カテゴリ:ワンコ・ワンコ服( 43 )

ワンコのオモチャ

遊び盛りの我が家のバニラに、オモチャを買ってあげたいのですが・・・。

ワンコのオモチャって、派手な色合いの物が多いんですよね。

シンプルな物だと、ただの白いロープを結んだやつとか。。。


ワンコにとっちゃ、色合いなんて、どうでも良いんでしょうけど。。。

私の好きなのが売ってないので、作ってみました。

端切れで、あっと言う間に、作れちゃいました。

f0042599_1512227.jpg


バニラに、早速、見せてみたら。。。

良かったー、夢中になって遊んでくれたー

そして、口にくわえて、走り回ってます。

f0042599_1512598.jpg


f0042599_15133033.jpg



ちなみに、チョコは、ボールにしか興味がないので、見向きもしませんでした。。。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-25 15:15 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

バニラ服

初、バニラ用に服を作ってみました。

スモック風ワンピです。

ダンガリー生地の水玉柄に、袖が綿レース生地です。

f0042599_17253839.jpg


着せてみたら、案の定、大きすぎ。。。

「3S」と言う一番小さなサイズなんだけど。。。

もっと大きくなってからだねぇ。

f0042599_17283424.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-09-23 17:28 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

模様替えしました

今日は、バニラの病院に行ってきましたぁ。

f0042599_1215817.jpg


先週、バニラが咳をしていたんで、診てもらったら、ちょいと、気管支炎っぽいやつだったらしく、結局、大事をとって、来週まで予防接種もお預けになっちゃいました。

せっかく、予防接種を受けたら、チョコとバニラが遊べるようになる~、って思ってたんだけどなー。


で、病院で先生に、「小さなオモチャなどには、十分、注意してください」、って説明されました。

チワワは、気管が細いので、誤飲してしまうと大変なんだって。


そんなん言われて、帰宅後、我が家の1階部分を、改めて見てみたら。。。。

誤飲するかも・・・ってか、絶対、するでしょう。。。

長女ちゃんと次女ちゃんのオモチャのシルバニアが、わんさか置いてあるんだもの。

チョコは、もう絶対、誤飲なんて、しないから、全く気にしたことがなかったんだけど。


そんなわけで、1階の模様替えを始め、シルバニアは、子供部屋へ移動。

あーーー、子供部屋、オモチャだらけ。。。

あーーー、オモチャを全部、片付けられる収納スペースが欲しい。。。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-11 12:02 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

大変だけど・・・

我が家にやってきて5日目のバニラ。。。

f0042599_7294570.jpg


2日目の日に、食が落ちてしまって、フードを食べてくれない。。。

しまいに、嘔吐。。。

慌てて、病院に行って診察・・・点滴をうけてきました。

環境が変わったので、胃腸炎らしきものじゃないか、と言うことです。

点滴後は、食も戻ったようで、無事、食べてくれるようになりました。


病院で測ったら、体温も低めだったです。。。

この残暑の中、ゲージに毛布をかけて、なるべく冷えないようにしています。

で、なんで、低体温だったのか、判明しました。

どうやら、夜中、暑くて寝苦しかったので、旦那様が、居間でエアコンつけたまま、朝まで寝てたらしい。

オイ!!(怒)



ワンコについてベテランのママ友がいるので、電話とメールで、いろんなことを、何度も聞いちゃいました ^^;

相談できる人がいて、良かったぁーーー。



最初の数日は、シッポを丸めて、ビクビクしていたんだけど、

すっかり慣れてきたようで、家族の顔が見えると、シッポをふって、可愛い鳴き声で呼んでます。

私は、いろいろ心配したり、忙しくなったんだけど、この顔を見ると、癒されます~。

f0042599_7292794.jpg


先住犬のチョコですが、心配していたストレスも、今の所、見受けられず元気です。

けれど、ワンコは、我慢強いので、気がつかない場合もあるみたいなので、常に気を使って、過ごしてます。

チョコの散歩が、かなり増えたな~ ^^;



[PR]
by clover-tama | 2012-08-30 07:36 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

新顔バニラ

はい、親バカ画像、満載です~。

自己満足なんで、スルーしてください。。。。

カメラを向けたら、一丁前に、唸ってた(笑)

f0042599_1554656.jpg




久しぶりに、ワンコ服、作ってみました。

バニラに合うかな~、なんて考えてたら、作りたくなっちゃった。

f0042599_157866.jpg


お洋服は、大きすぎて、まだまだ着れませんけどね。

イメトレ(笑)


ダックスの場合、胴長短足なもんで、似合う似合わないが、かなりあって、なかなか難しいです。

けど、チワワなら、なんでも、いけそうな気がする。





[PR]
by clover-tama | 2012-08-27 15:11 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

クールバンダナ

夏休み中、キャンプに行く予定なので、我が家のワンコ「チョコ」に、

「クールバンダナ」を作ってみました。

f0042599_15373673.jpg


赤ちゃんのスタイみたい ^^

f0042599_15375679.jpg


バンダナの裏に、小さな保冷剤を入れるポケット。。。

チョコが走り回っても落ちなさそうなので、コレで良し

f0042599_15383090.jpg


チョコ。。。女の子なんだけど、私の好みで、ブルー系のマリン風にしちゃった~。

それにしても、ジッとしていなくて、こんな写真ばっか。。。

f0042599_15391653.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-08-03 16:06 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ワン*バンダナ

私が、委託でお世話になっているショップ様は、現在、3店舗です。

その中の、「ドックサロン メリーココ」さんでは、ワンちゃんの服を始め、

トリミングに来て頂いたワンちゃんに付けるバンダナを製作させて頂いております。


ロックミシンで縫った簡単な仕上げのバンダナなのですが、

簡単だからこそ、ワンちゃんに合う柄を・・・、と考えながら、生地選びを慎重にさせて頂いております。


f0042599_15144712.jpg



先日、トリミングが終了したワンちゃんが、バンダナをしているのを初めて見ました。

なんだか、感動しました *^-^*

キレイになったワンちゃんが、私のつたないバンダナをしてくれてる~。


メリーココさんとの、有難いご縁、ホントに感謝感謝なのです




[PR]
by clover-tama | 2012-07-13 15:20 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

春夏もの

久しぶりに、ワンコ服を作りました。

春夏物で、キャミを作ってみました。

赤チェックの布帛生地で。

委託先「ドックサロン メリーココ」さんで、オーダー受付けます。

f0042599_16273537.jpg


早速、我が家のチョコに試着。。。

うわ~、全く似合わない。。。。(涙)

派手な柄は、トイプードルとかの方が似合いそうだな~。

f0042599_16251263.jpg


先日、ドックサロンで、シャンプーした後、

すごく可愛いネックレス(?)首輪(?)を付けてもらいました。

ティアラのパーツが付いていて、すごいオシャレ~

ボケて写ってるけど、首元に付いてます。




[PR]
by clover-tama | 2012-04-14 16:30 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

オーダーワンちゃん服

ワンちゃんの服を作りました。

SSサイズの小さなワンちゃんです。

イニシャルを刺繍しました。

f0042599_14285426.jpg


ラッピングして、完成~。



ラッピングと言えば、在庫がなくなってきたので、

ラッピング用品の専門店へ行ってきました。

いろいろ見てたら、ついつい長居しちゃいます。。。。



[PR]
by clover-tama | 2012-02-15 14:33 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

並べてみました

ワンちゃん服の見本品を作っていました。

楽しいので、まだまだ作りたいなー。


f0042599_12511876.jpg


マリン風。。。ボーダーニットに、イカリ模様を刺繍してみました。



初オーダーは、ドッグサロンのオーナー様宅のワンちゃん服。

画像左端のピンク色のキルトニットに、ボアフード付きの服です。


f0042599_12551934.jpg


こうやって、並べてみたら、お洋服屋さんみたい~。

カワイイ~。


早速、納品。。。

こ~んな雰囲気の素敵なドッグサロンです。

f0042599_12561891.jpg


来月くらいに、ワンちゃん服のことが、新聞広告に掲載されるらしいので、楽しみ




[PR]
by clover-tama | 2011-12-20 12:58 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31