なげてください」って、他の所で、言っていました(笑)

習慣って、なかなか、直りませんねー。




[PR]
by clover-tama | 2013-10-01 16:43 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

旅行日記3日目

さて、忘れないうちに、日記、続きます。


三日目(月曜日)・・・ディズニーランド


f0042599_15144630.jpg


昨夜、シーで買った、まんじゅうを朝から頬張る私。

疲労がピークになっております(泣)

それでも、開園1時間前に並ぶ我が家。

7時半到着。

8時半開園と同時に、またしても、旦那様と息子くんを走らせる鬼嫁(笑)

「モンスターズインク」の10時のファストパスをゲット。


その間、私、長女ちゃん、次女ちゃんで、「ホーンテッドマンション」に到着。

旦那様と息子くんと、合流して、乗車。待ち時間ゼロ。



その後、「フィルハーマジック」へ。待ち時間ゼロ。

ピーターパンが出てきた辺りから、私、いつも感動で、鳥肌&涙目になっちゃいます。

それほど、好きなアトラクション。

私だけじゃなく、旦那様も、好きで、一押しのアトラクションです。


ディズニーマジックを満喫した後は、「ロジャーラビットのカートウーンスピン」へ。15分待ち。


2枚目のファストパスを取れる時間になったので、旦那様が、「スペースマウンテン」のファストパスを取りに。。。

予想時間が、13時半だったのですが、12時のファストパスを取れたらしい。


昼食に、「ハングリーベアレストラン」で、またしてもカレーライス。待ち時間ゼロ。

3日間の旅行で、カレー2度目。

家族みんな、好きなんで。。。。(笑)


食事後、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ。待ち時間15分。

女三人とも、10発中、命中ゼロ。

何故だろー?コツが全く掴めず終わりました。。。

旦那様、6発命中。息子くん、5発命中。

散々、バカにされましたけどね、ゲームのやり過ぎだから出来るんですよ、男どもは!!


「モンスターズインク」ファストパスの時間になったので、乗車。

f0042599_15444153.jpg



羽田行きのバスが、15時発だったので、2枚目のファストパス「スペースマウンテン」で、今回の旅行のアトラクションは終了。

スペースマウンテンの場所まで行き、キャスト(スタッフ)に、ファストパス入場場所を訪ねると・・・

ハプニング発生。

「このファストパスは、スターツアーズですよ」と。。。。

え???

よく見たら、その通り、スターツアーズって書いてあるし。

旦那様、いわく、「スペースマウンテン」の隣にファストパスチケット発行場所があったから、それだと思い込んだらしい。

でも、確認するよね、普通。。。

だから、予想の時間と、違ったのかー。。。。

久しぶりに乗れるから、楽しみだったし、旅行の「締め」だったのにー(怒)


間違って取ってしまったファストパス、「スターツアーズ」には、興味のない我が家。

もう、やる気、ゼロですよ。。。

あまりの脱力感に、怒る気力も失せ、気を取り直して、予定外のパレードを見ることにしました。

13時半からの「ハピネス・イズ・ヒア」

前から、5列目くらいが空いていたので、場所取り。

5列目とは言え、横が通路だったので、誰もいなくて、とっても、見やすい場所でした。


予定外だったけれど、パレードが始まり、身を乗り出して、手を振っている長女ちゃんと次女ちゃんを見ていたら、これで良かったのかもしれない、と思いました。

f0042599_15423967.jpg


ここでも、望遠レンズがないことに、後悔。。。

f0042599_1546363.jpg


次女ちゃん、ティンカーベルも大好きなので、大興奮。

f0042599_16245994.jpg


「締め」が、パレードで、良かった

終わり良ければ、全て良し


ちなみに、パレードが始まる前、息子くんが、どうしても食べたいポップコーン「バターしょうゆ味」が、激混みで、30分待ちだったのですが、息子くん、根性で一人で並んでおりました。

並び疲れたらしく、パレードが始まったら、座ったまま、眠ってしまった息子くん。

一切、見ていませんでした。。。(笑)



さて、今回の旅も終了。

メインエントランスで、キャラクターたちに、会えるだろうと、早めに出口に向かいました。

が、ここで、第二のハプニング発生。


旦那様 「オレのカバンは?」

は??私が知るわけがありません。

ただでさえ、子供たち三人の持ち物、ポップコーン入れや、抱っこしているヌイグルミに、目を光らせていたんで、旦那様の分までは、知らん。


カバン紛失。。。

いつ、どこから、無いのか、さっぱり。。。

財布は、ポケットに入れているんで、安心なのですが、

カバンの中の大事な物は、携帯2個。

近々、その携帯、息子くんの物になる予定だったので、息子くん、旦那様と一緒に焦る。

バス発車まで、残り40分。

旦那様と息子くんは、座っていたベンチまで、確認のため戻りました。

ベンチにあるはずも無いと確信していた私は、落し物センターへ。

センターに行ったら、激混みで、長蛇の列。。。

これは、並んでいられるかと、近くのスタッフに事情を話すも、やはり、並ばなくは、いけないらしく、

並びながらも、特徴などを聞いてくれたので、少しは時間短縮に。

なので、私の番になった時点で、すぐに、届けられている落し物をチェックすることが出来ました。

もう、時間が迫ってきていたので、冷や汗ダラダラですよ。。。


そしたら、あったんですよー、カバン。

落し物に届けられていました。

中身も全部、無事。

これこそ、ディズニーマジック。

さすがは、夢の国。

f0042599_161012100.jpg


バスも無事、間に合いましたー。

ホッとしたところで、旦那様、一言。。。

「ブログの話題作りに、良いでしょ?」って。。。

オイ!!(怒)

しっかり話題にさせてもらいましたケドね。



飛行機内で食べる夕食のお弁当を、羽田空港で購入。

店員さんに、私のネイルのダッフィーを褒められ、

更に、姉妹二人の服装も「オシャレですねー」と褒められ、

いい気分にさせて頂きましたー

オシャレな(?)姉妹二人(笑)

f0042599_16182230.jpg



ハプニングもありましたが、無事、旅も終了。

家に着いたと同時に、夜中、次女ちゃん、発熱。。。

気温の差と、疲労なんだろうなー。


また、絶対、行きたい!!

最後だと言いつつも。。。

待っててよー、また行くから、夢の国☆




[PR]
by clover-tama | 2013-10-01 16:28 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

旅行日記2日目


長くなるので、興味のない方、スルーしてくださいね。


二日目(日曜日)・・・ディズニーシー


f0042599_10562849.jpg


7時半に、シー到着。

8時開園と同時に、旦那様と息子くん、二人で、「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスを取りに向かいました。

息子くん、得意の長距離を全力疾走。

16時のファストパス、ゲット。開園から1時間後には、ファストパス発行終了しておりました。


その間、私と長女ちゃん、次女ちゃん、女三人は、シェリーメイのグリーティングへ。30分待ち。

f0042599_10575725.jpg


一緒に写真が撮れる所です。

旦那様&息子くんも、ファストパス取得後、合流しました。

f0042599_10555787.jpg


その後は、「フライングフィッシュコースター」 20分待ち。

次女ちゃん、ジェットコースター、人生初乗り。

ジェットコースターって、言えるほどのものじゃないんですけどね。

なんせ、初なんで、どうなることかと思っていましたが、ゲラゲラ笑って乗っていました次女ちゃん、さすがです。

後半、振動が激しくて、笑いが無くなりましたけど(笑)


ファストパス2枚目を取れる時間になったので、「センター・オブ・ジ・アース」16時のファストパスをゲット。


食事をしながらダッフィーのショーが見れる「ケープコッド・クックオフ」へ。40分待ち。

11時半頃、昼食をとりながら、2回ショーを見ることが出来ました。


そして、凝りもせず、また「アブーズ・バザール」のゲームコーナーへ。5分待ち。

が、全員、撃沈。

上手くいかないもんです。

f0042599_11173964.jpg


そして、どのアトラクションも激混みになってきたので、「マジックランプシアター」75分待ちに、覚悟を決めて並ぶことにしました。

交代で、近くのショップに行ったり、ベンチに休憩に行ったり。

並んでいる間中、次女ちゃん、爆睡していたので、楽でした。


シアターが終わった後は、同じく「アラビアンコースト」にある「スティッチ」と写真が撮れる場所へ。

15分待ち。

f0042599_11263976.jpg


次女ちゃん、何よりもスティッチが大好きなんです。

並んでいる間、サイン帳を片手に、何度もウロウロ、ウロウロ。

キャスト(スタッフ)の方に、「待ちきれないねー」と言われていました(笑)


短い待ち時間でしたが、次女ちゃんにとっては、ようやく自分の番。。。。

まずは、念願のサインをもらって、「スティッチ!!大好きー!!」って(笑)

次女ちゃんにとって、夢のような瞬間です

f0042599_11254315.jpg


f0042599_11265970.jpg


やっぱり、ここは、夢の国☆素敵な場所です。


そして、3枚目のファストパスを取れる時間になり、「インディージョーンズ」 20時をゲット。

1枚目に取った「トイ・ストーリー・マニア」の時間になったので、乗りに行きました。

ファストパス無しで、普通に並ぶと、200分待ちの表示が出ていました。

すごい人気。。。

人気あるだけあって、楽しかったです。

ただ・・・私、息子くん、次女ちゃんの三人で乗車したので、一台に二つしかシューターが付いていなくて、私のシューターがないので、なんだか、微妙(笑)

本気で、やりたかったー。


不完全燃焼の私は、置いておいて・・・

2枚目のファストパスの時間が、重なっていたので「センターオブ・ジ・アース」に、急ぎ足で向かいました。

次女ちゃんが、まだ乗車制限で乗れないので、息子くん、私のペア。旦那様、長女ちゃんのペアで、交代乗車。

ふと見たら、息子くん、目をつぶって、下に伏せておりました。乗る意味なし。

平気だと思っていた長女ちゃんは、号泣しながら、帰ってきました(笑)

このアトラクションは、結構、キツイんだろうなー。

分かっていながらも、乗る息子くんと長女ちゃん(笑)


それから、私と息子くんとで、注文した写真を取りに行っている間、旦那様、長女ちゃん、次女ちゃんは、「キャラバン・カルーセル」に乗車。10分待ち。


合流した後、夕食を「アラビアンコースト」の「カスバ・フードコート」で、カレーを食べました。待ち時間ゼロ。

「ナン」を初めて食べましたが、すごく美味しかったー。

食事終了後は、「海底2万マイル」20分待ちへ。


この時点で、旦那様、足腰が限界に達し、動けなくなる。。。。

そんなわけで、3枚目ファストパスの「インディーショーンズ」 の時間まで、1時間ほどベンチで休みました。

無駄な時間だと思いますが、誰も文句を言わなかった所を見ると、全員、疲れていたんだろうなー。


これも、次女ちゃん、乗車制限で乗れなくて、私と長女ちゃんのペア、旦那様と息子くんのペアで、交代乗車。

私と長女ちゃんが乗車している間、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」と言う花火の時間になり、待っていた三人は、見ることが出来たようです。


「インディージョーンズ」は、「センターオブ・ジ・アース」の後に乗ったので、余裕だったようです。

降りた後、長女ちゃん、ゲラゲラ笑っておりました。


閉園の時間が、迫ってきたので、「トランジットスチーマーライン」と言う蒸気船で、出口付近まで、移動しました。

楽をするために乗車しましたが、シーの夜景を堪能、出来て、とても良かったです。

f0042599_11592580.jpg


写真、撮りまくりの私。

望遠レンズを持ってこなかったことに、後悔しました。。。。

f0042599_11594868.jpg



2日目、終了ー。


この日、シーの掃除スタッフのパフォーマンスに、初めて、出会えました。

映像、撮りたかったんだけど、撮り忘れたー。

掃除スタッフの、ホウキで絵を書くパフォーマンスにも会えました。






[PR]
by clover-tama | 2013-10-01 12:15 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

旅行日記1日目

10月になりましたね~、ご無沙汰しておりましたブログ。

その間、家族旅行へ行っていました。

飛行機に乗って、行った先は・・・

f0042599_7173588.jpg


長女ちゃん撮影


バスでの移動中、遠くにスカイツリーが見えました~。

f0042599_7142336.jpg


で、行った先は、こちら~

f0042599_7155025.jpg


☆ディズニーリゾート☆

我が家、ディズニーリゾート、大好きです。

通算、私、12度目。息子くん&長女ちゃん、6度目。次女ちゃん、4度目の来園です。

けれど、もう最後になるのかな~。

子供たちが大きくなるにつれ、なかなか、難しくなるもんね。。。。経済的にも(涙)


では・・・旅日記、ご紹介。興味のない方、スルーしてくださいね。



一日目(土曜日)・・・ディズニーシー


朝7時半に、自宅を出発、到着したのが、13時半。。。遠いですねぇ。。。

着いた時点で、疲労困憊(涙)

でも、そこは、夢の国☆テンション、あがりますねー。

f0042599_7283198.jpg


既に、開園から時間が経過しているせいで、ファストパスがほとんどなくて、唯一、残っていたタワーオブテラーの21時からのファストパスをゲット。

初日は、ゆっくり回ることにしていたので、まずは、ダッフィーのショップで買い物。

ここで、女三人、テンションマックス

三日分のお土産代、半分、使い切りました(笑)どんだけ(笑)

男二人は、店の外に座り、ボッーとしておりました(笑)


ウハウハな、買い物終了ー。

ダッフィーショップで買い物したドデカイ荷物を、タワーオブテラーのショップまで戻り、宅配をお願いしました。

宅配できるショップが限定されているんです(涙)


身軽になったところで、昼ごはんを食べていないことに気がつきましたが、既に、15時近く。。。

なので、昼&夜を兼ねての食事をとることにしました。

「ホライズンベイレストラン」 30分待ち。

こちら、キャラクターダイニングと言って、ミッキー、ミニー、プルートが、それぞれのテーブルに来てくれて、触れ合えるレストラン。

次々に来てくれるので、次女ちゃん、ソワソワして、食事出来ず(笑)

ミニーちゃんにハグされて、満面の笑み

f0042599_7395748.jpg


食事が終了し、空いていた「アクアトピア」に乗りました。5分待ち。

その後は、アラビアンコーストにある「アブールバザール」と言うゲームコーナーへ。15分待ち。

500円の単純なゲームなんですが、コレが、なかなか、難しい。

家族5人中、成功したのは、なんと、次女ちゃん!!

成功すると、大きな非売品のヌイグルミをもらえるのです。

今シーズンは、ドナルドかディジー。

次女ちゃん、ディジーを選びました。


ゲーム終了後、次女ちゃん念願の、「ジャスミンのフライングカーペット」15分待ち、

「キャラバンカルーセル」10分待ち、と、次々に、待ち時間の少ないものに乗りました。


アトラクションに乗りながら、途中で、ショップをのぞいたり、歩いていたら、キャラクターに遭遇したり。

息子くんと長女ちゃんは、キャラクターにサインをお願いしました。

f0042599_7562171.jpg


夜のショーの時間になると、一気に、いろんなものが、空きました。

その時間を狙って、「ヴィレッジ・グレーティングプレイス」と言う、ダッフィーと触れ合って、写真を写せる場所へ。。。

通常、60分以上は待ち時間があるんですが、私たちが行った時間は、15分待ちでした。

f0042599_81205.jpg


天井に飾ってあったコレ、欲しいー。


ダッフィーに興味のない旦那様ですが、本物ダッフィーは、かなり可愛く、その可愛さにやられたようです。

「これは、いいねー」と言っていました ^^

大好きなダッフィー、私、涙目に(笑)どんだけ、好きなんだか。

f0042599_851514.jpg



あっと言う間に、21時になり、ファストパスで、タワーオブテラーに乗りました。

次女ちゃんが、「乗らない!!」と泣きわめき、断固拒否したので(笑)

息子くんと私のペア、旦那様と長女ちゃんのペアで、交代で乗りました。

我が家、全員、絶叫系、得意なんです。

私と一緒に乗った息子くん、最上階に行って落ちた瞬間、「うわー、楽しー!!」と、歓喜の声(笑)

長女ちゃんも、ケロッとして、降りてきました(笑)


タワーオブテラー終了後は、既に、閉園時間、間近だったので、ショップで、お土産のお菓子類を買い込み、

ようやく、ホテルに向かいました。

「三井ガーデンプラナ東京ベイ」

部屋に到着したのが、23時。

就寝、24時・・・ベットに入った瞬間、全員、爆睡。


1日目、終了。

旅行日記、まだまだ続きます。

私は、飛行機に乗る前から、頭痛で体調が悪く・・・けれど、口に出してしまうと、家族が気にするだろうと、鎮痛剤を飲みました。

なのに、薬が効かず、1日目は、辛かったです。

夜、寝る前に、もう一度、飲み、2日目に、ようやく効いたようで、体調復活。

今回の旅は、他にも、ハプニングがあったんです。

その話は、後半へ。。。





[PR]
by clover-tama | 2013-10-01 08:19 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

夏服です

ダッフィー服、納品しました~。

季節に合わせて、夏服で、半袖&半ズボン。

f0042599_20481372.jpg


扇風機が必要な季節になってきましたー。

作業部屋、気温が高いんだよなぁ。。。。

誰かー、エアコンくださーい(涙)

毎年、言ってる。。。





[PR]
by clover-tama | 2013-06-25 20:54 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

久しぶりですが

ダッフィー服、作りました~。

お問い合わせも頂いていたようで、ご迷惑かけてます。。。

f0042599_1744516.jpg


ワンピース2着、チョイスさんに納品しました。

f0042599_17451932.jpg


f0042599_17452919.jpg



次女ちゃんが、入園して、ミシンの時間が増えると思いきや・・・

え?時間、増えてる?って思うくらい、あまり進まないんですよね。

振り返れば、ここ最近、外出が多すぎです、私。

12年ぶりの1人外出が嬉しくて、浮かれてました。。。。


昨日は、某大型手芸店で、バーゲンが始まったので、生地を買いに行ってきました~。

じっくり、ゆっくり、選べるの、って快適☆


誰ですか?次女ちゃんの初登園の日、泣いていたのは?

・・・私です。


「慣れ」って怖いねー。






[PR]
by clover-tama | 2013-06-20 18:02 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31