カテゴリ:ワンコ・ワンコ服( 43 )

ワンコのオモチャ

お話を頂いたので、お試しで、いろいろ作ってみました。

ワンコのオモチャ~

ドーナッツリングにしてみました。

綿を入れて、紐も付けてみました。

バニラ・・・左手に、紐をかけてる~(笑)

生地は、たまたま持っていたオーガニックニットで安心素材です。

f0042599_1648233.jpg


我が家のチョコは、ボール以外のオモチャでは遊ばないんですが、バニラは、何故か、ボールには見向きもしない。

チョコのオモチャだと思っていて、遊ばないんだろうか??不思議。。。


私の作ったドーナッツオモチャでも、早速、遊んでくれました~。

f0042599_16481359.jpg


けど・・・改善しなきゃいけない部分もあり、考え中。。。




[PR]
by clover-tama | 2013-02-05 16:50 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ぬいぐるみ?

久しぶりに作ったワンコ服を持って、お友達のおうちへお邪魔してきました~。

4か月のトイプー、ココアちゃん。

もう、めっちゃ可愛いのです。

ヌイグルミみたいな可愛らしさ。しかも、すごく大人しいし。

お洋服の似合うこと似合うこと!!

何??この可愛さ!!モデル犬として、抜群ですね。

f0042599_1233490.jpg


やばい、トイプー欲しいかも(笑)


お洋服、喜んで頂けて、ホッ。




[PR]
by clover-tama | 2013-02-04 12:34 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

ワンコ服とコサージュ


お久しぶりに、ワンコ服、作りましたぁ

f0042599_835234.jpg


パッチワークされている生地を使いまいた。

ワンコ服作り、楽しいー。


我が家のバニラ・・・7か月になりますが、大きくなったみたいで、今まで来ていた3Sサイズは、ギリギリになってきました。

SSサイズにしなきゃいけないなー。

でも、これでもう、大きくならないよね??

太ってるチワワは、やだなー(笑)



先日、オークションで買いましたコサージュ。

ハンドメイドなんですよー。


入園式向けにフォーマル用スーツを購入した時、店員さんにコサージュも勧められたんですが。。。

売っているコサージュって、なんとな~く苦手。。。

存在感とか、色合いとか。

なので、作ろうかな~、って思っていたんですが、モロ好みのコサージュを見つけたんです。

店頭に売ってるのに比べ、半額のお値段で買えちゃいました。

f0042599_8391225.jpg


飾ってあるだけで、ステキです



[PR]
by clover-tama | 2013-02-04 08:41 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ボーダーT

またまた作りましたぁ。チョコ&バニラのTシャツ。

今回は、ボーダーで、シンプルな感じにしました。

f0042599_93617.jpg


チョコのTシャツに「C31」のフロッキーを貼りました。

チョコのイニシャル「C」に、「31」は、誕生日なんです。7月31日生まれのチョコ。

あ、どうでもいいですね。。。。

f0042599_9463042.jpg


バニラは、大人しく座っていてくれるので、写しやすいです

f0042599_9472913.jpg


なんだか、ビクついてるけど(笑)

撮影終了後は、ご褒美のオヤツもらって、逃げて行きました~。




[PR]
by clover-tama | 2012-12-11 09:48 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

お座りできるよ

昨日、処方された吸入薬、すごい効きました。

ってことは、やっぱり、咳喘息???

とりあえずは、咳が、かなり軽減されたので、楽になりました。



もうすぐ5か月になるバニラ。。。

元々、ちょっと小さめな子なのですが、少しずつ大きくなってるのかな?

以前、作った服が着れるようになりました。

作った頃は、ブカブカだったから、大きくなったんだな~。

f0042599_17261724.jpg


お座りして、「待て」をすることを覚えたので、写真を写すことも出来ました~

ワンコ服、作ろうっと




[PR]
by clover-tama | 2012-11-30 17:28 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

掲載されます♪

先月、風邪をひいて以来、咳が止まらないんです、ワタシ。。。

けど、熱は平熱、微熱すらないです。咳だけ(微熱あったら、あったで、怖いよなぁ)

だけど、その咳が厄介で、出だすと、しばらく止まらず、血管切れるんじゃない?って思う程の咳き込み。


そんなわけで、再度、病院へ行ってきました。

当然、検査ですわ。

レントゲン、血液検査、なんだかよく分からない呼吸を吹き込む検査をしました。

そして、喘息用の吸入。。。

吸入後、再検査をしてみたら、良くなってるらしい。。。

どうやら、「咳喘息」の疑い。

一般に言う「喘息」とは、別のものみたいなんだけど。

吸入の薬を処方されました。。。

念のため、百日咳やら、マイコプラズマの検査もするらしいのだけど(血液検査で)、結果は来週。

とにかく、咳を静めて欲しい。。。



来月始めに、地域の広告なのですが、「まちあかり」と言う新聞広告に、我が家のバニラが掲載されます。

早めに頂いてきましたので、ご紹介

いつも、お世話になっている「ドックサロン メリーココ」さんでの撮影です。

掲載して頂いて、本当に嬉しい

(親バカなので(笑))

クリスマス仕様の首飾りをしてもらって、可愛い

f0042599_13145015.jpg


なんだか、どや顔のバニラじゃない?(笑)

それでも、可愛いと思えちゃう私。。。(笑)

こうやって見ると、顔つきが変わってきて、チワワらしくなったなぁ。

毛が少ないんで、スムースに見えるけど、こんなんでも、ロングコートですよ ^^





[PR]
by clover-tama | 2012-11-29 13:20 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

ペット用クッション


バニラ用に注文していたペット用のクッションが届きました。

ペット用品店で、いろいろ見たんだけど、高いんですよね。

もちろん、安いのもあるんだけど、いいなーと思うのは、平気で5000円とかします。

汚れるのになー、とか思うと、買えない。。。

それに、タグや飾りなど、オシャレな物が付いていると、見た目は可愛いんだけど・・・バニラの場合、かじって、むしり取ってしまうんです。



悩んでたら、良いのを見つけました。

洗濯可能なペット用のクッション、1800円。

カバー無しのヌードクッションを注文したので、カバーは作りました。

すごいフッカフカ~♪

早速、バニラも気持ちよさそうにしてました。

洗い替え用にも、もう一つカバー作らなきゃ。。。

f0042599_19281039.jpg





[PR]
by clover-tama | 2012-11-14 19:42 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

散歩に行けないバニラ

バニラの3回目の予防接種が終わったので、ようやく、念願の散歩に行きましょうか~。

なんて思って、外に出ましたが。。。

バニラさん、玄関の前で固まって、一歩も前に進みません。

ハイ、散歩、終了~(泣)


来年の夏、キャンプ行けるように、外に慣れさせなきゃ。。。。

散歩するために、作りました~。暖かいバニラの服。

意味なし。。。


トイレトレーニングは、ほぼ完了。

お座りと、お手を覚えました~。

f0042599_15264340.jpg




[PR]
by clover-tama | 2012-10-20 15:29 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ワンコのサロペット

子供たちの学校は、二学期制なので、先週末で前期が終了しました。

そんなわけで、土曜日~火曜日まで、ちょっとした秋休みでした。

秋なので、何処か、観光やドライブでもしたいなー、なんて、思ってましたが。。。

日曜日から、次女ちゃん、発熱。。。

やっと平熱になった昨日、夕方に、息子くん、発熱。。。。

けど、次女ちゃんのは、鼻風邪、息子くんのは、胃腸風邪。

何故に、違う風邪ひく???



我が家のワンコたちに、「サロペットスカート」を履かせてみたくて、作りました。

まだ赤ちゃんのバニラには、3Sサイズでも大きいので、まずはチョコのスカート。

デニム生地で作りました。

このパターン、作っていて、すごく楽しかったです。

なるほど~、へえ~、って、一人言を言いながら、作りました(笑)

f0042599_1028667.jpg


f0042599_10281774.jpg



トップスと、あまり合ってませんが(汗)、試着

f0042599_10245064.jpg


来週、手術のチョコ・・・

しばらく、行けないので、昨日、「ドックサロン メリーココ」さんにシャンプーに行って、初めて、カットしてもらいました。

今まで、耳の毛が長かったんだけど、短~く。

幼犬みたいな雰囲気になって、可愛い♪♪

f0042599_1027273.jpg



ワンコを飼う前は、「犬に服なんて、おかしい」、って思ってました、ワタシ。。。

だけど、服を着ていると、抜け毛が飛び散るのが軽減されるし、ダックスのチョコの場合は、足が短いので、お腹周りが汚れやすいんだけど、それが軽減される。

チワワのバニラの場合は、寒さに弱いので、それが軽減される。

そして何より、可愛い服を着せるために、服を作ることが楽しい今日この頃の私です。

人は、変わるもんだ(笑)





[PR]
by clover-tama | 2012-10-10 10:29 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

ドッグスリング

昨夜のコト・・・

息子くんの足に、じゃれて遊んでいたバニラ。。。

甘噛みなんだけど、結構、痛いんです。。。。

噛んで離さないバニラを振りほどこうとしたら、思わず、吹っ飛ばしてしまったらしく、

「キャンキャンキャンキャン」と鳴きました。

抱き上げたら、大きな目から、涙を流してました(泣)

そして、目を閉じてしまったので、ビックリ!!


私・・・かなり動揺して、慌ててしまいました。

一番先に脳裏に浮かんだのが、「救急車」(笑)

しかし、呼べるはずも、来るはずもなく。。。(笑)


すぐに、いつも通り元気になったので、一晩、様子を見ることに・・・。

心配だったので、今日、病院に連れて行きました。。。

怪我もなく、大丈夫でした~。


ふー。。。心配事が尽きない。。。


息子くん、コッテリと怒られたのは、言うまでもない。



買おうかな~、と思っていたバニラ用のスリング。

欲しいのは、1万円近くするんですよ。。。。

私のカバンより高いって、どうゆうこと?(笑)


そんなわけで、作ってみました。

f0042599_13442277.jpg


中には、リード用フックも付いてます。

f0042599_1346564.jpg


今のバニラを入れてみたら・・・予想通り、デカ過ぎ。

埋もれてました。

f0042599_13464698.jpg


昨日、バニラを買ったお店に買い物に行ってきました。

そしたら、いたんです。バニラの兄弟が!!

バニラは、5人兄弟なんだけど、まだ3頭、残っていました。

当たり前なんだけど、顔がソックリ。

兄弟だと思うと、愛おしくて(笑)、欲しくなりました。

いやいや、絶対、ムリなんですけどね。




[PR]
by clover-tama | 2012-09-30 13:47 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31